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■ 仕様 |
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車名
型式
価格 |
グランドマジェスティ YP250G
BA-SG15J
589,000円 |
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全長×全幅×全高
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
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2230mm×780mm×1380mm
750mm
1565mm
120mm
209kg
194kg
2.6m |
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エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク |
G338E
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
単気筒
249cm3
66.0mm×73.0mm
10.8
18.0kW(24ps)/7500rpm
25.0N・m(2.5kg・m)/6500rpm |
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キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量 |
EFI
-
セル式
T.C.I式
-
強制圧送ウェットサンプ式
1.7L
14L
39km/L (60km/h)
GT9B-4/12V-8Ah (MF) |
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1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ
(前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式
(後)
ヘッドライト |
2.571/3.571
自動遠心式
Vベルト無段変速
2.290〜0.744
バックボーンCFアルミダイキャスト
27°00′/100mm
120/80-14 58S
150/70-13
64S
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
ユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V
60W/55W 2灯 |
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■ 装備項目 |
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備考 |
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パーキングブレーキ |
● |
油圧ドラム式 |
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前後連動ブレーキ機構 |
× |
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アンチロックブレーキシステム(ABS) |
× |
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フロントサスペンション調整 |
× |
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リアサスペンション調整 |
× |
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ポジションランプ |
● |
フロントウインカー兼用 |
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ハザードランプ |
● |
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ハイマウントストップランプ |
× |
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オートキャンセルウインカー |
× |
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タコメーター |
● |
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燃料計 |
● |
デジタル |
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水温計 |
● |
デジタル |
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時計 |
● |
デジタル |
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ツイントリップメーター |
× |
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シート下(リア)トランク |
● |
60リットル(照明装備) |
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フロントトランク |
● |
10リットル |
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フロアトランク |
× |
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チケットボックス |
● |
2リットル |
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ライダーバックレスト |
● |
5段階調整可 |
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タンデムバックレスト |
△ |
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盗難防止装置 |
● |
リモコンキーシャッター |
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リアキャリア |
△ |
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アイドリングストップ機構 |
× |
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アクセサリー電源ソケット |
× |
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●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 −不明 |
▲ |
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■ カラーバリエーション |
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【2004年3月〜2004年12月】
□グリニッシュホワイトカクテル1
■シルバー3
■ペールパープリッシュブルーメタリック3 ■ブラックメタリックX
【2004年12月〜2006年3月】
□グリニッシュホワイトカクテル1
■ディープレッドメタリックK
■ディープパープリッシュブルーメタリックC
■ブラックメタリックX
【2006年3月〜】
□グリニッシュホワイトカクテル1
■ビビッドレッドカクテル1
■ディープパープリッシュブルーメタリックC
■ブラックメタリックX
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■ 歴史解説 |
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【2004年3月】
スズキに続き、ヤマハのマジェスティもフルモデルチェンジ(?)され、「グランドマジェスティ」として車種追加された。(旧機種(?)BA-SG03Jは併売)
グランドマジェスティ専用の新設計DOHC・4バルブ・オールアルミシリンダーエンジンと、新開発のEFIと合わせて、250クラス最大パワーを誇っている。さらに250ccスクーター初のアルミ製フレーム(CFアルミダイキャスト)により大幅剛性アップ、高速走行性能が向上した。デザイン、便利装備も従来の良いところを残し、より洗練されている。
【2004年12月】
カラーバリエーション変更。ホイールカラー変更。メッキグリップエンド追加。
【2006年3月】
カラーバリエーション変更。
@評価
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