| PS250(BA-MF09)ページ| 評価投稿 | 検索 | 過去ログ |


ビッグスクーター資料館
PS250のレビュー(魅力&不満)


【 PS250(BA-MF09) 】




  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 34
Name 紅の豚
Date : 2006/08/24(Thu) 17:30
■PS250(BA-MF09)の魅力

操作がし易い
■PS250(BA-MF09)の不満
パキングブレーキの効きが悪い

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 33
Name honda
Date : 2006/07/03(Mon) 06:40
■PS250(BA-MF09)の魅力
斬新なスタイル、ストリートっぽい所、バックレストが楽、足回りがいい!彼女曰く二人乗りの時の後ろはかなり乗り心地良いみたいです。あと2006モデルはカスタムパーツが豊富らしくパーキングレバー以外全部つけちゃいました!

■PS250(BA-MF09)の不満
やはり値段ですね。カスタム全快で買ったんですが新車で車体が42万円&カスタム純正品30万円「ハンドル、ミラー、マフラー、メッキカバー、ホイール、スピーカー、ライト、ステップ、その他小物パーツ」&諸費用で76万もしてしまいました。
ただ、値段をのぞいてはカスタムパーツはカッコいいし不満はありませんね。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 32
Name じーじ
Date : 2006/06/15(Thu) 16:44
■PS250(BA-MF09)の魅力
スタイルが抜群。
エンジン音が静か。
自分で色々と小細工が出来る。
■PS250(BA-MF09)の不満
背もたれとスライドシートの調整範囲が小さい。
オプションパーツの種類が少ない。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 31
Name hoo
Date : 2006/05/14(Sun) 21:21
購入は2006年3月。現在走行距離1300kmぐらいです。

■PS250(BA-MF09)の魅力
個性的なスタイル(購入の一番の決め手)。
旅をするのにピッタリな積載能力。
背もたれになるタンデムシート。

■PS250(BA-MF09)の不満
ブレーキ性能がよろしくない。
サスペンションの能力不足。
高速走行では風圧をモロに受けてしまう。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これはウインドシールドをつけて改良します(^_^)

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 30
Name RAMUSES
Date : 2006/04/05(Wed) 22:21
■PS250(BA-MF09)の魅力
sutairu!ネイキッドバイク。他のスクーターはどれも同じに見えます。、よって悲しいくらいカスタムパーツがない、、、ええぞ!我がPS!

■PS250(BA-MF09)の不満
これといってないです。。。メットインがないとか、ホルダーが使いにくいとかの意見がありますが25年あまり前からバイクに乗っているわたしにはなんの不自由もありません。(参考になりませんね、、)

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 29
Name m.y紅の豚
Date : 2006/04/05(Wed) 14:21
■PS250(BA-MF09)の魅力パイプがむき出しの無骨なボディ色々と細工が出来ます、リアにヘルメットboxを付けました


■PS250(BA-MF09)の不満
今の所無し

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 28
Name m.y紅の豚
Date : 2006/04/04(Tue) 19:10
■PS250(BA-MF09)の魅力

短足の私でも両足が地面につき乗り易い
■PS250(BA-MF09)の不満
ヘルメットホルダーが無い

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 27
Name SIGE
Date : 2006/04/03(Mon) 16:58
■PS250(BA-MF09)の魅力
 もちろんデザイン!!
 あとは250のでかさと考えられない迫力!!
 エンジン始動の静かさ!!

■PS250(BA-MF09)の不満
 正直まだ納車前なのでわからず^^;

PS250のサイトです↓よかったらどうぞ。
http://bikefriend.blog60.fc2.com/


  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 26
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:18
Name :ぷう
Date :2006/01/26(Thu) 01:21

■PS250(BA-MF09)の魅力
大きな荷台。他のバイクにないデザイン。

■PS250(BA-MF09)の不満
荷物用バイクの外見だが、足まわりは安っぽい。
突き上げがけっこうある。
アメリカンなポジションで、ふんばれない。
なぜか前後にはキャリアが無い。
ビジネス用の荷物仕様に見えるが、
コンセプトはファッションバイクで残念。
軽自動車の足まわりで、見た目はトラックと言ったところ。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 25
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:17
Name :イエロー
Date :2005/10/09(Sun) 23:40

■PS250(BA-MF09)の魅力
以外にたくさんの荷物がのるのでかなり便利。メットインのバイクだと食品を入れるのはん?という感じだけど、PSは何も気にしないで沢山の荷物が積める。

■PS250(BA-MF09)の不満
バックレストの角度調整が出来ないのと、キーを使わないとシートの調整が出来ない所。
カスタムパーツが少ない。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 24
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:16
Name :ぼるぼん
Date :2005/04/02(Sat) 02:08

■PS250(BA-MF09)の魅力
スタイルが最高。一目ぼれした。
座椅子シートが最高、なんかいい。

■PS250(BA-MF09)の不満
純正オプションがダサすぎ。
カタログみて、フルオプション車みて、冗談?と思った。
元はいいのに残念ですね。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 23
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:15
Name :んじょも
Date :2005/03/14(Mon) 00:24

■PS250(BA-MF09)の魅力
背もたれがとてもらくちん。
■PS250(BA-MF09)の不満
メットホルダーがめんどい
純正オプションパーツが高すぎる。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 22
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:13
Name :hack
Date :2005/02/09(Wed) 12:42

■PS250(BA-MF09)の魅力
背もたれがラクちん。後ろの荷台が便利!

■PS250(BA-MF09)の不満
重い、センスタはずしがちびっこには辛い。ハンドルの軽さが気になる。ビックスクーターだからしかたないけど、ホイルベースの長さと、重心の低さが、気になる。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 21
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:13
Name :エロワク
Date :2005/02/07(Mon) 21:28

■PS250(BA-MF09)の魅力
バイク便やってます。こういう荷台の低い軽二輪を待ってたのです。
車体は剛性感あってとても好いです。2年3年じゃ飽きそうに無い見た目も。


■PS250(BA-MF09)の不満
11月頃の話で、車両そのものの不備ではないのですが、ブレーキパッドの交換にいったところ、
「パーツセンターに在庫が無い」とのこと。
なんだソレ。
青山へ行って、数箇所問い合わせてもらいましたが
「プロス店にも、ウィング店にも無い」
なんか裏切られた気分になりましたよ。
あと僕にとっては背もたれはもちょっと起きてたほうがラク。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 20
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:12
Name :MEGU
Date :2005/01/28(Fri) 13:13

■PS250(BA-MF09)の魅力
とにかく見た目が可愛い
雑誌で見て一目惚れしてしまいました。
走っていても楽ちん

■PS250(BA-MF09)の不満
背があまり高くない私にはシートの位置が少し高い。
メットをかけておく場所がないのも不便かな。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 19
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:11
Name :オクト
Date :2004/12/28(Tue) 10:03

■PS250(BA-MF09)の魅力
 ◎他に類を見ない、独特なスタイルがまず第一!
 ◎座椅子シートが良い、すごくラク!!
 ◎ズーマーからの乗り換えの為、「パワーが無い」云々は実感が無い。
  以前乗っていたTDR250と比べれば、少々加速が重い気がするが、車両のスタイルが違うので、問題は無い。

■PS250(BA-MF09)の不満
 ●ヘッドライトがエンジン始動前でも、常灯しているのは、いかがなものかと・・・バッテリーの都合かもしれないが、ズーマーはエンジン始動まで点かないのに・・・
 ●高速走行時の、体にかかる風圧は、怖いものがあります。
 スタイルを損なわない形の、ウインドシールドが欲しい・・、小さいものでいい・・・在ると無しではかなり変わってくると思う。大形は・・・スタイルを損なっている。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 18
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:09
Name :シマウマPS250
Date :2004/12/25(Sat) 00:23

■PS250(BA-MF09)の魅力
意外と小回りがきくところ
他にはないデザイン
ラクチンなライディングポジション
下に書いた不満は多いけど、まあ許せるところ
■PS250(BA-MF09)の不満
車体構成を考慮(車体・エンジン=フォーサイト、ハンドル周り=旧フォルツァの流用等)すると価格が高い。せめてフォーサイトと同額位にしてほしかった。
パワーがない。なぜ同じエンジンであるフォーサイト・旧フォルツァより低く設定しているのかわからない。
シート下に収納スペースがない。
ヘルメットホルダーが使いづらい。
PS250に限ったことではないが、サイドスタンドを出してあるとエンジンが掛からないのは不便。
ブレーキもいまいち利きがよくない。またリアがドラム式。(現行フォーサイト等はディスクなのに・・・なぜ?)
リアサスが一本なのがショボイ。今時新型を出すのであれば、走行性能が売りではないにしろ、価格を考えると2本もしくはモノサスにしてほしかった。
背もたれの角度調整が2段階しかないのと、ステップも前後調整ができればよかった。またシートスライドや背もたれの調整に、いちいちキーを差し替えないとできないところ。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 17
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:07
Name :ゆみたん
Date :2004/12/19(Sun) 02:17

■PS250(BA-MF09)の魅力
無骨さがかわいくて見た瞬間「欲しい!!」って思って買いました。兎に角荷物が積めるのと背もたれの快適さ足つきの良さもいいです。なんと言っても注目度かな、信号待ちで声をかけられます。。。

■PS250(BA-MF09)の不満
ナンバーの上の所にある荷かけフック。ネットに付いてるフックをかけずらい・・
メットホルダーがめんどくさい所にあるので自分で付けました。PS250に似合うリアボックスがあれば・・・

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 16
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:06
Name :マ☆彡
Date :2004/12/03(Fri) 04:18

■PS250(BA-MF09)の魅力
やはり背もたれは抜群に◎です。
また荷台だけでなく背もたれがあることで、大きな荷物の固定もとても安定していて安心です。

■PS250(BA-MF09)の不満
メットインでないのは、やはり残念です。

その他インプレなどよろしかったら
http://home.catv.ne.jp/dd/godhorse/pscafe/
でご覧ください。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 15
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:05
Name :ロンロン
Date :2004/11/02(Tue) 05:16

■PS250(BA-MF09)の魅力
やっぱり荷物がいっぱい積めること!オプションのリアラック付けてるが最強です!通勤でしかも荷物もそれなりに・・・と思ってる時に発売決定!急いで免許取りました。スタイルも確かにカッコイイが実用性もある所に助かっている。

■PS250(BA-MF09)の不満
段差の時に突き上げるの感じがイヤだなぁ・・・。そして重たい。仕方ないと思うが風が凄い影響する!モロ直撃!

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 14
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:04
Name :八代将軍 吉宗
Date :2004/11/01(Mon) 23:06

■PS250(BA-MF09)の魅力
なんと言っても見た目!あと、シートは乗りやすいですよ。後ろのスペースは意外と荷物積みやすくて感動!!

■PS250(BA-MF09)の不満
まだ慣らし中だけど、不満はナシ!!!

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 13
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:03
Name :じーじ
Date :2004/10/13(Wed) 10:18

■PS250(BA-MF09)の魅力
毎日通勤で中央道(八王子<>調布)を走っています。
スタイルが他に例を見ない。
自分で色々とオプションを取り付けるのが簡単。
街中でほとんど走っていない(今後増えるか?)。
工夫次第で荷物が沢山積める。
■PS250(BA-MF09)の不満
以前乗っていたフォーサイトより燃費が少し悪い。
高速(100Km以上)での加速がトロイ。
純正オプションパーツの価格が高い。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 12
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:02
Name :t、s
Date :2004/09/13(Mon) 10:59

■PS250(BA-MF09)の魅力
とりあえず見た目、このスタイルがとても気に入ってます。乗り心地もとてもいいです、七時間乗ってほとんど疲れませんでした。後ろに乗った友達もとても乗りやすいと言ってます。あとはやっぱり荷物が相当つめるところです。キャンプなんかしたい時とかかなり便利だと思います。今度小さいテントでも買って行きたいと思います。
最後に、こけても起こし易いです。

■PS250(BA-MF09)の不満
少し重いです。停めてるところが段差があるので出すとき苦労します。
急カーブであまり傾け過ぎると擦ります。
スーパーなんかで買い物した時タマゴとか買うとちょっと運ぶのに苦労します。
夜、国道で止まってたら警察に職質されました、珍しいからかな?
町に行った時なんだかイタズラされそうであまり離れたくないところ。

以上です。もうすぐ馴らしが終わるんで今度は高速に乗りたいと思います。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 11
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:00
Name :ガマ73
Date :2004/08/27(Fri) 17:49

■PS250(BA-MF09)の魅力
取り回し良いし小柄でシンプルなので気軽に乗れる所がよいです。

■PS250(BA-MF09)の不満
少し重いけど問題なし。いろんなカスタムパーツ出るのを期待してます。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 10
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:00
Name :865
Date :2004/08/24(Tue) 22:33

■PS250(BA-MF09)の魅力
とにかくおもしろい
背もたれシートは駐輪場では畳んでいます。
乗車しないときはヘルメットをバイクにむき出しで置いているのでのヘルメットの換気が良くなりました
PS250は同車種に乗っている人に声をかけられた(渋谷で)
雨のときはクラッチ操作が不要なので左手で傘がさせます。


■PS250(BA-MF09)の不満
PS250はメットインが無い無い、これは最初から覚悟していたことだが、使いずらい
ボックスを後ろに付ければ良いのだけどまだ何も付けていません
PS250は購買層を若者にしているので白バイに捕まる確立が高くなります。
白バイの人たちにとっても始めて見るバイクなので興味津々でしょう。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 9
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:58
Name :おすすめ
Date :2004/08/20(Fri) 04:16

■PS250(BA-MF09)の魅力
デザインが好きです。
車みたいなシートで乗っていて非常に体がとんでもなく楽です。これはある意味革命的です。
取り回しが良いのに安定感もあり街乗りは最高。街中での駐車時もカウルがなくガサばらないので気を使わず置けます。この夏このバイクで荷物を積んでキャンプに行く予定です。
■PS250(BA-MF09)の不満
オプションでフロントスクリーンが欲しい。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 8
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:58
Name :reds88
Date :2004/08/14(Sat) 17:24

■PS250(BA-MF09)の魅力
まずデザインがすき。脚もちゃんとつくし一人乗りのときは荷物ガン積みです。サッカー行くとき最高に便利。
走行も安定しててよい。
■PS250(BA-MF09)の不満
シートを跳ね上げた状態で背中べた付けすると結構突き上げがきます。

最高に気に入ってます。早く慣らし運転終わらないかなー
カスタムもこれから楽しみです

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 7
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:57
Name :ひろ
Date :2004/08/14(Sat) 00:50

■PS250(BA-MF09)の魅力
フラットなシート(タンデムに最高!)と、無骨なデザイン。
更に、低重心の安定感のある操作性です!!
燃費もいいですよー

■PS250(BA-MF09)の不満
これからたくさんカスタムパーツが出ることを期待しています。

こちらにも見てね!
http://groups.yahoo.co.jp/group/ps250/

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 6
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:57
Name :TT
Date :2004/08/03(Tue) 10:39

■PS250(BA-MF09)の魅力
背もたれが楽です。実際見ると意外といかつくていいです。今までの普通のビックスクーターに飽きた人にはお勧めです。2人乗りもしやすく、シート低いので女の子にもお勧め。

■PS250(BA-MF09)の不満
カラーリングをもっと豊富にしてほしかった(黒など飽きがこないいろなど!)

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 5
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:56
Name :ゆきぽん
Date :2004/07/30(Fri) 23:55

■PS250(BA-MF09)の魅力
シート高が低い。二輪AT限定免許を取る小柄な女の子なら買いそう。(過去マジェに乗ったが、ローダウンしても、ちと辛かった)でかいキャリアデッキがあり、物が結構載りそうなのが良い。モーターショー見た段階で、出たら買うつもりだった。
■PS250(BA-MF09)の不満
今の所購入したばかりなので、あまりないです。(というより、新しい物が手に入って嬉しいだけかも…)あえて言うなら、重い。でも他のビックスクーターよりは多少軽いし、ハリボテがない分取り回し易いかな…?

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 4
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:55
Name :なかなか
Date :2004/07/29(Thu) 05:21

■PS250(BA-MF09)の魅力
買い物やツーリングに、かなり使えると思います。デザインは好みで分かれると思いますがズーマー250といったところか。なかなか面白いバイク」です。背もたれには驚きました、まるで自動車のようで全然疲れません。飽きても使えるところがいいです。まだ流行っていませんが1度ブレイクすればけっこー売れると思います。私は流行っていなくても気に入っています。大事に乗ります。

■PS250(BA-MF09)の不満
今のところありません。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 3
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:55
Name :とも
Date :2004/07/25(Sun) 21:51

■PS250(BA-MF09)の魅力
 タンデムシートが跳ね上がりバックレストに
 運転していて、とにかく楽チン
 後ろのキャリアーに荷物も結構積めます。
 まだあまり知られていないバイクなので
 注目をかなり集めます。
 

■PS250(BA-MF09)の不満
 メットホルダーが、シートを外さないと
 使えないのは不便
 車体が重いので押す場合はかなりキツイです。

■その他
 車体の値引きは現在4?7万程度のようです。

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 2
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:54
Name :TATSUMAX
Date :2004/07/25(Sun) 21:50

■PS250(BA-MF09)の魅力
初めてで唯一のネイキッドスクーターと呼べる所が良い。こけてもカウル代考えなくて良さそう。展示車に座ってみたらバックレストが笑ってしまう程よかった。

■PS250(BA-MF09)の不満
フォーサイト流用まんまのむき出しパーツ、エアクリーナーカバーとか安っぽいサイドカバー等もっとメカメカしくしてほしかった

  PS250(BA-MF09)の魅力&不満
No. 1
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:53
Name :マサ
Date :2004/07/19(Mon) 15:42

■PS250(BA-MF09)の魅力
 こんなの待ってました。外観もタフで車体も取り回しがきくし最高です。

■PS250(BA-MF09)の不満
 今のところありませんが、売れるか売れないかはホンダさんもひげには言われたくないと思うのですが・・・

ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system