【1999年10月】
すべて新設計でマジェスティ(4HC/BA-SG01J)からフルモデルチェンジ。エアインジェクションなどを採用し、新排ガス規制に対応。しかしエンジンは1馬力アップし、性能低下はない。ホイールベースを延長し、高速走行性能も向上した。
その他、29リットルから54リットルへ容量アップしたトランク、可変式エアインテークを装備した角型大型スクリーン、2眼マルチリフレクターヘッドライト、使いやすくなったパーキングブレーキ、左右分離になったフロントトランク、可変バックレスト付大型シート、前後ディスクブレーキなど、変更は多岐にわたる。
【2001年3月】
初のマイナーチェンジ。フロントグリルのカラーを黒からボディ同色へ変更し、ワディング仕上げのシートを採用、より質感が高まった。
カラーバリエーションでは、青(ベリーダークブルーカクテル4)がなくなり、新色の緑(ベリーダークグリーンME1)が追加、銀も新色に変更(マーブルシルバー
→ シルバー1)された。
【2001年8月】
新色の黒(ブラック2)を追加。カラーバリエーションは5色に。
【2002年3月】
2度目となるマイナーチェンジでの変更は多岐にわたり、質感と使い勝手を大きく向上させている。価格は1万円アップしたが、内容を考えれば値下げに等しい。
■使い勝手アップポイント:リアサスペンションに7段階のイニシャル調整機構を装備、新形状のタンデムフットステップ、タコメーター・フュエルトリップメーター・外気温計・電圧計を初装備、アンサーバック機能付きリモコンキーシャッター装備、ABS装備車の設定。
■質感アップポイント:駆動計を改良して静粛性を向上、シルバー塗装ヘッドライトエクステンション、レッドレンズリアフラッシャー、新型5連メーター。
【2002年5月】
アンチロックブレーキシステムを搭載したABSモデルが4万円高で追加。カラーはABS専用。
【2002年6月】
マジェスティにメーカーカスタム仕様のマジェスティ
C(2万円高)が登場。ノーマルマジェスティを基本に、ショートスクリーン、メッキパイプハンドル、ホワイトメーター、メッキミラー、パンチング&パイピングシートなど、カスタム定番アイテムを標準装備、質感もアップ。
【2003年3月】
カラーバリエーション変更。
【2003年5月】
マジェスティ
Cリミテッドエディションが2000台・2万円高で限定発売。鮮やかな赤(ビビッドレッドカクテル1)の専用色や、クロムメッキヘッドライトエクステンション、レッド文字盤メーターパネル、レッドトランクマット&照明、レッドリアサスペンションスプリング、レッドパイピングシート、ブラック塗装ホイールなど、カスタム感溢れる専用装備満載。
【2004年2月】
カラーバリエーション変更。*何故かABSモデルがひっそりとカタログ落ち。
【2004年5月】
マジェスティシリーズが国内販売10万台を達成。その記念に、マジェスティ
C MUD BLACK
EDITIONが1万円高で限定発売。シックで落ち着いた黒(マットブラック)の専用色や、クロムメッキヘッドライトエクステンション、レッド文字盤メーターパネル、レッドトランクマット&照明、スモーククリアーマフラーなど、カスタム感溢れる専用装備満載。
【2005年2月】
ラインナップがマジェスティ
Cのみとなった。カラーバリエーション変更。マフラープロテクター・エンドキャップをスモークメッキ仕上げに。
【2006年2月】
カラーバリエーション追加。
【2006年5月】
マジェスティ
Cスペシャルリミテッドエディションが限定発売。アラームイモビライザーを標準装備し、鮮やかな赤(ビビッドレッドカクテル1)の専用色や、クロムメッキヘッドライトエクステンション、レッド文字盤メーターパネル、レッドトランクマット&照明、レッドリアサスペンションスプリング、ツートンカラーシート、ブラック塗装ホイールなど、カスタム感溢れる専用装備満載。
@評価
|