| グランドマジェスティ250(BA-SG15J)ページ| 評価投稿 | 検索 | 過去ログ |


ビッグスクーター資料館
グランドマジェスティ250のレビュー(魅力&不満)


グランドマジェスティ250(BA-SG15J)ページ




  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 45
Name 西雄紀
Date : 2006/09/23(Sat) 18:52
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
2回目の投稿です。以下04/14のNo35?5ヶ月が経過。
走行距離は5,800kmです。PPSスクーター・ウルトラヒューズ・ハイスピードプーリー・
スーパートルクカム・ウェイトローラー9gx8で5万円…。遂に改造を致しました。
凄い!400cc並?何も言う事が無いです。滅茶苦茶に気持ち良い!
う?ん実際に400ccにて同じ改造したら激ヤバかもっ?満足です。
上記の改造は是非とも推奨?まぁ少なくともエンジンには負担がっ。
慣らし運転が終わり再びオイル交換等。燃費も安定で20km程度です。
@1970/1Lのカストロールを使用。タンデム走行でも鋭いレスポンスです。最初は
高速走行運転時等に安定して居ない様だったが安定してます…。
楽に140km/h出せます。スムーズに100km/h近く迄は余裕で加速です。
平均で5,000rpm?7,500rpm程度迄は…。シガーライターソケットにカーナビも
付けました。只今、「オートパワーセブン7」を…。更なる性能UPに…。
レギュラー@140で計算の場合で燃費20→24kmだと1万kmで\11,666得!
思い切ってハイオクプレミアム仕様にしてもエンジン等に取って良いかも?
ようやくAT限定ですが普通車免許を取り軽でも1500ccでも購入?
でバイクは手放すって考えましたがバイクですね。車検が無いし…。
高速に乗れるし燃費も良いし維持費が少なく済み効率的でGood!
ガソリンの単価も高騰ですからね。7-11の\5/1L引クーポン良いですね。
レギュラーで@131/1Lは安い…。@143/1Lの所が有りますからね…。
No39様の言う通りだと思います。私は埼玉県草加市在住ですが、
都内脱出でツーリング一番ですね…。常にWAX掛けで綺麗ピカピカです!
ロングスクーリンは私的に本当に好みです。リアボックスor背もたれ検討中。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
不満は解決です。まぁガソリン残量インジケーターの良い加減な表示かな。
メーターが160km/hまで有るのに出せない所…。速度違反ですけど…。
何故か急に排気漏れ故障修理に2万超。う?ん改造してるし負担?
部品代は\1,620。出張費\13,000。技術料\8,500。次は自己修理?
でも改造後の走行距離が4200km程で…?ちょっと泣けましたね。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 44
Name 50歳まであと一歩
Date : 2006/09/07(Thu) 18:01
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
マジェスティ125(中古車)からステップアップで新車購入。今年2月の購入からまだ700キロ走行。慣らし運転未完。皆さんも述べているとおり、まず、スタイルですね。大型スクリーンを含めた全体のバランスがいいです。同クラスと比べてタイヤサイズも大きいし、重量感があってどっしり感も好きです。車体が大きいので、道の走行車線の中央を走っても気が引けません(コマジェ時代は遠慮して端っこばかり走っていました)。慣らしが終わっていないため、最高速は未チェックですが、早く試したいです。燃費はまだ慣らし期間中ですが、27km位走っています。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
身長174cmですが、足つきはちょっと厳しいです。購入直後、2回立ちゴケしてしまいました。重量感がいいと言いながら、一方でその重量にちょっと閉口します(矛盾)。減速時にバックファイアが気になます。アイドル時の回転数もFIの割に時々不安定になります。純正リアショックはかなり固めでピッチングが強いと思います。小さな凹凸でもリアが飛び跳ね、パッセンジャーの子供が落ちそうです。(デイトナ製標準サイズのショックに交換して一応マイルドになった感じがします)。
小学生の子供とのタンデムがほとんどですが、パッセンジャーステップに足が乗せにくいようです。(タンデムステップ?なるオプションパーツで一応解決)。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 43
Name 会社員1号
Date : 2006/07/31(Mon) 23:09
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
なんといっても120Kmでどこまでも巡航できることです。
新型フォルツァのライダーに話したら、驚いていました。
新型フォルツァだと120kmはかなりタイヤの接地感がなく、ハンドルもふらつくので100km巡航しか出来ないとのことでした。あと最高速も125アタリで東名の車線区間では追い越しができないそうです。

Gマジェは120Km巡航が可能でハンドルも安定しています。250でも140までは出るので車の流れを安心してリードできます。
高速乗るとホントにGマジェ買ってよかったと思います。

あとワインディングもかなりいけます。
先週CB400をワインディングで追い越しました。
CB400のライダーのテクががダメなんだ?と一蹴も出来ますが、そこそこのペースの初心者ではない方でしたよ。

車のH4バルブがつかえるのでHID風ライトに出来ます。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
出足が遅い。けど50KmをこすともりもりのトルクでマジェCを追い越せます。
サスが硬くて少々のギャップでリアが飛びそうになります。

キーシステムが一世代前なので、スマートキーにして欲しいです。

バッテリーもメンテナンス性が悪いです。


結論として待ち乗りちょい乗りメインはフォルツァ、ロングツーリング高速&ワインディング系はGマジェだと思います。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 42
Name 小田和正
Date : 2006/07/24(Mon) 20:26
ロングスクリーンがいいね。ビッグスクーターとしての点数
は100点。ヘッドライトがかっこいい。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 41
Name オメダ
Date : 2006/05/25(Thu) 21:14
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
年齢層が広い、僕は42歳で身長180センチ体重92キロと大柄なので他のバイクは似合わないのです。シートが低いのは信号待ちで足が疲れるし・・・。その点Gマジェは丁度良いシート高だし250ccでも大きいので僕が乗ってもおかしくないです。他のバイクだと僕が乗るとカッコ悪い・・・・。モット排気量が大きいバイクに乗れって言われるかもしれませんが車検が無いってのが魅力なんですよ。他の投稿を見てると賛否両論有るみたいですが、これが最大の魅力で買いました。
250ccなのでパワーは仕方ないかなー。普通に走ってるには問題無いと思うんですがどうでしょう?それにすり抜けする事は考えてないので(車を乗る方が多い僕としてはバイクのすり抜けが一番迷惑なんですよ。車を運転する人はわかると思うので訳は言いません。)だからすり抜けはしません。よほどの事がない限り。車に乗ってる人も結構バイクが目に入ってないんですよ。家族がいるので安全運転です。だからかもしれませんが問題が無いかな?。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
やっぱり400ccにすれば良かったかな?って時々思う事があります。
250ccだから仕方が無いかって思いながら走ってます。
タンデムは厳しいかな?。坂道がキツイかも・・・。
250ccですからね?。
変な人って思うかも知れませんが高校時代手が届かなかったんですよ。こんなバイクに・・・。だから幸せを感じてます。多少の性能の違いは好きなバイクだったら許せるのです。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 40
Name TM
Date : 2006/05/13(Sat) 01:28
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
ライトが明るい。夜間走行が安心してできるようになりました。
タンデムも楽々♪
見栄えはあまりよくないロングスクリーン。。。少しくらいの雨なら防いでくれます!!
車体が大きいので体の大きな人が乗ってもしっくりくる。
洗練されたとても良いデザインだと思います。かっこいいです。
遠出することが楽しみになりました☆


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
収納スペースが意外と狭い。
ノーマルからいじっていくと結構お金がかかる。
大きすぎるがゆえに駐車場所に困ることがある。
すりぬけはしにくい。
ローダウン、ねかせすぎでセンタースタンド&マフラーをガリガリしてしまいました。

Gマジェ歴はまだ2ヶ月ですが、とても気に入っています。
これからビッグスクーター購入を考えている方に是非オススメしたい一台です。通勤、通学、ツーリングと、オールマイティに何でもこなしてくれると思いますよ。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 39
Name ううう
Date : 2006/05/10(Wed) 01:51
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力 やばい 高速やばい やばいくらい安定してる。街乗りのバイクじゃない遠くに行くバイク。なんのためのアルミフレームだ?なんのためのDOHCだ?東京から飛び出すためだよ。街でしか乗らねぇ奴は乗るな。このバイクをどう使うか考えてから買え。低速で近場まで走るならふぉるつぁでも乗れ。


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満 不満なんて乗ってればどんなバイクにもあるもんだ。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 38
Name
Date : 2006/05/08(Mon) 11:59
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

とりあえず見た目がいい。重くて安定性がある。
前にマジェ125を乗ってたせいかパワーがあると思う。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

・とりあえず燃費が悪い。通勤で15?17程度ほとんど車と変わらない
・でかくてすり抜けが少ししんどい
・メットインの所のライトは、ほぼ無意味

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 36
Name K
Date : 2006/04/28(Fri) 16:38
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
フリーウェイ→V-max→隼→ハーレー→Gマジェ
でかい、シャープなデザイン、売れ行きの悪さ

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
不満なし、シガーソケットなんて500円でつくしスピードをスクーターで求めません(笑)

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 35
Name 西雄紀
Date : 2006/04/14(Fri) 00:27
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
今年の2月初めに納車して走行距離は、1200km程です。
マジェスティ→エプシロン→グランドマジェスティ乗換です。
格好良くてDOHCエンジンが魅力。250ccで24ps。
スペックも最高峰!やはりグランド"G"です。メーターパネル
も気に入ってます。燃料タンクも14L。個人的にロングスクリーン風よけは好み。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
性能はバッチリなのだが加速性等が重量が重いせいか鈍い。
シート高が高めで有る所。高速度運転で曲がりにくい。
ガソリン残量インジケーターが良い加減な表示の様で有る。
安定性が有る様で無い?シガーライターソケット無い!
以前、マジェスティ乗ってましたが最高速も伸びも良かった。
プーリーとハイスピードギア等でMAX160km以上でした。
しかも燃費23km。高速では40km程で驚きでした。
しかしGマジェ17kmです…。最高速も130km程度。
やれやれです。そして現在ですが部品の手配中です。PPS・ウルトラヒューズ・ハイスピードプーリー・スーパートルクカム・
ウェイトローラー9g×8で5万円。どの程度、変わるか楽しみ
です。ハイオク使用でカストロールオイル使用です。添加プラグ
もイリジウムです。最高に贅沢させるつもりです。データだと
時速70kmの時で7psもUPの様ですが…。400cc相当
になるか?又、後程ですが改めて投稿させて頂きます。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 34
Name 春よ来い
Date : 2006/03/12(Sun) 14:41
先週ミニツーリング行ってやっと5000km突破しました。
前はフォーサイトやバーグマン150とか乗ってます。
危ないので2人乗りは数回しかしてません。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
ロングスクリーンがついてる。邪魔に感じるときが歩けど贅沢はいえない。
重いので安定感が他のBSよりある。
フレームはガチガチに硬い。さすが400用の設計。昔のデルタボックスフレームの登場を思い出した。
駐車しておいて他人が近づいても火傷しにくい。他メーカーも最近のモデルはみんなカバーされている部分が多いですよね。いい傾向だと思います。
変なマフラーにしてBSのイメージダウンはしないで欲しいですね。音もうるさくなるし、上品なデザインが台無しになるし。
エンジンは振動も少なく良く回る。これに不満がある人は、なにか勘違いしているのでは。たったの24馬力なんだから。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
ちょっと多いですけど一般的に見て
?@重い ?A大きい ?Bバンク角浅い ?C値段がちょっと高い ?D乗り心地悪い。
マニアックに見て
?E交換タイヤが少ない ?Fヘルメットが入らない種類が多い ?Gフレームが硬い分、弱い箇所への負荷が大きい ?H雨の日にいろんなところに水がたまる ?I残量で変わる表示は無意味。
贅沢な意見として
・キーの差し込むのじゃそろそろやめて欲しい。盗難も心配だし面倒。フォーサイトのときみたいに鍵が曲がってしまいそう。
・シートの下はもっと広くできたのではないか。入らないものが多い。バーグマン150の方が出し入れが楽。
・良い点の裏返しで、軽快感がない。スポーツ走行、通勤使用ではフォーサイトの足元にも及ばない。この点を求める人は買ってはいけない。
・重いからか燃費が悪い。出だしも遅い。贅沢ですね。やっぱ400用かと感じる。
●一言で語ると、大柄な人向けのBSです。足つきも悪いし、マジェ?Uやマグザムと住み分けたところが影響したんだと思う。乗りにくさを無意識に感じているのか、以前のスクーターより走行距離が少なくなった。お手軽に乗るなら安いフォーサイトがいいかも。
●フォーサイトに買い換えようと査定してもらったら、34万円だったので売るのやめた。44万円で買うお店を教えて欲しいですね。またはそのままフォーサイトの新車に換えてくれるお店ありますか。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 30
Name たかお
Date : 2006/03/09(Thu) 19:12
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力 250でこんな高速道路快適なバイクなんて初めて。追い越しもラクラク!マジェからの乗り換えだけど初速はマジェの方がよかった。けど中速から高速での加速はグラマジェの方がいい。グラマジェで信号が青になったとたんにアクセルをフルにするバカがいるが、このマシンの場合、アクセルを少しゆっくり回してフルにもってった方がいい。力がついて一気に130後半までいく かなりお気に入り。


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満


  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 28
Name バイク便
Date : 2006/03/04(Sat) 01:55
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
シート下の積載。ノーマルパーツがネットオークションで安くてにはいる。デザイン!これにつきる。


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
仕事柄4万キロを超えたらセルが駄目になりました(ちょっとはやくない?)ヤマハの回答はバイク便だからですかね・・・でも通勤でつかってる方とそう変わらないと思いますが・・・まあしょうがない。42000キロ超えたらスピードでなくなりました・・・エンジン?オイル交換は2000キロ以内の交換でしたが・・・プーリーとかクラッチ関係は全て新品にしましたが・・・未だ迷宮の中。いろんな意味でマジェスティCとかより気合いの抜けた車体ですね。マジェスティも乗ってましたので。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 27
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:40
Name :ぴろし
Date :2006/02/24(Fri) 17:22

◎シグナスSiからの乗り換えです。本当は400が欲しかっかったのですが、待ちきれず2004年7月に新車で購入しました。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
・グラマラスなボディ、隙のないデザインなど存在感は十分です。
・カウルの見えるところに継ぎ目やボルトが無く、さすが「ヤマハ」作り込みが丁寧です。
・一般道であれば、動力性能に問題はありません。
・トランクがそれなりに大きく荷物も充分積めます。
・アルミフレームと重量のためか、低速・高速・コーナーでの安定性もバッチリです。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
・魅力部分の反面で、あのボディでのすり抜けは冷や汗ものです。信号では、大抵は車の後ろについてました。
・追い越しなどここぞと言う時に、気持ち及びアクセル開度にエンジンがついてきません。なので高速道路での追い越し車線を走行するのは勇気と体力が必要です。

◎私見ですが、魅力や不満部分はありますが、総合的に日常の足としてオールマイティに使用でき良いスクターだと思います。
 ただ、やはりあの車体は400のものであり、250では少しきついと思います。
 なので結局1年半程乗りましたが、バイク買取店に買い取ってもらい、その資金で現在は06型T?MAXを注文し納車待ちです。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 26
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:39
Name :本当はフォルツァが欲しかった!
Date :2006/02/02(Thu) 20:30

NEWフォルツァが買いたかったが、1ヶ月以上納車まで必要といわれ、売れ残っていたGマジェを15万値引きさせて購入。
法定速度はほぼ守っている。慣らし運転もきちんとした。
元々ヤマハ党の私としては少々期待していたのですが・・・。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
特筆する点は無い。
ロングスクリーンがついてる。
エンジンがスムーズ   位かな・・・。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
重い。
置き場所に困る。(マグ寒よりはましだけど)
シート下は広いというがあまり物が入らない。奥も狭い。(マフ寒よりいいけど)
燃費悪い。(23?25)おとなしく走っているんだが・・・。
ライト暗い。(ウソでしょ!って感じ)
タコメーターは要らない。その分、他の情報を多く表示してよ!
長く乗っていられない。乗り心地が悪い。
高速走行の評価が高いらしいが、街乗りしかしない人にはただのドン亀。やっぱ400用の設計は250では活きませんか・・・。
デザインの好みは人それぞれだと思うけど、あまり良いとは感じない。
■愚痴
やはりフォルツァが売れてるのはしかたないと感じます。こいつにバックレスト付けたらフォルツァより高い。CMにお金かけるなら値段をもっと安くしないと!(ヤマハさん、もっとがんばってくれ!)
新型フォルツァがでたら、こいつの中古が大量に市場に出回る事間違いなし!!

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 25
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:38
Name :mune
Date :2005/12/16(Fri) 23:17

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
GL1500からの乗り換えですが、はっきり言って高速安定性はGマジェの方が上です。平均燃費は28Km/L位です。パワーがないのでランニングコストが少なくて済みそうです。リッターバイクを乗り継いで来ましたが、日帰りツーリング程度ならGマジェで十分です。ただし見栄は張れませんが・・・。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
リアサスが少し硬めです。シートも硬いので乗り心地が良くありません。防風性能も少し低いと思います。この時期は足元が冷えるので、サイドバイザーの装着を考えています。車体に余裕があるので、もう少しパワーがあればいいなと思う(特に高速で)ことがあります。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 24
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:37
Name :RED-G
Date :2005/12/15(Thu) 07:55

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
2002年式の2代目から乗り換えました、もちろん新車です。納車後早速タイヤ慣らしで、1月の寒さにめげず200kmほど走ってみましたが、さすがDOHC4バルブエンジンの走りは違いますね。確かに発進からの低速はイマイチなんですが、20kmから60kmまでのあっというまの加速力!抜群の安定性で高速道路でも余裕でした。しかし、これだけでは満足できず、プラグをデンソーイリジウムに、ビッグスクーター専用のPPS(パワーパルスシステム。バッテリーにつなぐだけのお手軽パーツ)、ヒューズをウルトラヒューズというすごいヒューズに交換。おまけにマイクロロンまで添加しています。これらのおかげで、かなり良い走りをしてくれます。注目度もあって優越感にも浸れますよ。


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
僕も足付きは悪いと感じます、ローダウンシート欲しいです!燃費も悪い、通勤メインで距離が片道10km以下なのかもしれませんが、23から24kmしか走りません・・・。カスタムパーツも少なくないと思いますが、外装パーツに興味無しなので、電装系パーツ、特に僕が一番付けたいプラグコードが出てないのが不満中の不満です。どなたかプラグコードを交換している方、よろしければ情報をお願いします。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 23
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:37
Name :ヤマハ党
Date :2005/11/30(Wed) 18:10

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
43.で投稿したヤマハ党です。私も12000kmを走行しましたが大きな問題はありません。リヤタイヤは磨耗が進みましたので前輪には早かったのですが前後セットで交換しました。パッドは前後ともまだ50%以上残っていました。寿命がありますね。
ところで気付いたのですが、乗り心地についてよく皆さんの意見が『硬い』『気にならない』に分かれますよね。体格の良い私はシートの枕に腰を当てて乗るのですが、この場合路面の衝撃が腰とか背骨にダイレクトに伝わりかなり不快です。ところが足を床に置き腰を当てないで乗ると俄然乗り心地がいいのです。どうやら枕が硬く、体格や乗り方で枕に当たる当たらないで違いが出てしまうのではないでしょうか?皆さん試してみて。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
ゆ?いち@ラーメン協会さんの減速時のキュー音対策効果あるかも知れませんね。私が交換したワッシャも対策品ではありませんでしたので、発売後しばらくは選別した良品を供給してたのかも知れませんね。ちなみに私は今のところ再発しませんし、先日のギヤオイル交換でも異常な異物とかは見られませんでした。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 22
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:36
Name :ゆ?いち@ラーメン協会
Date :2005/11/30(Wed) 00:44

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

No.44に書き込んだ ゆ?いち@ラーメン協会です。昨年夏に新車で買ってから7,500km程走行しました(あまり乗ってない!?)。

No.44で不満だったトコロも少しずつ解決(対策)して来ました。下の[グランドマジェスティ250の不満]に解決(対策)した内容を載せますので、同じような症状で不満を抱いてる方に少しでも参考になればいいと思ってマス!!

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

?@減速時(特に80km/h以上の速度から)に駆動系から鳴るキーキー音。

・ギアオイルを純正指定ではなく、V?MAX等に使われる「ヤマハ純正ドライブシャフトオイル」(=硬めのオイル)に交換する事で解消。

↑↑ 購入したバイク屋さんにメーカー(ヤマハ・サービスセンター)へ問い合わせてもらったところ、上記の内容で返答してきたとの事です。

キーキー音の原因は(No.43 ヤマハ党さんも書き込んでいた)減速ギアの脇に入っているワッシャーなのですが、ワッシャーの素材が樹脂で出来ていて、磨耗防止のために油膜が張ってあるそうで、その油膜が切れてくると音が鳴ってしまうようです。そこで純正よりも硬いギアオイルを入れて油膜切れを起こりにくくすれば鳴きは収まる。とメーカーの方が言っていたそうです。

 また、ヤマハ党さんが書き込んでいた「メーカー指定のワッシャーを注文すると対策部品で手に入る」との内容についてもバイク屋さんがメーカーに問い合わせてくれたんですが(自分のバイクもワッシャー交換で直す話で進んでいたので)、(問い合わせたのが9月下旬だったのですが)メーカーの回答は従来のままの部品で対策部品ではないとの事でした。但し、対策部品を作るかどうかは現在検討中で今後リリースするかどうか未定…とも言っていたそうです。

 キーキー音で悩んでいる方は、まずギアオイルを変えてみてはいかが?


?A加速が悪い・最高速が伸びない。

・他の方の書き込みを見てると最高速は他の250ccビッグスクーターと比べても悪くなさそうですね(自分は他車と比べた事がないので)。

・自分はバイクシヨップクリーンのハイスピードプーリーを付属のウエイトローラーではなくキタコのウエイトローラー10g×8個の組み合わせで装着、さらにトルクカムをキタコのスーパートルクカムに変更しクリーンのハイスピードプーリーに付属のクラッチセンタースプリングと組み合わせて装着する事で、扱いやすさを犠牲にしないで低中回転から高回転までトルクフルな加速をするようになった。しかも最高速も150km/h超まで伸びた!!

↑↑ クリーンのハイスピードプーリーと付属のウエイトローラー×4個の組み合わせだと、燃費や水温の上昇が気になりますが、上り坂も速く、最高速も150km/hから更にじわじわと加速していき速度も伸びていく(155km/hまで出た辺りでビビッてスロットルを戻してしまったので何キロまで出るかは不明)!!



 Gマジェ、意外と潜在能力を秘めた性能を持っているバイクかも!! Gマジェ最高!!

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 21
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:36
Name :hiro35歳
Date :2005/11/19(Sat) 19:42

購入して一ヶ月、750kmほど走行しましたが基本的には乗りやすく燃費もそこそこで問題ありません。ただ車高が高くて女性にはノーマルでは足つきが悪いですね。
250ccだからこんなもんでしょう。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

*何といってもカッコイイ。
*タイヤが大きいので走行中は安定する。
*70km/hからの加速が良い。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

*標準タイヤが硬くRサス(社外品)も硬いので、ちょっとした凹凸でかなり跳ねる感じ。
*アクセルを戻すとかなりの制動がかかる(エンジンブレーキ?カーブに進入する時、ちょっと怖い)
*停止する直前に制動が外れ、フワァーッと抜ける感じになる
*足つきが本当に悪い(車高を40mm下げたら曲がりにくい)
*加速が悪いので低速走行時が乗りにくい。(時にエンストする)
部品が少なく高くつく。
*ミラーの半分くらいは、体で隠れてしまい後ろが非常に見づらい。
*イモビくらい標準にしないとツライ。
*グリップヒーターなんか標準だと最高だね。

◎それでもお気に入りです。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 20
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:34
Name :ぐらんま250
Date :2005/11/18(Fri) 14:36

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

 >でかい!
 >大人!
 >安全性
 >タイヤが断然大きい!
 >高速きもちいい
 
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

 >タチゴケ(重い分損傷も大きい)
 >重い
 >シート内ランプの点灯のスイッチくらい後付けでいいから安くだして
 >シートが高い
 >Y'Sからもっといろんな改造キット出してもいいと思う。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 19
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:34
Name :大学生
Date :2005/11/16(Wed) 04:45

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
車体が大きく見た目がいい。中速域の加速はまずまず。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
シートが高く、さらに車重があるので身長165cmの
私にはとり回しがしんどくて仕方ない。YSPに行ったら
低シートがあるらしいので、購入を考え中。
ローダウンするより安価で走行性能もかわらないので
いいかと・・

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 18
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:33
Name :てる
Date :2005/10/09(Sun) 15:03

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
デザインが未来すぎ。車体が非常に大きくて高級感満点。
女の子にうけがとても良い。高速でがっしりと安定している。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
特になし。良く言われる車体の重さや運動性能の低さ、
加速の悪さは特に気にならない。WRを10パーセントほど
減量したところ、特に中速域からの加速感がアップして
鋭い走りができるようになった。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 17
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:33
Name :yosi
Date :2005/10/03(Mon) 10:08

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

大きな車体 安定性 スッキリしたデザイン

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

激重 発信加速最低 
フリーウェイ→マジェ→フォーサイトとのってきましたが
こんなに遅いのは初めて
ウエイトローラー交換+エンジン回転500UPしても
他250スクーターには遠くおよびません
いらいらしまくりです 高速性能は良いという評判ですが
そんなにしょっちゅう乗るわけじゃないし
絶対おすすめしません!!

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 16
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:32
Name :うらら
Date :2005/09/26(Mon) 04:33

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力 
フォルを去年の8月に購入。グラマジェは今年の6月に購入しました。グラマジェの魅力はなんと言っても高速走行の比類なき力でしょう。平地で138キロ、下りで145キロ余裕で出ます。旧マジェは平地で120、下りで130しか出ない、フォルも同じくらいだった。おまけにグラマジェは車体の大きさと重みでどっしりとした安定感が得られます。250クラスにしては特筆なものでしょう。このスクーターは高速走行でこそ本領発揮するみたいです。しかし試乗の段階ではその魅力に気づかないかもしれません。車体の重さから発信時のもたつき、車体の大きさから足つきの悪さ、試乗では欠点に目がいってしましがちで街乗りでは軽快な走りをするフォルに魅力を感じてしまいます。しかし、このスクーターは名車マジェスティの性能をしっかりと受けついてさらに進化させた特筆なスクーターです。それがクラス最高の走りを披露する性能でしょう。少し個性が強いせいかあまり受け入れられないのかもしれませんが、かなり良いスクーターだとわたしは思います。


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満 
いろいろありますが満足してるので

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 15
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:32
Name :kasuga
Date :2005/08/21(Sun) 10:01

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
スカブー400から乗り換えて約4000kmの走行です。
 数値通り、中低速のトルクは十分に感じられます。トルクの谷がありません。スロットルのレスポンスもリニアでいいです。
 ヘッドライトの55wはビッグスクーターではありがたい。
 高速走行の安定さは、アルミフレーム製で定評どおりですね。
 
 ■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
 やはりトランクルームの形状は、容量ほどはいりません。スクエアなスカブーから比べると致命的です。
 標準のダンロップタイヤが硬く、固めのサスとあいまってはねまくります。
 トランクルームの容量を犠牲にしてでもローシートがほしいぐらいに座面が高い。ハンドルグリップとの位置がしっくりこない。
 スカブーにあったシガライターソケットは標準でほしかった。
 リアのオプションバックレストは、スタイル重視で機能性に欠ける。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 14
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:31
Name :まいちんけいた
Date :2005/08/10(Wed) 14:01

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
マジェ?U型からの乗り換えです。高速での安定感は格段に向上しています。車体も安定していて安心感があります。段差での突き上げもかなり軽減されています。2人乗りも楽チンです。
■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
1,マジェ?U型に比べて数値上はトランクが大きくなったのですが、その形状からか?U型より荷物が入りません。
2,スロットルのレスポンスが非常に悪く、スロットルポジションセンサーを交換してもらって少しだけましになりました。でもあまり変わりません。前のマジェのほうが完成されています。
3,低速時エンジンの反応が悪く20キロ前後で走るのに引っかかったような感じがあり非常に不快です。又、低速時マフラーからパンパンという音が頻繁に起きます。
4,見た目は良いですが、前のマジェから乗り換えられる方には絶対お勧めできない運転感覚の悪いバイクに仕上がっています。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 13
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:30
Name :ゆ?いち@ラーメン協会
Date :2005/08/05(Fri) 22:05

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
大きなボディサイズ!
マジェより大人っぽいデザイン(ガキが乗ってるイメージがなくていい)!
個人的にはリア&テールランプのデザインが気にいってます!テールレンズをクリアーにすればクール&シャープな感じでカッコいいじゃないですか!!
自分はGマジェに乗りたくて昨年バイクの免許取りました!

それとノーマルでロングスクリーンが標準装備なのが良いですね!春・夏はショートスクリーン、秋・初冬はロングスクリーンに使い分けてます!

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
免許取って初めてのバイクですけど正直不満なトコロはいくつかあります。
1.シートトランク内の照明にON/OFFスイッチがあって欲しかった。あとドシャ降りの雨の中を長時間走ってる(&駐車してる)と雨漏り?するのかインナーのカーペットの一部が濡れている事が2・3回あった。オレのバイクだけ?
シート裏のシートロックの金具が08フォルツァみたいにもっと外側にあれば荷物がもっと多く入って便利だと感じます。ちなみにバドミントンのラケット2本(ケースに入れた状態で)は積めました!
2.シート幅にボリュームがあり、足つきが悪いです。4cmローダウンしてますが座ったまま給油する時などは膝が震えてきます。
3.やっぱ加速と高速の伸び(最高速)がイマイチかな。自分は同じ会社のバイク好き10?15人で月1・2回ツーリングに行くのですが、自分以外ギア車でリッタークラスも多いので峠や高速はキツイデス(泣)。ノーマルで高速道路の若干下っている所で145km/h位出てました。250ccのスクーターのどの車種もこの位しか出ないのですか?いま最高速UP&上り坂での加速UPを狙ってハイスピードプーリーを組んでセッティング中です!
4.金欠病さんやヤマハ党さんのようにベルトの鳴く様な音が最近することに気づきました!自分のGマジェの場合、駆動系をイジっているので同じ症状かわかりませんが、90Km/h以上で走行していてスロットル全閉で減速すると80Km/h位まで速度が落ちる間キュルキュルというよりはブレーキ鳴きの様なキーキーという異音がします。金欠病さんやヤマハ党さんのコメントを参考にさせてもらいます。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 12
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:30
Name :ヤマハ党
Date :2005/08/04(Thu) 12:18

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
昨年6月から1年で約1万km走行しました。初期に感じた問題以外に特に不満は無く順当なところかな?
*金欠病さんへ、キューという音で交換したワッシャはメーカからの指定でした。ただ普通に部品を注文すれば対策部品が入手できる様です。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
?@吹かした後のアイドル落ち込みエンストについては、
ECUを取り外したりBATTを外した後は、アイドルリングを10分間継続するとセッティングされるとの事。皆さんやってみて。
?A高速走行時のハンドルの振られ
120km/h以上での車線変更で内側のハンドルを軽く押したり、体重移動するとものすごくハンドルが振られて怖い思いをしました。自分だけかと思っていたら、高速で今年の型の人も同じ状況で振られていて転んだら轢いてしまいそうです。
140キロくらい出てしまうのにこれは無いですよね?400ccはどうなんでしょう・
皆さんいかがですか????

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 11
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:29
Name :きおこ
Date :2005/08/03(Wed) 01:25

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
新装備盛りだくさんのフォルツァを買おうと思ってたのですが初めてバイク屋でフォルツァを見た時、正直デザインが微妙でした。隣に置いてあったグラマジェの方があきらかに素人目では目だってカッコよかったです!迷いました。どっちにしよ・・・。店員さんに聞いたところ、通勤とかにつかうの?それともツーリングとか行くの?と聞かれツーリングと答えるとグラマジェを進めてくださいました。街なかであまり見かけないからBSなら今一番目立つとも言われ即決してしまいました。デザインは間違いなく一番カッコイイかな。なんで売れないんだろ?やっぱ欧州向けの車体でちっちゃい日本人には乗りにくいのかな。たとえ売れなくてもマジェスティというブランド価値を確立してくれたバイクですね。さいこう

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満 
ないです。車体の曲線美をみたらなくなります。そしておめでとう!!グットデザイン賞!!

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 10
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:28
Name :金欠病
Date :2005/07/20(Wed) 06:44

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

どーも金欠病です、購入してから早くも一年経ち6月に秋田?仙台のツーリングに行ってきました、特にお尻が痛くなる事も無かったしロングスクリーンの為、風と戦う事もなく快適にツーリング出来ました。
なにより嬉しいのはロングスクリーン、サイドバイザー、グリップカウル、リアBOX、のフル装備で新車時120やっとだったのが今回、慣らし運転が終わったら下り坂で143出ました!
あー、噂どうり140出るんだ・・・しかもフル装備で・・・う、うれしい!ねーね、スクーターで9500rpmも回っていいの?

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

1、以前、私が書き込みした(ファンベルト緩んでなるキュルキュルという同等の異音)なんですがまだ鳴ります高回転から急にアクセルを戻した時になり易いです。
あ、ヤマハ党さんが言ってた(ベルトではなく減速2段目ギヤの脇に入るワッシャの精度が原因でメーカ指定のワッシャに交換し解決)てメーカーに問い合わせての回答だったんでしょうか?もしそうなら私も交換したいです。

2、あと、また私の以前の書き込みで(微妙に左右に車体が揺れてます)と書いたのは、40?50の走行で振れないように意識してると、左右にホンと微妙に体が揺れてるのに気ずいたんです、よく見ると車体の方が揺れてるんです(蛇行でありません)個体差もあると思いますしあまり書きたくなかったんですが、私の素人考えで、あ?アルミダイキャストフレームで硬くしすぎて、こんな処に「力の逃げ」がででるのかな?と思ってます。

3、グランドマジェスティ専用部品が多すぎます(バッテリー、スパークプラグ、まだ、あったと思う)
バイク屋さん曰く、(プラグ注文するってば10本単位なんだよな・・ブッブッ・・)

4、私のはエンストはしませんが超低速からアクセル開けようとすると回転が追いつかず(バックファイヤーかな?)マフラーからプッス、プッスと音が出てエンジン止まりそうになります。

まー、この位大目に見ましょ!

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 9
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:27
Name :ちいくん
Date :2005/07/05(Tue) 22:27

スカイウェイブ05タイプSからの乗り換えです。スカイウェイブとの比較が多いですが、参考になれば幸いです。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
・でかさ
・アルミフレームの安定感
・つくりのよさ
・パーキングブレーキやリモコンキー等使い勝手のよさ

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
?@ちょっと重い。スカイウェイブならなんとか押せた傾斜が、グランドマジェスティは押しても動かない。
?A足つきの悪さ。ノーマルでもかかとまで足が着きますが、低ければ低いほど安心感はあるので邪道と思いながらもローダウンキットを購入しました。
?Bトランクの使いにくさ。四角い方が使いやすい。分かれているのはちょっと・・・。
?Cショートスクリーン、バーハンドルにすると高くつく。スカイウェイブは2万ぐらいでタイプSが選べたので・・・。グランドマジェスティだと自分の場合は5万ちょっとかかりました。
?D洗車しにくい。リヤ周りを洗車するのが大変です。
?Eシートの生地。なんか気に入らないのでいつかはシートの張替えをしたいです。

意外によく走るし、かっこいいのでお気に入りです。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 8
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:27
Name :カスタムGマジェ
Date :2005/06/19(Sun) 16:27

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

重い車重のわりに走り出してしまえば意外と軽快な走り。
4バルブの吹け上がりの良さ。(でも車重のせいで出足は遅い)
BS版セルシオと呼ぶにふさわしい豪華装備。
人気薄(!?)のため街中でかぶることが少ない。
100キロでも両手を放せる安定性。
イジればガラッと変わるスタイリング。
トヨタデザインを取り入れた質感の良さ。


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

大柄な車体のため取り回しには苦労する。
インジェクションの出来の悪さ(アイドリング不安定、エンストする、燃費が悪い)
若干ブレーキが甘い。
400が後から出た事(欲しかった・・・)

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 7
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:26
Name :papa
Date :2005/06/11(Sat) 00:35

納車されて1週間。まだ400キロ程しか走行してませんが、気づいた事を書こうと思います。
ワタクシは通勤ライダー。往復70キロを一般国道、渋滞路、高速と、まんべんなく走っております。
車体の状態はフルノーマル。燃費は28キロ/Lです。あと、前車はSR400です。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

○ライトが明るい。配光も広く適当で夜間も安心です。
○フロントの小物入れが良い。右側のは高速券や財布、タバコを入れておくのに便利です。
○パーキングブレーキ。位置やレバーの形が絶妙で、リリースし易いです。
坂道発進の際は、結構重宝してます。
○空力を考えてあるボディー。?U型と比較して悪いみたいな評価も聞きますが、良く出来ていると思います。
?U型はそんなに良かったのでしょうか??
○フレームの剛性。高速でバンクしながら継目を越えるときも不安な挙動はみせません。
SRの時はフレームがしなってユラユラしてたのですが、、、まっ所詮SRですからね。
○あと、走行中に車体が左右へユラユラ揺れるという書き込みを見ましたが、横風を受けたときの反発力ではないでしょうか。
Gマジェは今まで乗ってきたバイクの中で、最も風の処理に優れていると思います。車体が重く低重心ということもあり、
横風を受けても、車体がしっかり戻ろうと頑張ってくれます。なので、左右にユラユラ揺れるように感じるのではないでしょうか?

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

○ブレーキタッチが曖昧。もうちょっとカチっというタッチにしてほしかったです。効きが悪い訳ではないので。
○シートトランクのランプ。是非ともスイッチが欲しいです。
○燃料計、水温系。できればアナログ式の方がよかったです。デジタル式でももうちょい細かい表示にしてくれれば・・・。
水温計の4段階だけの表示は手の抜きすぎですよね?
○給油口は車体横への設計は難しいのでしょうか?中腰での給油は腰に悪そうです。
あの位置だとキャップも閉めずらいです。
○スクリーンのフラップが無いこと。?U型にあった開閉式のは不評だったのでしょうか?

他の皆様は加速や最高速などの動力性能への不満が多いみたいですが、250ではこんなものではないでしょうか。
CVTの変速で一旦5千回転で止まってしまうのは残念ですが。
パワーを求めるならGマジェにも400があるし、または他の車種を選べばいいと思います。
必要にして十分だと思います。車体剛性もいいので乗っていて安心できますよ。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 6
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:26
Name :ゆうや^^」
Date :2005/06/04(Sat) 12:07

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
 昨年10月に購入、原付からの乗り換えで初の250CCです。外見だけで購入しましたが満足しています。信号待ちでよく「400ですか?」「何ccですか?」と聞かれたり、コンビニの駐車場でカッコイイですね?とよく言われます。都会じゃないので目立つようです。100km未満では片手で運転出来るほど安定性があります。デジタルパネル・
リモコンでシートopenなどの機能、結構大きなカバンでも入るシート下トランクなど魅力は一杯です!!

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
他車と比較して不平不満を言えばどのバイクでもあるでしょう!
ただ、5000km走行して感じたのは待乗で20kmの燃費、おとなしく運転していて距離を伸ばせば24km、F点灯で2km走行でガス欠してエンストしてレスキュー?販売店回収?メーカー送り?エンジン交換したこと(まあ全て無償でしたが!)

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 5
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:25
Name :うんちゃん
Date :2005/06/03(Fri) 04:09

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力 
やっぱ高速でいい感じだよねー 250でこんな安定するバイクあんまないんじゃないかなー みんな悪くゆうけど250BSではあんま例がない性能だからじゃないかな?BSは基本的に街乗り専用だからこの概念のせいで評価が悪いんじゃない?このバイクを開発したヤマハの人は以前のマジェスティで一番不満が多かった高速での安定性のなさの声に素直に耳をかたむけた結果がグランドマジェスティの開発にいたったんじゃないのかな?俺は少なくとも高速乗って遠出するのが好きだから充分すぎるくらい満足してるよ 街乗りは走りずらいけどね たぶん今の技術じゃあ車体を大きくして重くしないと高速での安定性なんて得られないんじゃないかな?だから仕方ないと思ってるよ 後は街でしか乗らないって言うライダーにはお勧めできないね すでにキャッチコピーが「もっと先へ・・・もっと遠くへ・・・」だからさ このBSはBSでも余裕で高速乗って遠くへ行きたいと思ってる人に乗ってもらいたいね 最後に細かい不満は俺にもたくさんあるけど このマシンがどうゆう力を持っているかを理解してあげれば大きな不満はないと思うよ


■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 4
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:24
Name :はし
Date :2005/05/20(Fri) 02:08

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
ボディー剛性が良い。以前乗っていたマジェ2とは比べものにならない。乗り心地も良い。
マジェ2より走りはよい。(40km?)
スタイルが大人。
ヘッドライトが明るい。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
燃費が悪い。片道20kmの通勤で、Gマは20。マジェ2は28でした。
幅広。すり抜けが以前と比べてちょっとつらい。
風きり音が以前より気になる。
出足が遅い。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 3
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:24
Name :ろっし
Date :2005/05/10(Tue) 19:49

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
高速道路は、いい感じ

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
一般道では、足がかたすぎる

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 2
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:24
Name :徘徊ろりお
Date :2005/05/05(Thu) 23:29

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力

ライトが明るい、パーキングブレーキがちょい便利。

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満

遅い、タンデムでの高速は命がけ、特に追い越し車線では気合が必要。

  グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力&不満
No. 1
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 21:23
Name :鬼武者
Date :2005/04/18(Mon) 15:33

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の魅力
なんといってもスタイル。他社のようにガキっぽくなく
落ち着いた感じがいい(ただそれだけで買いました)
リモコンも結構便利(今まで無かったので大喜び)
高速道路は使ったこと無いですが、街乗りなら十分走る
メーター周りも結構いい感じ

■グランドマジェスティ250(BA-SG15J)の不満
アクセルを戻すとかなりの制動がかかる(エンジンブレーキ?カーブに進入する時アクセルを戻せない)
停止する直前に制動が外れ、フワァーッと抜ける感じになる
足つきは本当に悪い(身長180の私でもベタ着きしない)
車体が大きいので置き場所に困る
ミラーの半分くらいは、体で隠れてしまい
後ろが非常に見ずらい

ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system