|
|
|
|
|
■ 仕様 |
|
車名
型式
価格 |
MAXAM CP250
BA-SG17J
600,000円 |
|
|
全長×全幅×全高
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
|
2365mm×825mm×1050mm
655mm
1615mm
105mm
198kg
182kg
2.8m |
|
|
エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク |
G345E
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
単気筒
249cm3
66.0mm×73.0mm
10.8
15.0kW(20ps)/7500rpm
21.0N・m(2.1kg・m)/5000rpm |
|
|
キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量 |
EFI
-
セル式
T.C.I式
-
強制圧送ウェットサンプ式
1.7L
14L
36km/L (60km/h)
GT9B-4/12V-8Ah (MF) |
|
|
1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ
(前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式
(後)
ヘッドライト |
2.571/3.571
自動遠心式
Vベルト無段変速
2.290?0.744
パイプバックボーン
28°00′/103mm
120/70-13 53P
130/70-13
63P
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
ユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V
55W/55W |
▲ |
|
■ 装備項目 |
|
備考 |
|
パーキングブレーキ |
● |
|
|
前後連動ブレーキ機構 |
● |
|
|
アンチロックブレーキシステム(ABS) |
× |
|
|
フロントサスペンション調整 |
× |
|
|
リアサスペンション調整 |
× |
|
|
ポジションランプ |
● |
|
|
ハザードランプ |
● |
|
|
ハイマウントストップランプ |
× |
|
|
オートキャンセルウインカー |
× |
|
|
タコメーター |
● |
デジタル |
|
燃料計 |
● |
デジタル |
|
水温計 |
● |
デジタル |
|
時計 |
● |
デジタル |
|
ツイントリップメーター |
× |
|
|
シート下(リア)トランク |
● |
*シート下、リア共に装備 |
|
フロントトランク |
● |
|
|
フロアトランク |
× |
|
|
チケットボックス |
× |
|
|
ライダーバックレスト |
● |
|
|
タンデムバックレスト |
● |
|
|
盗難防止装置 |
● |
リモコンキーシャッター |
|
リアキャリア |
△ |
|
|
アイドリングストップ機構 |
× |
|
|
アクセサリー電源ソケット |
× |
|
|
|
|
|
|
●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 ?不明 |
▲ |
|
|
|
|
■ カラーバリエーション |
▲ |
【2005年4月?2006年3月】
□グリニッシュホワイトカクテル1
■ブルーメタリックC
■ビビッドレッドカクテル1
■ブラックメタリックX
■シルバー3 *2005年9月追加。
【2006年3月?】
□グリニッシュホワイトカクテル1
■シルキーゴールド
■ブルーメタリックC
■ベリーダークバイオレットメタリック1
■ブラックメタリックX
|
|
■ 歴史解説 |
▲ |
【2005年4月】
「ベストタンデムアーバンクルーザー」をコンセプトに、ロー&ロングな個性的なスタイルで誕生。タンデムやシティユースでの優れた快適性・走行性を追及。さながら「ヤマハ版フュージョン(?!)」。スタイル重視ながらも、シート下トランク、リアトランク、フロントトランクなど、利便性の充実も頑張っている。
【2005年9月】
カラーバリエーション追加。
【2006年3月】
カラーバリエーション変更。
@評価
|