トップ
 
 ビッグスクーター資料館 スズキ・スカイウェイブ400 II (BC-CK42A) +絶版車+
 
■■
 
 
     

 
  仕様
  車名
型式
価格
スカイウェイブ400
BC-CK42A
599,000円

  全長×全幅×全高 
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
2260mm×765mm×1365mm
695mm
1590mm
125mm
-
177kg
2.8m

  エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク
K415
水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
単気筒
385cm3
83.0mm×71.2mm
10.2
24.0kW(32ps)/8000rpm
32.0N・m(3.3kg・m)/6000rpm

  キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量
CVK36
湿式タイプ
セルフ式
フルトランジスタ式
CR8E/0.7?0.8mm
ウェットサンプ式
2.3L
13L
36.0km/L (60km/h)
-/12V-8Ah (MF)

  1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ (前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式 (後)
ヘッドライト
1.000/2.214×2.785
乾式自動遠心シュー式
Vベルト無段変速
2.203?0.854
アンダーボーン
27°00′/106mm
110/90-13 M/C:55P
130/70-13 M/C:57P
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
リンクユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V 60W/55W
  装備項目 備考
  パーキングブレーキ
  前後連動ブレーキ機構  
  アンチロックブレーキシステム(ABS) ×  
  フロントサスペンション調整  ×  
  リアサスペンション調整
  ポジションランプ フロントウインカー兼用
  ハザードランプ  
  ハイマウントストップランプ ×  
  オートキャンセルウインカー ×  
  タコメーター ×  
  燃料計   
  水温計  
  時計 デジタル
  ツイントリップメーター デジタル
  シート下(リア)トランク 54リットル(照明装備)
  フロントトランク 3.2リットル
  フロアトランク ×  
  チケットボックス  
  ライダーバックレスト 5段階調整可
  タンデムバックレスト  
  盗難防止装置 シャッター付鍵穴
  リアキャリア  
  アイドリングストップ機構 ×  
  アクセサリー電源ソケット ×  
     
  ●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 ?不明
     
  カラーバリエーション
 

 
【2000年8月?2001年10月】
 □パールフロスティホワイト
 
ソニックシルバーメタリック
 
パールストームブルーグレー
 ギャラクシーシルバーメタリック/チャコールグレイ2メタリック
 (ウインターバージョン限定色)

【2001年10月?2002年9月】
 □パールフロスティホワイト
 
ソニックシルバーメタリック
 ギャラクシーシルバーメタリック
 □パールグラスホワイト/ギャラクシーシルバーメタリック
 (ウインターバージョン限定色)

  歴史解説
 

 
【2000年8月】
スカイウェイイブ250に続き、スカイウェイブ400(BC-CK41A)からビッグマイナーチェンジ。シート下トランクの拡大(ヘルメット2個収納可)、シート形状の変更、タンデムスクリーン内部にエアインテークを採用、改良されたパーキングブレーキ、車体後部デザインの一新(高級四輪車風のリヤコンビネーションランプ)など、一層質感が増し、実用性も高まった。

【2001年1月】
ウインターバージョンモデルを限定発売。専用ツートンカラー、グリップヒーター、ナックルガード、ゴールドエンブレムを装着。価格は2万円アップの619,000円。

【2001年10月】
カラーバリエーションの青(パールストームブルーグレー)が無くなり、新色の銀(ギャラクシーシルバーメタリック)が追加された。

【2001年11月】
ウインターバージョンモデル限定発売第二弾。専用ツートンカラー、グリップヒーター、ナックルガード、ゴールドエンブレムを装着。価格は2万円アップの619,000円。

【2002年9月】
スカイウェイブ400(BC-CK43A)にフルモデルチェンジ。
 

@評価


 
■■
  


ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system