| フュージョン(BA-MF02)ページ| 評価投稿 | 検索 | 過去ログ |


ビッグスクーター資料館
フュージョンのレビュー(魅力&不満)


【 フュージョン(BA-MF02) 】




  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 45
Name kotaku
Date : 2006/10/12(Thu) 21:29
■フュージョン(BA-MF02)の魅力
スタイリング
これは、どこに行っても誇れます。
リァボックスのある、フュージョンには、昔からあこがれました。
どこでも、アクセルひとひねりで、連れて行ってくれるレスポンス。構えずに、スーツのまま、どこでも行けます。
■フュージョン(BA-MF02)の不満
コーナーリング。とにかく曲がらない。寝かせると、すぐに駄々をこねる。
旧式の、エンジン。私の場合、再発以前のものですので、125に平気で抜かれます。90kmを超えると、悲鳴を上げます。
暑い、フロント周り。夏は、それこそ灼熱。冬は、暖房。とにかく、人に優しい車作りなので、熱がこもります。



  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 43
Name へそ朗
Date : 2006/08/22(Tue) 23:46
■フュージョン(BA-MF02)の魅力
2006年モデルを今年の6月に購入。
走行距離、現在1,300Km

やっぱりスタイルでしょうか。
他の日本車には無い、独特のスクエアフォルム。ほんとにカッコイイ。。

英車からの乗換えで、間逆のベクトルを行く選択でしたが、これが大当たりでした。のどかで、穏やかで、個性的。
ビッグスクーター界きっての天然ボケ野郎ですね、こいつは。

あ、あとですね、加速は見た目より全然いいです。
タンデムのときに少しもたつくくらいだけれど、この排気量のバイクにしては、ごくごく平均的なんじゃないでしょうか。。

少なくとも、僕が所有していた英車よりも、格段に加速はいいと思います。

■フュージョン(BA-MF02)の不満

ホイールベースが長いせいか、コーナーでテールが流れるような感じがします。慣れればそんなに怖くは無いはず・・・。

Gタンクの容量が、もうちょっと欲しいかな。
だいたい180km給油です。

200はいって欲しいなぁ。。

あと、欲を言えばもう少しエンジンの鼓動感があるといい。
この手のバイクには必要無いものかも知れませんが。。


  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 42
Name TET
Date : 2006/07/27(Thu) 18:22
個人売買で5000Kmのフュージョンを購入して一週間が過ぎました!メッキやマフラーなどフルカスタムで状態も良いので満足してます。フュージョンライフを楽しんでま?す。
■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・角ばった独特のデザイン。マジェ、フォル、スカブはデザインが似すぎて一見区別がつかない。
・カスタムすることによってガラリと変わるし、パーツが多い。
・車体の低さ、安定感、疲れない、タンデムしても違和感がない。
・意外と使える収納、大体ヘルメット2つしか入れないから余裕。
・燃費が他のビックスクーターに比べて良い。
・デジタルメーターは見やすくてかっこいい。
・加速もよく欠点に挙げられるけど、全然負けない。
・フットブレーキだから坂道でも両手が空くし、走行中は左手ブラブラ。
・タンデムすると超密着する・・笑。
■フュージョン(BA-MF02)の不満
・フットブレーキは慣れないとマジ危ない。この前急ブレーキで前ブレーキだけ思いっきりかけたらスリップしました・・フュージョン買う人はこれだけは注意した方が良い。でも慣れればアメリカンっぽくてシブい。
・ユーザーが多い。まぁこれは人気があるからしょうがない。
・インナーが安っぽい。フロントの小物入れはすぐ変形します。
・車体が長すぎてきり返しが一苦労。
・性能が明らかに古いけど、街で乗るには全く気にならないし、逆にそこがまた可愛い・・笑。
■総括
はじめからフュージョン買おうと思ってたけど、やっぱフュージョンはかっこいいし可愛い!好みはバラバラだけどマジェやフォルなどの流動型がどうもいまいちと思ってる人は絶対フュージョンオススメ!マジでいいから!

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 41
Name momopoti
Date : 2006/07/26(Wed) 02:03
■フュージョン(BA-MF02)の魅力
18年前、乗車。広いシート、当時は、広いトランク、6年間使用させてもらいました。手に、送風があまり当たらず、冬でも手が冷たく成りにくい。ウインカー、オートキャンセルは、とても楽で良い。純正の背もたれで、タンデム時、寝ていられる、居住性は、高い評価をしています。
■フュージョン(BA-MF02)の不満
 バックファイヤーがひどく修理後、燃費17/L。110kmのスピードあたりから振動がでて不快でせいぜい100kmくらいの巡航スピードがいい。タンデムには小さすぎるトランク、現在も改良されていないのは、なぜ? ヘルメットも入らない、フロントの小物入れも小さく、使いにくい。


  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 39
Name ブランブラン
Date : 2006/06/15(Thu) 11:58
■フュージョン(BA-MF02)の魅力
フォーサイトからの乗り換えですが、同じ系統のエンジンなのに、音の静かさが違う。フュージョンは非常に静かで気にならない。最近のスクーターと迷いましたが音の静かさとポジションの楽なところとスタイルで決めました。
乗ってみるとすり抜けやスピードを出して乗ろうと思わないそういった心地よさが気にいりました
私は今はロングバイザーに変えていますので、風きり音が少なく、75kmくらいではエンジン音よりタイヤのノイズの方が大きいくらいエンジンは静かです。
乗り心地も非常によい。軽自動車位の乗り心地に近く、高速ではピッチが収まらない時もあるが、非常に満足です。普通のバイクが最近の足回りのしっかりした車とたとえるなら、フュージョンはまさに20年のクラウンなどのサルーン系のフワフワした乗り心地で、それも気に入っています。
シンプルで見やすいメーターもよいです。まさに80年代の車のテイストです。
フットブレーキも慣れれば楽で左手はだらっとできます。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
音が静かなエンジンですが、フォーサイトの時は110巡航でも変な振動は少なかったが、フォーサイトは110km程度でかなり振動が出だすのでそれ以上は出したくなくなります。したがって高速では少々追い抜きが不便。
低速はフオーサイトと同等は加速するし、とにかく静かなのであまりに気にしない。
前の収納がないに等しく、鍵がついているのでまったく使いにくい。(使わない)

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 38
Name イエローゴタン
Date : 2006/05/18(Thu) 22:51
■フュージョン(BA-MF02)の魅力

私は42歳です。中年層に人気のあったフュージョン。今は若い方々のよき相棒として、カスタムした車両を鹿児島市内でもよく見かけます。皆さん生き生きと天文館付近を昼夜問わず乗りこなしています。ビッグスクーターの中ではどこかシレッとして、あったかいものを感じます。ファッションのひとつとしてユニクロっぽさがあります。この年になって、なぜか欲しくなりました。近々、新色のゴールドオレンジかベージュを購入し、なぜ、若い方々が選ぶのか体験してみます。
■フュージョン(BA-MF02)の不満

うーん、無いっ。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 37
Name いね
Date : 2006/05/11(Thu) 19:35
■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・足付きは最高です。チビの私も両足ペッタリ。
・丸いスクーターが多い中独特のスタイルがいいですね。
・トランクは小さいのですが、パッセンジャーシートの積載能力は高いですよ。
・頑丈です。現在二代目に乗り換えていますが、初代は私の入門機として、五年間も過酷な使用(単に下手くそでした!)に良く耐えました。初代は、バッテリーとタイヤは交換しましたが、エンジン、足回り共に何の不調もありませんでした。
■フュージョン(BA-MF02)の不満
・メッキのハンドルは、このデザインには合わない気がします。フルカスタムしたい人ばかりじゃないと思うので、どノーマル派の私には辛い。マジェスティあたりのカバーハンドルがうらやましいです。
・最新型では改善されたようですが、私の所有する機種ではハンドルホルダーがダサダサの安っぽいメッキプラスチックで、納車された時ショックでした。前述の不満もありますので、丸ごと交換の予定です。
・ブレーキランプが小さく、夜の視認性に不安があります。其の為二代目はSEタイプを購入しました。
・ライトは暗いです。こちらも最新型ではマルチリフレクターとなったようで、おそらく改善されている事と思います。
・シールドは、ショートが主流でかっこいいとは思いますが、ロングシールドの快適さは捨てがたいと思います。いつの間にかラインナップから外れていますね。私はロングに交換しました。
・塗装が弱いです。傷が下地まですぐに入ってしまう。
・盗難防止装置は、オプションでよかったのでは?少なくとも私には必要ありません。初代のバッテリーをだめにした私としては、バッテリーへの負担のほうが気になります。
・キーシリンダーが深くなったせいでしょうか?キーが旧車の倍ほどの長さになり、差し込むときにコツがいります。
・旧車に比べて、パワーがダウンしています。しかもエンジンの温度が急上昇するようです。旧車では上がっても、水温系の目盛り2くらいだったものが、二代目では簡単に3まで上がるので、大丈夫か不安になる事があります。
・ブレーキは効きが悪く感じられます。
・タイヤは大きくして欲しい。ちょっとした段差にも物凄く抵抗を感じます。減りも早いし…。

でも、愛するが故のコメントです。
そうでなければ2台も続けて同じ車種にはしません。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 36
Name テル
Date : 2006/03/01(Wed) 07:25
05年式 TYPE X ベージュ (約800?`、慣らし運転中...)

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・ レトロ感な雰囲気
・ 武骨でスクエアなデザイン
・ カスタムはせずノーマルのままを活かしておきたいデザイン
・ ベージュカラー
・ 80年代の車で使っていそうなデジタルメーター
・ フットブレーキ(坂道の停車時もラク)
・ ウィンカーオートキャンセラー(利点でも有り欠点でも・・)
・ ゆったりとしたポジション
・ 足付きの良さ
・ 積載量の有るトランク(自分のLサイズのジェットヘルメットはギリギリ・・)
・ ノーマルのままで結構いい音のするマフラー
・ タンデムの時に違和感を感じない(相手の体重にもよるかもしれないが・・)
・ 他と比べて低価格

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・ ハザードが無い(後付すると誤作動を起こす可能性が有るとの事)
・ ライダーバックレフトが無い(結構腰にくる・・)
・ メッキハンドル(車体と一体感が無かった為に以前のモデルのハンドルとカバーを取り寄せ、交換済)
・ ウィンカーオートキャンセラー(たまに消えてほしくない時に消えたり・・)
・ 車体が大振りな為に取り回しに苦労・・
・ 押し歩きする時にキリキリと音がする(構造上仕方ないとの事)
・ ユーザーが多い(以前に信号待ちでビッグスクーターが別々に5台並んで全てがフュージョンだったり・・)
・ マグザムがベージュカラーを出した・・

 マグザムと迷った結果フュージョンに。流線型なデザインが多い中、やっぱりこの他には無いデザ インは最高(笑
 まだ慣らし運転中で走りについては何とも言えませんが、ゆったりとした走りをするにはいいと 思います。
 不満も有りますがそれ以上の魅力・利点が有り、個人的には購入して間違いの無く良かったと思える一台。
 今年の春頃にフュージョンオンリーの雑誌が出るみたいです(笑

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 35
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:23
Name :ケニー
Date :2006/02/02(Thu) 23:22

03年式を新車で買いました。

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
ビッグスクーターの中で乗り心地は最高!!
デザインもイケてる☆
ミラーをハンドルに付けるとすり抜けもしやすい。
エンジンもかなり丈夫。今でも新車で買った時と変わらない!
シートがふかふか。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
はっきり言ってないです!
しいて言えば人によって好き嫌いが分かれている。
車体が長いので取り回しが大変。
ぐらいかな。

何を買うか悩んでいる人がいたら、かなりお勧めします!!

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 34
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:23
Name :最強の20歳
Date :2006/01/14(Sat) 02:48

新車で買ってから5000?`走った俺のフュージョン。
色んなとこ連れてってくれてありがとう!そしてこれからもヨロシク!

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
近所のおじさんが俺がガキの頃乗ってたから相当昔から知ってた。
買うならこれだずっと決めてた。
スノーモービルみたいなデザイン。
にょきっと出たミラーは不評だけど、これはアリだろ!?
長持ちだと評判。俺も大事に乗るぞ!
宇宙船みたいな液晶画面。特にキーをONにしたとき!あれはたまらん!
走り方にもよるけどとにかく燃費がいい。タンデムしても殆ど変わらない。
エンジンのかかりがいい。一発始動。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
ハザードランプが無い。
ブレーキが効かない。
俺のだけかもしれないが渋滞のとき恐ろしいぐらい水温が上がる。
外装、内装、共に塗装が剥げやすい。
市場に程度の悪い中古が出回ってる。
盗難や悪戯の話をよく聞く。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 33
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:22
Name :HRD
Date :2006/01/13(Fri) 14:55

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
◆03タイプX◆
ロー&ロングのスタイル、他スクーターより頭ひとつ低くなります。ゆえに足つき性も大変良くマジェでつま先立ちの人でも両足ベッタリ。小柄な女性にもおすすめですね。
もともと米国向けの開発なので足もとゆったり、両足伸ばして楽々ポジション。
流行りのスピーカー取り付け加工も、素人でもできます。自動車感覚で、好きな音楽聞きながらのんびりクルーズは、何とも言えず癒されます。60?qでは聞き取れなくなるので必然的にスピードダウン・・でもって安全運転に寄与^^
ほとんどのヘルメットは入りませんが、収納はやはり便利。
あとウインカーのオートキャンセルは楽ですね。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
材質(特にインナーが)安っぽいです。
右スイッチボックスの表面がすぐ変色してしまう、改良して欲しい(タイプXになってからもダメ)
塗装が傷つきやすい。同社大型バイクと比較して、少しの金属接触ですぐ地肌が露出する、塗膜(クリア塗装なし?)がとても薄い
ブレーキが大甘、マジェはガツンッ! フュージョンはフワァ??
盗難防止が時折うっとうしく感じるが仕方ないか・・。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 32
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:21
Name :ゆうすけ
Date :2005/12/21(Wed) 02:35

■フュージョン(BA-MF02)の魅力

女の子ウケがいいよ
静かだよ
街乗りならこれだけ走れば充分ね
実物は写真、カタログで見る以上にカッコいいぞ
フットブレーキは個人差だが使いいいと思う

■フュージョン(BA-MF02)の不満
腰が疲れる・・・
男は乗せたくない・・・
トランク小さい・・・
ライト暗め・・・

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 31
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:21
Name :KAZ
Date :2005/11/24(Thu) 21:49

■去年の10月に納車し約15000km走行しました
 タイプXの黒です。

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
なんといってもデザインに尽きる!
飽きないし、毎週の洗車が楽しい!愛着がわく。
小さいと言われてるトランクですが意外と使えます!
足つきがよい。ロングホイールベースによる直進安定感がある。
必要にして十分な加速力、普通に乗る分には困ったことがありません。
アフターパーツが豊富なためカスタムもいけます。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
タイヤサイズが小さいため路面の凸凹にハンドルを取られる。
高速道路ではやや性能不足。時速100キロくらいまでが快適といえます。
ブレーキ力が不安。リアもディスクブレーキにすべきだと思う。
フレーム剛性が弱い気がする。ライトが暗い、インナーの質感がモロプラスチックなところ。

■いろいろ不満もありますが、それを承知でこのデザインに惚れてフュージョンを買ったのでさほど気になりません。
次に買いたいバイクもフュージョンですね!
主にフュージョンネタでブログ書いてるのでよろしかったら見てください!
http://blog.livedoor.jp/lifewithfusion/

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 30
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:20
Name :フュージョニスト
Date :2005/11/02(Wed) 21:51

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
何といってもその姿!!マジェ、フォルと違ってガメツイ感じがしない!スポーツ系ではなくオシャレ系!
車高がノーマルでも低い&ロング!
俺が自信を持ってオススメします!


■フュージョン(BA-MF02)の不満
オークションなどで売ってるのは
10年落ちなどの車体の外装、内装を変えてごまかして売ってるものが多いので注意したい
特に

?鉄ホイール、右アンダーステップから覗かせる車体番号のプレートの色があせてる、インナーが色あせてる、車体全体の割りに外装が異様にきれいだ、メーターが醜い?

これらはまず買わないほうがいい

フュージョンを買う人!高くても新車のタイプxを買いなさい!!

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 29
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:20
Name :じょんそん
Date :2005/10/20(Thu) 22:15

2005年タイプX

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・以外とよく走るトルクフルなエンジン。
 フォルツアと乗り比べた感じでは40キロくらいまでは
 速いような気がしました。
 あくまでも私の感覚ですが・・・。(某雑誌のサーキット でのタイムトライアルでは、250CCクラスのスクーター ではフォルツアZ・Xに次いで3位。)
・ノーマルでもそこそこいい音がするマフラー。
・シートの座り心地が最高。
・バックレスト付きは同乗者に好評。
・古着やカジュアルな服装に合うレトロなデザイン。
・軽量ボディで足つきが良く乗りやすい。 

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・単体では気にならないが他のビックスクーターと
 並べた時に感じる質感の悪さ。
・カタログがフォルツアに比べてあまりにも差があり
 ホンダがあまりにも力を入れていないところ。

■総 評
・設計の古さとカタログスペックでフュージョンの性能を
 悪く評価する人が多いようですが実際に乗ってみると、
 その完成度の高さに驚かされます。
 まあフュージョンに走りを期待して購入する人は居ない  と思いますが・・・。
 最新機能満載の現行のビックスクーターが気になる人には 全く勧められませんが、デザインが気に入れば間違いなく お勧めの1台だと思います。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 28
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:19
Name :新米
Date :2005/10/15(Sat) 09:30

fusion type-xを新車で購入しました。
■フュージョンの魅力
・乗り心地の良さはさすがです。特にバックレストを付けた
 状態でのタンデムは、「寝れる!」というのも納得。
・後ろブレーキはフットブレーキなので、左手が空く。
・カスタム用のパーツが豊富にあること。
・液晶モニターが見やすい、かっこいい。
・防犯アラームがついている。(解除可能)
・トランクが小さいといわれても、十分に実用性がある。

■フュージョンの不満
・標準装備のミラーがダサいので、すぐ変えるため不要になる。(これから発売されていくfusionではミラーが変わるようですが。)

まだ慣らし運転の段階なので、急加速、最高速度、高速時のバイクの状態、急停止などについては追って報告します。

■全体としてこの買い物は大満足です。
他のいろいろなBSも検討しましたが、fusion独特の愛くるしい形に結局はやられてしまいました。
同乗者の乗り心地は保障しますので、彼女や友達とまったり
タンデムしながら買い物行ったりしたい方には最適だと思います。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 27
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:18
Name :@寒川
Date :2005/10/02(Sun) 11:31

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
(プロローグ)
88年式(ブラックメタリック) 走行距離 80,000?q
・レーサーレプリカ全盛の88年当時は、全くの不人気車種で「走る便器」「黒ナマズ」など決してほめられるべきニックネームはありませんでした。社外製アクセサリーも極めて少なく、レーサーレプリカ達とのツーリングは異常なまでに不釣合いだったことを覚えています。同車種が街中ですれ違うこともほとんどなく、当時としては先進的なデザインだったことも手伝って、往年のライダー、なぜか、ちびっ子達にはたいへん人気がありました。
・いつの頃からか、高校生ら若者に「目茶苦茶カッコいいっスね」と言われたときに、時代の変化を感じ、新しいトレンドを欲していることを痛感しました。(きっと、この高校生ら若者は、当時のちびっ子達だったのかもしれない)
(魅力)
・ロングホイール&ローフォルムによる、安定感と安心感と存在感。
・オーバー750を本気にさせる、発進加速。(70?q/hまで)
・しっかり止まるフロントSディスクブレーキ。もともと重量バランスがリア加重なので、F加重をしっかりしないとロックしやすい。その分、ロックしにくいリアドラムブレーキもしっかり効きます。
・アンダーが強いが、安定感のあるコーナリングが可能。
同じくF加重をしっかりしないと、フロントからスリップダウンしやすい。
・雨の日も安心の大型スクリーン。
・夜間も明るいライトと目立つポジションランプ。
・視認性の高いデジタルメーター。
・最高速は130km/h。下り144km/hを記録(安心感なし)。
・日本1周の旅をしても、全く問題のないタフなエンジンと積載能力。
・GL譲りのシートとリアの居住?性。
・ホットグリップ装着していたので、真冬も快適。
・視認性の高いミラー。
・質の高いメタリック塗装。  (他多数)

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・あまりに、ポピュラーになり過ぎてしまったこと。
・エンジンメンテナンスがしにくいこと。
 (ほとんど、MFですが)
・バンク角が少ないこと。(構造上仕方ない)
・GSタンクが小さいこと。超長距離では給油回数が多く感じる。GS計は正確。残り航続距離はTRIPメーターで判断。
・トランクにフルフェイスヘルメットが入らないこと。
 (メットホルダーは付いている)
・タイヤが小径なので、タイヤの磨耗が早い。(仕方ない)
・不満らしい不満もなく、こんなに快適で安全なモーターサイクルは日本にはないと思います。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 26
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:17
Name :popo
Date :2005/09/24(Sat) 10:00

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
足つきが非常によい。
燃費が良い(23?25位)
後ろの座席が広い
■フュージョン(BA-MF02)の不満
トランクが小さい。
電気系統の故障が多かった。
インシュレーターが1万キロ位で亀裂が入る
小回りが利かない

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 25
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:17
Name :おふゅーじょん
Date :2005/09/24(Sat) 03:36

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
 様々な色にマッチする車体のデザイン
 SEシートはフカフカで、ほんまに走るソファ。
 同乗者に大好評な乗り心地
 意外と使い勝手の良いフットブレーキ
 
■フュージョン(BA-MF02)の不満
 小回りがきかなすぎ
 時計進みすぎ
 デジタルメーターが時々あいまいな気がする
 意外なほど収納力が無い
 やたら、おじいさんに話かけられてしまう

■総評
 何かと不便な面が目立ちますが、『フュージョンだから、まぁいいや』と思えるぐらい、デザインと何とも言えない可愛らしさに惹かれる人以外にはお勧めし難い一台です。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 24
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:16
Name :ま
Date :2005/09/22(Thu) 20:39

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
先日、タイプXの新車を購入しました。あまり距離は走っていませんが、発信加速ともボディが軽量な事もありスムーズに感じました。教習場ではスカブ400タイプSSを乗っていましたがアクセルをふかしてもタイムラグがあり扱いにくかったですがフュージョンはレスポンスもよく、重心も低いので安定して扱いやすく感じました。デザインは現行のビックスクーターのようにきれいなラインではないですが私にとってはこのスクエアなデザインが大好きです。デザイン重視で購入し自分もスピードは出さない方なので、まったり走るつもりでフュージョンを選択しましたがまったり走っているつもりでも、そこそこスピードが出ているので驚きました。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
基本設計が古いこと。購入時にはマグザムと比較し非常に悩みましたがデザインが好きでフュージョンを選びましたが実際に乗ってみるとそんなことは気にならなくなっていました。でもカタログデータを見ると気になってしまいます。
メーター周り、内装が現行のビックスクーターと比較すると安っぽい。

またこれから乗っていく内に良い点悪い点が出てくると思いますが、今は大変満足しています。フュージョン最高。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 23
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:15
Name :たっくん
Date :2005/09/01(Thu) 10:13

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
マグザムと試乗して比べましたが値段も安いしトータルで見たらフュージョンになりました。マグザムは僕の乗り方が悪いのか低速ではふらつきハンドルとのシートポジションが良くなく3キロ程度の試乗でしたが疲れました。その点、フュージョンは低速でもふらつかなく乗り心地も最高!ポジションも1日乗り回しても疲れない感じ、走りは同等か軽いぶんフュージョンの方が加速はいい感じ、試乗なんで高速は走りませんが町乗り主体なんでフュージョンにしました。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
なんといっても古い型なんでライト・テールランプなど電装関係がダメ!ライトは暗い、テールランプもマグザムのようにLEDをつかって目立つようにして欲しいね。テールランプが低い上に車体が低いんで目立たない。正直、オカマが怖いです。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 22
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:14
Name :セルシーマ
Date :2005/08/13(Sat) 19:37

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
7年前に購入した91年型です。 
フォルやマジェも同時所有しましたが、乗り心地は素晴らしいです。
飽きが来ないスタイル
耐久性が高い(消耗品以外の交換しかしてなく、トラブルなし
現在7万キロ近いです。青空駐車ですが、液晶メータートラブルもありません)

■フュージョン(BA-MF02)の不満
シートが切れやすい
フルフェイスが入らない
リアブレーキはディスクではないこと

素晴らしいスクーターだと思います。
長く乗られる方にもお勧めです。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 21
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:14
Name :フュージョンさいこーだす!
Date :2005/08/05(Fri) 22:31

6/28に新車(クリームベージュ)を購入し、現在一ヶ月強たちました。
走行距離約1300kmですが、ここまでの評価を書こうと思います。

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・何より足つきが良いです。
・トロトロトロ…という走りはゆったりとした気分で街を走れます。
・でも意外に速い!!思った以上にスピードが出ます!!高速で最高125kmでました!
・タンデムしやすいです。どうやら後ろの人は、寝れるらしい…
・このなにより形状がかっこいいです!!デジタルメーターもかっちょいいです。
・燃費が24km/lくらいでまあまあ。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・120km出せますが、恐怖。ホイルが小さいので、フロントがぶれます・・・。
・風が強い日も恐怖。レインボーブリッジでは飛ばされるかと思いました…。
・タンデム時の馬力がイマイチかな…。あと低速時にフラフラします。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 20
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:13
Name :フュージョン乗り
Date :2005/06/08(Wed) 07:27

■フュージョン(BA-MF02)の魅力

フットブレーキのおかげで左手が楽チン。
なんたって個性的なスタイル。類似したデザインがないので一度見たら忘れない。
シートがフカフカしてて長時間乗ってもぜんぜん疲れない。デジタルメーターは意外に見やすい。カスタムパーツが充実してる。少しカスタムするだけで見違えるほどかっこよくなります!定価が他よりも安いので浮いた金でカスタムできます。フュージョンは基本性能が古いので機能面では他のビッグスクーターに劣るけど、それ以上の満足感を与えてくれるホントにいいバイクです。再販されて本当によかった。ホンダさんありがとう!
■フュージョン(BA-MF02)の不満
長いゆえに小回りがびっくりするほどきかない。
ブレーキがあんまり利かないんで車間距離を余分にとらないといけない。
ノーマル状態がびっくりするほどダサい。(現チャみたいなマフラーとボディーから突き出してるミラーはちょっと…。)
後部シートが狭いため二人乗り時に前がすこし窮屈になり、一人の時よりも寄りかかれない。
すぐ時計が進む。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 19
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:12
Name :pi-to
Date :2005/05/12(Thu) 19:49

新車で購入してから半年経っての(約4000km)コメントです。


■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・やっぱりデザインですね、このレトロで唯一無二なデザインを楽しめるのはFUSIONだけです。
・ゆったり乗るのに快適なシート、足付きの心配は殆どいらないでしょう。
・リヤトランクは便利ですね。それなりに荷物も入ります。
・横幅が思ったよりも広く無いのでそれなりにすり抜けは出来ます。
・独特のフットブレーキですが、坂道等では踏んでるだけでいいので手が楽でかなり良いです。
・ダンデム時の密着度は抜群!(笑)
・カスタムパーツが沢山あるのでカスタムする楽しさがあります。
 (結構重要)


■フュージョン(BA-MF02)の不満
・ブレーキの効きが悪いです。止まりづらいです。車間距離は十分に。
・タイヤが小さい故に路面の縦メジ(微妙な段差、車線塗装)等で足を取られやすいです。
・ダンデムすると低速が不安定になり、すり抜けとか怖いです。
・便利と書いたトランクですが、ダンデムでジェット2つとなると他は殆ど入りません。
 (メットホルダーを使えば一応解消されます)
・ライトが純正だと夜は暗くて不安です。高輝度ハロゲンランプかお金があればHIDに変える事をお勧めします。
・急な横風や強風が来るとヒヤッっとします。
・快適なシートと書きましたが、長時間はキツい場合も。背もたれの部分が低いのが原因かと。


■総評
トランクの容量、走行性能を一番に考えているならば、他をお勧めします。
FUSIONは普通に走る分には不満はありませんが、走行性能は他の最新のビクスクには残念ながら劣るかと。
ただ、性能以外の魅力がFUSIONには沢山あります。一番はやはり愛着あるデザインでしょう。
自分はこのデザインに惚れ込んでしまいました。自分好みにカスタムする、ゆったり走る、ダンデムする、
不満がありつつもFUSIONとまったり生活するのがとても楽しいです。
そんなFUSIONに魅力を感じた方、是非一緒にFUSION LIFEを送りましょう!

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 18
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:11
Name :小倉 猛
Date :2005/04/06(Wed) 09:04

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
2年ほど前まで乗っていました。
昔の憧れが復活といった具合で、購入。
とにかく、威厳がある。
発電機強化のマイナーチェンジを受けており、始動性はよかった。
雨天でも、走行していると濡れないのには驚いた。
■フュージョン(BA-MF02)の不満
まさかバイクに乗って、ホイールベースの長さや内輪差(狭いところの切り返し)を考えることになろうとは、考えもつかなかった。
雨がシートにたまるので、お尻がぬれる。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 17
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:10
Name :ガチャピン
Date :2005/02/05(Sat) 13:22

走行距離1万キロでの感想です。
車種は再販STD(ロングスクリーン)で、平成15年6月新車購入
平均燃費は、24キロ/L前後(トリップ250キロ程度までOK)
用途は、都内往復35キロの通勤と半径50キロ程度の
タンデム街乗りが半々。
消耗品は、走行約8500キロでフロントのデスクパッドと
リヤタイヤを交換。
後付品は、45Lのトップケースとグリップヒーターの2点。

■購入動機
通勤やタンデムでの買い物、レジャーなど生活全般の足として選択。
最も重要視したのは、同乗者の快適性。
購入前はマジ125に乗ってましたが、
・冬場の始動性・タンデムでのパワー・同乗者の居住性(広さが災い?)
などのマイナス理由により、買い換えを決意。
同乗者の体格は身長165センチ、体重45キロ程。

■総評
「癒し」と「唯一のスタイル」これに尽きるです。
シートに座った瞬間から癒され、溢れるゆったり感にトガった気分も消滅。
そして、他のどれにも似ていないオリジナルなスタイルやメーター回り。
最大のウイークポイントは「小径ホイール」かな。
車高が低く足つきの良さや、低いゆえの安心・ゆったり感など利点の反面、
走りのあらゆる欠点につながっている気がします。
スポーツ走行する気になれない・・ゆっくり走るしかない・・癒される(爆)
他の人もコメントしてましたが、設計の古い欠点だらけのスクーター。
だけど(だから)愛せるんです(笑)

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・車高が低く足つきは全く問題ナシ。安心感、ゆったり感、癒される。
・シートのすわり心地が最高!
 癒し要素の多くは、座ったときの尻への快感!?
・座面が低く、乗り降りしやすい。そして、とにかく後席は快適らしい。
・後席は広過ぎず、クッション性、シリ触りとハマリ具合、
 膝の曲がり角など最高(らしい)。
・タンデムでもソロの走行時と比べて重心の変化が少ない。
・長いホイールベースのせいか、同乗者は加減速による挙動の変化を
 受けにくい。
・開けはじめから最高速付近まで、穏やかでフラットな加速感。
・ウインカーのオートキャンセルは総じて楽。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・小径ホイルゆえ、
 ブレーキを強化しづらい。
 路面の縦メジ(微妙な段差や車線塗装)などで足を取られやすい。
 極低速でフラつく。
 バンク角が少なく、独特のコーナリングは疲れる。
 大人の図体に子供の足がついている感じで、心許ない。
・タイヤ径を大きくすると、車高が上がりトランクが狭くなるんで
 フュージョンの長所を相殺しそう。
・とにかくフロントブレーキは効かな過ぎ。
 時速50?60キロで前車が急に減速したような時、前ブレーキだけだと
 常識的な車間距離とっててもオカマしそう。
 フロント頼りないんで、街中では常にフットブレーキへ足を乗せ待機状態。
 慣れたとはいえ疲れる。。。
・フットブレーキだけグィっと踏み過ぎるとリヤがズルっとイキそう
 特に雨の日は怖い。
・シート形状は腰がホールドされず、猫背で乗っていると腰に負担がかかる。
・ただでさえ苦手な極低速がタンデムだと顕著になり、
 すり抜ける気にもならない。
・クラッチ付近が熱ダレするのか(原因は不明)
 しばらく走ると発進時にガガガっとフロントが振動して不快。
・身長170センチ超の足長さんを後ろに乗せると、自分の肘に同乗者の
 足が干渉してジャマ。大柄な人同士のタンデムには向かないかも。

■その他
・最高速はあまり試したことないけど、下りで120キロいくかいかないか。
 100キロ付近からガタついたりとのコメントもあるけれど、
 自分のは全く快調。
・風の巻き込みで寒いという人もいるようだけど、サイドバイザーもあるし
 全体が防風に優れているために、巻き込み風が気になるんでないかなぁ?
・横風に弱いとの意見もありますが、横風に強いバイクなどナイんでない?
 フュージョンは低い重心と長いホイルベースで、怖さを感じにくいと思う。
・一度、雨の日に信号無視のチャリのおかげでスリップダウン。
 ブレーキ甘く小径ホイルのせいで、コケなくていい場面なのにコケたけど
 低い車高と低重心のせいか、バイクも人間もほとんどノーダメージ。
 イイんだかワルイんだか、ほんとビミョ?なスクーターです。

かなり長々と書いてしまいましたが、フュージョンを検討されている方に
少しでも参考になればと思います。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 16
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:09
Name :けん
Date :2005/02/01(Tue) 06:32

夏に免許を取り、ここの評価やらを漁ってフュージョンに決定しました。
随分しっくりきたし、この間はじめて公道での転倒を体験したし、そろそろ書いてみようかなと思った次第です。
ちなみに、自分は165?a、フュージョンは16000?`ちょっとのそこそこ程度の良い中古です。前はおじいさんが乗っていたそうで。リアボックスをつけた以外はどノーマルです。

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
 ・何しろ見た目。最近の流線型の格好良いのは苦手でして
 ・フットブレーキ。信号待ちで両手が離せます。ちなみに長距離走ったときは信号待ちでタンデムグリップつかんでストレッチとか出来ました
 ・足が伸ばせる。長距離はこの有難さが身にしみます
 ・加速。中速域はかなりのもの。まあ出だしはいまいちですが、オートマの乗用車にはまず負けません。スポーツカーやら見切り発進車には勝てませんが、まあ勝ってもしょうがないでしょう
 ・ロングスクリーン。この効果は絶大。見た目はあれですが、夏に虫がスクリーンにぶつかったりするのを見ると、買えずに良かったと思います
 ・ふかふかシート

■フュージョン(BA-MF02)の不満
 ・高速巡航。個人的には80?`がゆったり快適、90?`がそこそこ、100?`は恐怖
 ・カーブ。これに慣れるのは時間がかかりました。はじめは教習所的なカーブを心がけましょう。
 ・デジタルメーター。夜は非常に見やすいのですが、昼、特に正面に太陽があるとさっぱり見えなくなります。液晶切れることも多いです
 ・収納。トランクだけ見ると原付の方が入りますね。でもフュージョンは比較的リアボックスが似合うバイクなのでボックスをつければ問題ないです
 ・長さ。取り回し、駐車は中々大変です
 ・タイヤの小ささ。工事中の道路とかだとアスファルトの継ぎ目が恐怖です
 ・リアブレーキのしょぼさ。フロントを頼るしかないんですかね。ディスクに出来ないものかと思うんですが

 総評。好きは人は好き、駄目な人は駄目。それに尽きると思います。「ビクスク流行だし、フュージョンとか良くね?」程度だったら他をお勧めします。まあファッション感覚ならありなんですかね。
 このフォルムが気に入って、ゆったりとことこツーリング行くのが好きで、「このバイク欠点だらけでさ?、設計古いし」とあたかも自慢話のように話せる人には長く良好に付き合えるバイクだと思います。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 15
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:08
Name :pi-to
Date :2004/12/11(Sat) 08:52

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
他のスクーターにはないレトロな角張ってるデザイン!
低シートで乗りやすくて凄く快適!足付きいいから安心。
他には無いデジタルメーター!なにげに見やすい。
フットブレーキで坂で止まってる時も楽ちん!
カスタムパーツが割と多いのも魅力!自分好みにカスタム!

■フュージョン(BA-MF02)の不満
大きい故に置き場に困る。取り回しもちょいと面倒。
変な形のメットスペース。意外と入らない・・・。
曲りずらい・・・かな。
インナーカウルが安っぽいかな・・・。

■総合的に
作りが昔から殆ど変わってないからバイク自体のスペックは
他のスクーターに比べて実際低いかもしれないけど町乗りで
ゆったり乗るぶんには全然問題ないかと。
不満の部分もFUSIONかなり気に入ってるんで気になりません。
乗って、見て嬉しくなるスクーターです。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 14
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:07
Name :ロングボーダー
Date :2004/12/03(Fri) 20:18

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
今の所 一番 低く乗れる乗り物です。
楽チン いままで 数々のビックスクーターに乗ったけど
あまりバイクを知らない方や 友人に乗りたいと
言われたり 貸してって言われたり 本当に
なんか のんびり屋にとっては いいバイクです

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 13
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:07
Name :ピュアブラックX
Date :2004/11/24(Wed) 00:58

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
・乗り心地最高 後ろの人にも絶賛 自分も後ろの乗ってほかのビッグスクーターにも乗ったけどフュージョンが一番 あれは寝れる
・足つきがええのう
・面白いトランクルーム
・デジタルメーター 時計がついてるとこが何かよかった
・なれると便利なフットブレーキ んで左手がフリー
・すごい静かなマフラー!!こりゃ最高だね
・ウィンカーオートキャンセラー
・ダサいけど愛嬌のあるかっこいい姿

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・発進時の振動がすごい
・容量の少ない38Lトランクルーム
・あてにならないデジタルメーター
・カスタムパーツ高い
・ライトが暗い
・消えて欲しくない時にたまに消えるウィンカー

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 12
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:06
Name :たくまろ
Date :2004/11/19(Fri) 22:30

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
  ・なによりかっこいい!!
  ・二人乗りがしやすい!友達には好評です。
  ・シートが気持ちいい。
■フュージョン(BA-MF02)の不満
  ・やっぱり長い・・・。ちょっと不便。
  ・トランクが使い勝手の悪い形。ジェットヘルメット押し込んで
   入れてます・・・。
  ・俺のだけかわからないけど雨の日トランク多少浸水します。
  ・可愛すぎてロックとか付けるんで出発に時間かかる。
  ・カスタムしたくて金がかかる

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 11
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:06
Name :styler
Date :2004/11/15(Mon) 01:37

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
乗り心地がよい!まるで走るソファー。
ロングツーリングでも全く疲れない。
中低速域での加速がそこそこいい。街乗り
ではまず不便はない。
デザインが個性的で素敵。デカくて優越感がある。
2ケツでも意外と安定してる。
珍しい液晶メーターがカッコいい!

■フュージョン(BA-MF02)の不満
コーナーリングが悪い。スクーターなので仕方がないが。
車体がデカイが故に取り回し、置き場所に困る。
ライトが暗い。

同じ250ccスクーターでの性能なんてどんぐりの背比べなわけだから、要はデザインの好みで決まるでしょう。
フュージョン最高!!!

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 10
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:05
Name :megmilk
Date :2004/10/19(Tue) 23:25

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
?@姿形がひょうきんなところ。カモノハシ、うなぎと周りから呼ばれている。
?A風防スクリーンがかなり役に立つ。以前乗っていたマジェのスクリーンはほとんど風防効果が無かった。
?B足つきの良さ。このバイクでべた足ができない人はまずいないと思う。
?Cリアボックスの開閉方式。今主流のシート下の容積量には到底及ば事はネックではあるが、車のトランクのようでなかなかおもしろい。
?Dバックミラー。すり抜けの時、車幅がわかりやすい。ハンドルミラーと比較するとやや前方にあるからピントが合わせやすい、と思う。
?Eマフラーの音が静か?。


■フュージョン(BA-MF02)の不満
?@シートとハンドルの位置が遠い。で、腰が痛い。マジェはポジションが理想的であった。
?Aシートの背もたれが浅い。で?@のように腰が痛い。
?B高速カーブは自殺行為。普通のスピードのカーブは上手く回れるのに・・・
?Cスタート時にクラッチがかなり振動する。特に二人乗り時はベルトが切れるかも・・とヒヤヒヤもの。
?D特にスピードは出さないけれど、確かに100km辺りからの振動は異常。
?E前輪荷重が低いのでは?と思う程、前輪が軽いように思える。橋上走行時の横風に弱い?。
?Fフロントサスは今風の物が良いと思う。その方が路面状況等をハンドルで感じ取れると思う。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 9
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:05
Name :クリス
Date :2004/10/15(Fri) 20:00

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
フォルツァかフュージョンで1ヵ月ほど悩みましたがスタイリング、色(マットブラック)、低シート高(当方身長165CMでも足はぴったり地面につきます)、アラーム標準装備(盗難が多いのでアラーム標準装備は良いです後付けより操作がしやすいのでは)
所詮スクーターなんで楽に乗れてかっこよければよかったのでフュージョンになりました。また色もマットブラックがフュージョンにすごくよく決め手になりました。基本設計はかなり古いようですが良いスクーターですね。右足のフットブレーキも多少違和感がありますがすぐ慣れました。これも慣れれば非常に使い勝手はよいと思います。

■フュージョン(BA-MF02)の不満
・タイプX、XXに標準のバックレストは必要ないと思います。みんなタンデムする訳でもありません。
・カスタムを意識するタイプXXはハンドルミラーも標準にすべき、なんか中途半端なんだな
・フロントカウルに成型のバリが微かに残って、そこに塗装の垂れがありクレームで交換してもらった。バイク屋の店長が言っていたが再販フュージョンは成型部品の出来が悪いといっていた。製造中止で数年金型を寝かしていた訳だから多少それも影響しているのか?しかし交換部品は綺麗だったんで単なる製造ミスだろう。

◆以上いろいろ書いたがこのフュージョンは非常にいいスクーターだと思う。スクーターのチョイノリの楽しさをビックにかなえた乗り物ではないだろうか数年前にプレミア価格で中古車市場で売られた訳が乗ってみてなんとなく感じた。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 8
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:04
Name :246
Date :2004/08/29(Sun) 15:05

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
★低車高による足つき性の良さ
★後方から見ると特にたまらない後ろ姿。いつ見ても飽きない..
★ローダウンするとさらに美しい後ろ姿。
★カモノハシのように憎めない顔つき。
★燃費25km/L
★慣れると使いやすいフットブレーキ
★後ろの信号待ちの2ケツの原チャの高校生が「フュージョンて
 かっこいいじゃん」と言ったこと

■フュージョン(BA-MF02)の不満
★高速走行
★標準のかっこわるいフェンダーミラー
★標準のかっこわるいハンドル
★バックレストはオプションにしてください

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 7
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:03
Name :こもり
Date :2004/08/14(Sat) 02:40

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
スタイリング
 タンデムの楽さ
 意外と燃費が良い
 計器がデジタルなのがおもしろい
 ミラーの位置
 シートの低さが足着きを良くしている
 フットブレーキにより左手が空く

■フュージョン(BA-MF02)の不満
 リアのテールの位置が低くて馬鹿みたいに車間をつめている
 トラックなどに見えずらい
 雨の日にケツが滑りやすい
 ハザードがない
 パッシング機能が無いのでHとRを繰り返すしかない
 後輪のドラムブレーキが垂れやすい
 高速走行だとブレる
 カスタムマフラーだと前後ローダウンができない

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 6
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:03
Name :ジェンキンス
Date :2004/07/30(Fri) 02:30

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
乗り心地
ノーマルマフラーが静か
フットブレーキの使い勝手が良い

■フュージョン(BA-MF02)の不満
高速走行時のブレ
白線跨ぐ時の嫌な感触

■高速走行に関しては「難アリ」かも、ただ街乗りに関しては、250ccクラス内最高のレベル。
 法廷速度内で走るだけであれば、何の問題もないように感じる。
 比べるのはおかしいかも知れないが、「カブ」にも勝るとも劣らない、「名車」だと思う。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 5
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:02
■Name :まさる
Date :2004/07/21(Wed) 00:51

■フュージョン(BA-MF02)の魅力
ロー&ロングなフォルム
思ってたよりも速い所(マジェとかにも気合い入れれば負けない)
乗り心地のよさ
手ぶらな感じで乗れる所
街乗りしても疲れない
タンデムが楽、かなり安定して乗れる
TLAD(フロントブレーキかけても沈まない)
■フュージョン(BA-MF02)の不満
プアなフットブレーキ(フロントばかりかけちゃう)
トランクが見た目より狭い
サイドスタンドしてるとエンジンかからない

以上  不満より気にいる所の方が多いです。
好きで買ったから不満なんか気にしません。
乗ることが楽しいバイクです。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 4
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:01
Name :pia103
Date :2004/06/04(Fri) 12:32

■フュージョンの魅力
新車購入!!以前は中古のへリックスに乗っていたんですが新車はやばい。振動がないし、ウィンカーが勝手に消えるしもう最高!!


■フュージョンの不満
xxのパープルに乗っているんだけどウィンカーがオレンジのノーマルで色的にマッチしなすぎる。カスタムモデルなんだからクリアなすればいいのに。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 3
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 20:00
Name :もくしも
Date :2004/05/31(Mon) 22:35

個人売買で入手しました。
購入時点で30000Km。

■フュージョンの魅力
坂道停車に便利なフットブレーキ。
意外にきくエンジンブレーキ。
リラックスできるライポジ。
足つきがいい。

■フュージョンの不満
タコメータがない。
パーキングブレーキは使ったことがない程使いづらい。
フロントボックスにはケータイくらいしか入らない。
トランクにはシールド無しのジェッペルがなんとか入る程度。
燃料計はあてにならない。赤くなっても5リットルは残ってる。
リアタイヤの減りが早い。

■フュージョンの面白い所
バックさせてもデジタルメーターは速度を示す。

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 2
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:59
Name :米粒君といつもラブ★ラブ★ 
Date :2004/05/03(Mon) 21:28

■フュージョンの魅力
魅力は、車体がほかのビクスクに比べると、デカイし、長いし、最高。あまり誰も乗ってないとこが良い。乗りごこちがかなり良い。アメリカンぽくて最高。燃費もなかなか良い。女であんまり乗ってないからマックスにめだつぞ★(私は、女でーす)
フュージョンの不満
荷物があまり入らんとこ。それだけかな・・・・
一台目も二台目もフュージョン乗ったけど、これから三代目は、マジェに乗るぜよっっっ★ビクスクは やっぱフュージョンかマジェかなっっ☆

  フュージョン(BA-MF02)の魅力&不満
No. 1
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 19:59
Name :タロイモ
Date :2004/04/25(Sun) 01:54

■フュージョンの魅力
発売から18年たってもまったく色あせないスタイリング。
しかも発売当時より今の時代の方が街中での輝きを増しているのは不思議です。ただ未だそれを超えるデザインのバイクが出てこないのはさびしい限り。
マジェ、フォルの18年後・・・街中に残っていないでしょうね。流行を追ったデザインはすぐ廃れます。
■フュージョンの不満
バーハンフュージョン(タイプX・XX)はいただけません。そんなモデルを再販するホンダにもがっかり。
フュージョンの価値がさげています。

ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system