|
|
|
|
|
■ 仕様 |
|
車名
型式
価格 |
マジェスティ YP250
JBK-SG20J
669,000円 |
|
|
全長×全幅×全高
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
|
2175mm×780mm×1185mm
700mm
1550mm
110mm
188kg
175kg
2.7m |
|
|
エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク |
G359E
水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
単気筒
249cm3
68.0mm×68.6mm
10.8
14kW(19ps)/6500rpm
22N・m(2.2kg・m)/5000rpm |
|
|
キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量 |
-
湿式-
セル式
T.C.I式
-
強制圧送ウェットサンプ式
1.7L
12L
38km/L (60km/h)
YTZ10S/12V-8.6Ah (MF) |
|
|
1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ
(前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式
(後)
ヘッドライト |
2.555/2.866
自動遠心式
Vベルト無段変速
2.400〜0.780
バックボーン
27°00′/106mm
110/90-13 55P
140/70-12
65L
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
ユニットスイング式(モノサスペンション)
ハロゲンバルブ12V
55W/55W 2灯 |
▲ |
|
■ 装備項目 |
|
備考 |
|
パーキングブレーキ |
● |
油圧ドラム式 |
|
前後連動ブレーキ機構 |
× |
|
|
アンチロックブレーキシステム(ABS) |
× |
|
|
ポジションランプ |
● |
フロントウインカー兼用 |
|
ハザードランプ |
● |
|
|
ハイマウントストップランプ |
× |
|
|
オートキャンセルウインカー |
× |
|
|
タコメーター |
● |
|
|
燃料計 |
● |
デジタル |
|
水温計 |
● |
デジタル |
|
時計 |
● |
デジタル |
|
トリップメーター |
● |
ツイン |
|
メイントランク |
● |
60リットル(照明装備) |
|
フロントトランク |
● |
3分割 |
|
ライダーバックレスト |
● |
|
|
タンデムバックレスト |
△ |
|
|
盗難防止装置 |
● |
スマートキーシステム |
|
リアキャリア |
△ |
|
|
サスペンション調整 |
● |
リア7段階調整 |
|
アクセサリー電源ソケット |
× |
|
|
|
|
|
|
●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 −不明 |
▲ |
|
|
|
|
■ カラーバリエーション |
▲ |
【2007年5月〜】
□グリニッシュホワイトカクテル1
■ディープレッドメタリックK
■ダークパープリッシュブルーメタリックL
■ダークブルーイッシュグレイメタリック8
■ブラックメタリックX
|
|
■ 歴史解説 |
▲ |
【2007年5月】
マジェスティ(BA-SG03J)からフルモデルチェンジ。
新設計エンジンの他、先にフォルツァやスカイウェイブで採用されていた、スマートキーシステムや変速システムを備え商品力をアップ。さらにプロジェクターヘッドライトやボディ同色インナーなど、クオリティ面も大幅アップし巻き返しを図る。
@評価
|