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■ 仕様 |
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車名
型式
価格 |
グランドマジェスティ YP400G
BC-SH04J
650,000円 |
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全長×全幅×全高
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
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2230mm×780mm×1380mm
760mm
1565mm
120mm
219kg
203kg
2.6m |
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エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク |
H320E
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
単気筒
394cm3
83.0mm×73.0mm
10.6
24.0kW(33ps)/7250rpm
34.0N・m(3.5kg・m)/6000rpm |
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キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量 |
EFI
-
セル式
T.C.I式
-
強制圧送ウェットサンプ式
1.7L
14L
30km/L (60km/h)
GT9B-4/12V-8Ah (MF) |
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1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ
(前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式
(後)
ヘッドライト |
2.214/2.733
乾式内拡重錘式
Vベルト無段変速
2.380?0.892
バックボーンCFアルミダイキャスト
27°00′/100mm
120/80-14 58S
150/70-13
64S
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
ユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V
60W/55W 2灯 |
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■ 装備項目 |
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備考 |
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パーキングブレーキ |
● |
油圧ドラム式 |
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前後連動ブレーキ機構 |
× |
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アンチロックブレーキシステム(ABS) |
× |
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フロントサスペンション調整 |
× |
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リアサスペンション調整 |
● |
(2007?) |
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ポジションランプ |
● |
フロントウインカー兼用 |
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ハザードランプ |
● |
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ハイマウントストップランプ |
× |
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オートキャンセルウインカー |
× |
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タコメーター |
● |
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燃料計 |
● |
デジタル |
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水温計 |
● |
デジタル |
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時計 |
● |
デジタル |
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ツイントリップメーター |
× |
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シート下(リア)トランク |
● |
60リットル(照明装備) |
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フロントトランク |
● |
10リットル |
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フロアトランク |
× |
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チケットボックス |
● |
2リットル |
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ライダーバックレスト |
● |
5段階調整可(2005?2006) |
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タンデムバックレスト |
● |
(2007?) |
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盗難防止装置 |
● |
リモコンキーシャッター |
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リアキャリア |
△ |
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アイドリングストップ機構 |
× |
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アクセサリー電源ソケット |
× |
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●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 ?不明 |
▲ |
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■ カラーバリエーション |
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【2005年3月?2006年3月】
■シルバー3
■ディープパープリッシュブルーメタリックC
■ブラックメタリックX
□グリニッシュホワイトカクテル1 *2005年9月追加。
【2006年3月?】
■ダークパープリッシュブルーメタリックL
■ブラックメタリックX
□グリニッシュホワイトカクテル1
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■ 歴史解説 |
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【2005年3月】
250cc版発売より1年、ようやく真打400が登場。スズキ、ホンダに続き、ヤマハも400クラスビッグスクーターがラインナップした。250同様、専用の新設計DOHC・4バルブ・オールアルミシリンダーエンジン、新開発のEFI、アルミ製フレーム(CFアルミダイキャスト)など、高い走行性能がウリだ。便利装備も充実している。
【2005年9月】
カラーバリエーション追加。
【2006年3月】
カラーバリエーション変更。
【2007年3月】
マイナーチェンジ。バックレスト一体型シートに変更(そのため、調整機能付きライダーバックレストは廃止)、タンデムバックレストを標準装備、リアサスペンションの調整機能追加、フロントスクリーン下部にモール追加、メッキ処理ハンドルバーエンド採用など。価格は2万円アップ。カラーバリエーションは変更無し。
@評価
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