| シルバーウィング400(BC-PF01)| 評価投稿 | 検索 | 過去ログ |


ビッグスクーター資料館
シルバーウィング400のレビュー(魅力&不満)


シルバーウィング400(BC-NF01)




  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 29
Name mino
Date : 2006/10/04(Wed) 20:58
■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
・ 高速走行での安定性が抜群
・ ノーマル状態の完成度が高い
・ 車体が大きいのでゆったりと乗れる
・ メンテナンスが楽
・ あまり見かけないので自己満足での優越感に浸れる

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
・ ライトが暗い
・ 路面の衝撃を受けやすい
・ シートのダンパーがおそまつ!登り坂に駐車するとシートが下がってくる
・ トランク内の形状が使いにくい 段差がなくなればベスト!
・ シャッターキーがめんどくさい 暗いところだとはっきり言って不便です

完成度の高いバイクなのでこれからも長く乗りたいと思います。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 28
Name RURU
Date : 2006/09/21(Thu) 00:40
■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
1.エンジン音が良い(さすがDOHC2気筒)ビクスク250とは大違い
2.坂道での登坂力がある(やはり250とは一線を画す)
3.低速でもトルクがある
4.高速での加速力
5.やっぱり、ちゃらちゃらしたヤンキービクスク250とは
違い、大人のビクスクというスタイルとパワー

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
1.トランクがやや狭い。スカブ並の容量にしてほしいです。
2.トランク内のランプ。トランクの奥に設置されているので、
荷物をトランクいっぱい詰めた時、トランク全体を照らせない。
やっぱりランプはシート裏に設置してほしいです。
3.スカブのようにダッシュボードがない。あればもっと収納が
便利になります。ビクスクの魅力の1つは、収納力だと思うので。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 27
Name I LOVE 銀翼
Date : 2006/07/20(Thu) 17:18
■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
10、重量級なのに取り回しが楽
11、足付きがよい(170cmかなりの短足の自分でも問題なかった)
12、収納がとても使いやすく便利
13、パーキングブレーキはとてもありがたい装備
■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
1、燃費がちょい悪い(街乗りで17ぐらい)ツーリングでは20を超えますがここはホンダさん改善してくだされ?!
2、インパネ周りの質感が低い…フラッグシップとして問題有りますね。艶出し剤で頑張ってます。
3、燃料タンクが小さい(スクーターではトップレベルだが20は欲しい)

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 26
Name I LOVE 銀翼
Date : 2006/07/20(Thu) 12:57
04ABSを新車で購入してから5万キロを走りました!■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力

1、とにかくカッコイイ(ノーマルの状態ですでに完成されている)
2、街乗り、ツーリングと何でもこなせる
3、タンデムしても加速が鈍ることがない(高速タンデムも余裕)
4、最高速160出るので安心して高速に乗れる
5、カスタムパーツが無いので自分色に気合い入れて染める気になる(他とかぶらない)
6、疲れ知らずのシート(油断すると前後共に睡魔が…)
7、とにかくタフ!(消耗品の耐久性が高い)
8、ブレーキの効きがよい9、低速も得意な性格(渋滞楽勝)

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 22
Name モモ
Date : 2006/05/09(Tue) 04:04
■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
・とにかく高速道路の安定感 250のスクーターがおもちゃに思える
・乗ってる人が少ないので注目される
・600と見分けが付かない
・GIVIのでかいケースを付けてるけどめちゃめちゃカッコいい
・顔が悪い奴っぽい(「ガイガン」に似てる)
・意外に女の子が喜ぶ
・250乗りと一緒にして欲しく無いというプライドが持てる
・カスタムする必要が無い。まんまが一番カッコいい 

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
・重い。左右に立ちゴケをしたけど死にかけた
・ライトが暗い

不満がほとんど無い。ツーリングもタンデムも万能。250に乗ってた時間を後悔する。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 21
Name カトウ
Date : 2006/05/04(Thu) 10:40
■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
・2気筒の「ドュルルル」という、いかついエンジン音
・2気筒ゆえの振動の無さ、音の静かさ=滑る様な感覚
馬車に乗るというより電車に乗る感じです!
・250ccスクーターよりさらに一回り大きい壮大さと威圧感
・トランクの広さ、何気にフロントの収納も嬉しい
・フロント14インチ、リア13インチなのでなかなか安定している
・あまり街でみかけないのでちょっとした優越感と仲間を見たとき
の親近感

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
・リコールの多さ
・全然広まっていないせいかカスタムパーツが少ない
・オークションですらほとんどパーツが出回らない
・ノーマルだとさすがにおっさんくさい
せめてスクリーンとハンドルだけは変えると印象ガラリと変化

■総合
オススメです。重い重いと言われているけど、だったら最初から
原二を買えばいい話です。
この大きさと重さを「安定性」に繋げられる考えが無い人には
取り回しで挫折するので要注意かも。
ただこの重機を華麗に乗りこなせるようになればその姿は
ヤンキービグスクとは一線を画します。



  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 20
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:52
Name :20の学生
Date :2006/02/20(Mon) 15:15

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
マフラーが静かで迷惑かけない
滑らかな乗り心地で疲れない
ついついスピードをだしてしまう加速力
乗っている人が少ないための自己満足
かっこいい所
■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
まぁ重いところじゃないかなぁ
カスタムパーツの少なさ
とり回しの大変さ(慣れれば問題ないけど)

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 19
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:51
Name :Dangomushi君
Date :2005/10/29(Sat) 00:18

銀翼が来てから約1週間、主に通勤で400キロ近く走りました。
これ以前にはフォーサイトSEに乗っていましたので、多分にこれとの比較になってしまいますが・・・

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
・何と言っても走りのスムーズさ。時速60→80?`の加速では滑るように加速してゆきます。快感。
・抜群のサウンド。最高っす。
・高速走行安定性。前車は高速道で80?`を越えると恐怖でしたが、今はらくらく流れに合わせられます。
・メーターが見やすい。
・Tモードは、5%位の長い坂を走っているときに加速感を比較すると実感できます。
・車体の重さは、173?p90?`の私はあんまり気になりません。
 どちらかというと、車重のおかげで一層安定感が増していると思います。
・シートアジャスターのおかげで自分のライディングポジションがとれる。
・最高のスタイル。カッコイイっす。
・車にたとえれば、原付は軽、フォーサイトは2000CCクラスとして、銀翼はセルシオです。さすがはホンダスクーターのフラッグシップ車。大満足。

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
・ひたすら静寂に走りたい私には、走行時の回転数設定が高めに感じます。時速50?`以下ではどのスピードでも3000?4000回転をキープ。感覚的には2割落としたい。
・シートトランクの開度がもう少しほしい。頭がぶつかる。(フォーサイトは横開きだったのでなおさら感じます)
・キーシャッター用の磁石が「ものすごく」はめにくい。
 使う気がしなくなる。
・パーキングブレーキの位置が使いにくい。前かがみにならなきゃいけないのはいただけない。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 18
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:50
Name :ミリ
Date :2005/09/05(Mon) 11:58

■シルバーウィング400の魅力
・あまり出回っていないのでお値段やさしい気がします(ニューモデルが出るので安くなっているという噂がチラホラ・・・)
・二気筒の音(単気筒ばかりだった私には決め手になりました)アイドリング時、加速時の振動が少ないと思います。
・加速はツアラー感覚で、気づくと出ている感じ(T?MAXのようなイカツイ加速ではない)
・一見、顔はハヤブサ。・・・すいません、縦二灯はなんとなくメカチックで私は好きです。


■シルバーウィング400の不満
・600と同じ重さとはこれいかに・・・
・ABS装着車ではないので、結構かるくタイヤロックしてタイヤを滑らせることができます。(慣れると不満ではなく魅力になってきます・・・)
・発進時、後輪が急発進じゃなくともキュルキュルと滑ります。(パワーがありすぎ??俺のハズレ車体?)
・何年も前から大幅な変更が無い・・・
・トランクがスペック容量よりも少ないような・・・

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 17
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:50
Name :ピローン
Date :2005/09/02(Fri) 23:44

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
高速での性能。250では無理。
デザイン最高。
クラス最高馬力。
意外と女の子のウケが良い。

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
カスタムパーツが半端無く少ない、高い。
発進加速が悪い。
・・・重い。
マフラー静かすぎです。

ホンダはPRが下手、宣伝次第で数倍販売できたと思います。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 16
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:49
Name :デジデジ
Date :2004/11/05(Fri) 01:42

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
 ・600共通の車体なので、他のスクーターより優越感がある。
 ・大きな車体、総重量からくる安定感。
 ・?400ccまでのスクーターの中で唯一の2気筒。スカブー400(現行モデル)に乗ってる友人がいますが、快適さは全然勝っている。2気筒からくる低振動、高速域からのスピードの乗り。スカブー400はシルバーウィング400に比べると、軽く、出足も良く、車体も小さいし扱いやすい。しかし、単気筒が故の振動、高速域からの伸びはシルバーウィングの方が全然良い。数値上は6馬力の差だが、高速性能(SW160km、スカブー148km)は数値以上に差が出ると思う。タンデム性能も、スカブーはバックレストこそ標準装備なものの、安定感は車体の大きさ、総重量からしてシルバーウィングの方が良いと思う。

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
 ・魅力ではスカブーをとても悪いように書いてしまったが、やはり扱い易さでみると、スカブーのほうが全然上。シルバーウィングは重い!バランスを崩すと支えるのはとても辛い。何で400ccなのに600と同じ重量なんだろう…。
 ・メットインも数値上ではシルバーウィングもスカブーも殆ど変わらないが、シルバーウィングは形が悪く、荷物をいっぱい入れるとたまにシートが閉まらない。スカブーのほうが形が限りなく正方形に近く、使い勝手が良い。
 ・同じ400ccでも燃費は全然違う。シルバーウィングの方がのほうが5kmほど燃費が悪い。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 15
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:48
Name :二児のパパ・パート?U
Date :2004/10/27(Wed) 11:05

購入して3ヶ月経過しましたので再度インプレを。
■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
・唯一の不満だった発進加速がウェイトローラーを24gへ交換することに
 よりロケットダッシュするようになり、250ビクスクを出だしから軽く
 ちぎれるようになりました?600に限りなく近づいた感じです。

・やはりコーナーリングは無理しない範囲では素晴らしいです。通常の
 ツーリングでは普通二輪と一緒に走れます。

・低速もコンビブレーキ併用で超低速まで安定するようになり、すり抜け
 が安心して出来るようになりました。

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
・ウェイトローラー交換により加速を楽しむ為、燃費が16km/L?17km/L
 あたりまで悪化しました。

・不満ではないと思いますがダンデムシートが快適すぎてツーリング時に
 後の次男を何気に見ると爆睡しておりました・・・

・皆様が指摘されている通り一度バランスを崩すと立て直すのはかなり
 辛いですね・・・今だ立ちコケはありませんが、何度か踏ん張って
 足がつりました・・・

結論として400でもウェイトローラー交換で限りなく600(ノーマル)
に近づく事が出来、250クラスとは一線を引ける実力です。かなり愛着が
湧きまして自分で驚いております。
ただカスタムパーツが少ないですね・・・特に400用が。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 14
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:48
Name :あつし
Date :2004/10/15(Fri) 01:56

まずはじめに、このバイクに乗る前にフォーサイトに乗ってました。それとの比較とゆう風に考えておいてください。

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
フォーサイトとは比べられないバイクです。第一にスピードがやばいです。これは本当に楽しいです。それからT?モード、これは人それぞれだと思うのですが、私はトルクが増すと思ってます。これも本当に楽しいですよ。 

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
シルバーウィングの不満なのですが、やはり皆さんが指摘するように、重量だと思います。でもこの重量があるからこそ安定とゆうのが生まれてくるので今はそんなに感じてません。

総合して考えてみるとこのバイクはやはりそうとういいバイクだと思います。フォーサイトとは次元が違う感じがしますね。皆さん一度は乗られたほうがいいと思いますよ。このバイクは本当に楽しいです。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 13
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:47
Name :北
Date :2004/08/25(Wed) 18:26

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
・フォーサイトから乗り換えの為、全てがフォーサイトとの比較になりますが、
?@加速、コーナリング、ブレーキ。全てに置いて上です。こんなに差があるとは驚きました。(逆にフォーサイトが悪すぎたのか)
?A中高速の加速が良く、山道で車を追い抜くのが楽。
(フォーサイトでは、いつまでも車の後をはしっていた。)
?B大きいボディーで、車から急な割り込みをされない。

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
?@やはり重い。
?A燃費が20km/L程度

総括:とにかく気に入りました。こんなに+150CCによる走りの違いがあるとは、びっくりです。フォルツァZが速いと言いますが、結局250CCとは次元が違います。車重も走り出せば、きになりません。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 12
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:46
Name :二児のパパ
Date :2004/08/07(Sat) 18:03

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
フォーサイトから乗り換えです、本当は600の中古を探し
ていましたが、見つからずに、いきつけのショップで程度の
良い400を見つけて、少し迷いましたが、購入しました。

1.2気筒DOHCエンジンはスムーズに吹け上がり、アメリカンな
  400なら軽くチギレます。
2.思ったより取り回しは楽です、重さは感じますが174cm
  の私でも余裕で扱えます。
3.センタースタンドは2型ですが、フォーサイトより遥か
  に軽くかける事ができます。
4.中速までならオンザレールのコーナリングOK、フォーサイト
  とは別物ですね・・・素晴らしい?

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
1.純正のイモビはキーのON,OFFなのでライトのON,OFFが
  通常の3?4倍の回数になりバルブの寿命に悪影響
  が出そうです。
2.加速感とスピードが一致しません・・・体感より実速度の
  方が速い為、飛ばしすぎになります・・・
3.Tモードの差が体感出来ない・・・なぜ?

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 11
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:45
Name :りょう
Date :2004/08/05(Thu) 00:36

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
00フォルツァから04のシルバーウイングへ乗り換えました

高速道路での追越が楽に出来る(120からでも加速していく)
140クルーズが出来る
振動が少ない
トランクの容量がでかい
フォルツァより1インチタイヤが大きいので乗り心地がよい
後ろもフォルツァより乗り心地が良いらしい(自分は乗ったこと無いが)
足付きが良いので重くても意外と平気だった

■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
フロントのトランクが形状のせいで使いにくい
出だしがちょっと遅い(発進時だけ後は速いですよ)
カスタムパーツが少ない400は特に
アクセサリーソケットが常時電源で使いにくい
250と比べると軽快感が無いのでツーリングには良いと思うが
町乗りは苦手かも
色のバリエーションが少ないABS無しだと青か黒しか選べない 

色々書きましたがとても満足しています
もっと早く買っておけば良かったと思いました

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 10
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:45
Name :若者
Date :2004/07/10(Sat) 11:52

■シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力
先月、04型400ABSを購入しました。
車重があるので、走りが安定しています。
乗り心地が良い。デザインが結構カッコイイ。
オーディオ等の取付に向いている。
600より振動が少ないらしい。
250ccのBSよりパワーがあり、作りがしっかりしている。
もう少し軽ければBSのNo.1的存在。
立ちごけしてもほとんど傷がつかない、意外に起こすのがラク(笑)


■シルバーウィング400(BC-NF01)の不満
とにかく重い。押して歩くのが嫌になる。
徐行が苦手。低速だと安定しない。
後ろのデザインが今一つ。
カスタムパーツが少ない。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 9
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:44
Name :スクーター大好き
Date :2004/06/14(Mon) 04:12

■シルバーウィング400の魅力
アベニス150→1型マジェ→2型マジェ→3型スカイウと乗り換えてきました。
グラマジェかニューフォルを購入しようと思っていましたがグラマジェは重い、遅い、デザインが気に入らなかったので
却下、ニューフォルはタイヤが後輪12インチでショートスクリーン、馬力も22と変わっていなかったので却下、どうせ250CCのバイクを新車で60万ぐらいかかるので車検がありますが03、白、ABSが付いて46万、車検一年残っていたので5年くらいであれば維持費がおなじくらいかなと思ってシルバーウインクにしました。
ノーマルでも改造してあると思えるほどデザインがかっこいい。特にマフラーが純正品とは思えないほどかっこいい。乗っている人が少ない。90キロ以上の自分でも250スクーターに負けたことがない。マジェの時はそっちゅう負けていた。600CCにもTモードが付いたのでますます見分けが付かない。スカブーの時もそうだったが後輪が13インチで悪路に強い。作りがスカブーよりもシッカリしていて高級感がある。旧型T?MAXと同じ馬力!
■シルバーウィング400の不満
重いので初めの出だしが一瞬2型マジェなどと比べて遅くなってしまう。でもあっという間に追い越せる。メットインの鍵が別にあるのがとても不便。メットインの形状がいびつなのでスカブーで入った物が入らないものがある。同じ55リットルなのに!スカブーに比べてフロントボックスの容量が少ない。押し歩きがしんどい。でもその分横風には強いが。
車重が230キロは400でも重過ぎると思います。スカブーは185キロなのに!もし200キロくらいだったらもの凄いバイクになっていたと思います。

新型250CCを買わなくて正解でした。やはり150CCの差は大きい。車重が600と同じなので乗り慣れればひょっとしたら来年AT大型免許を取りにいっているような気がします。やはり排気量がアップすると楽しいです。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 8
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:44
Name :akira
Date :2004/03/26(Fri) 01:46

■シルバーウィング400の魅力
磨けば磨くほど愛着のでるデザイン
タンデムでも違和感なく普通に走れる
燃費は市街地で18キロ
郊外でのツーリングでは25キロ走れる
04年式が発売されるが、特に気になる変更点は感じられないのでほっとしている。(ますます600との見分けがつかない)
■シルバーウィング400の不満
時々、リアがフニャって・・・・ドキドキするのは私だけ?
リコールの問合せしたけど、、、部品が届いてからまた連絡するって・・・先月の話

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 7
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:43
Name :日高
Date :2004/01/05(Mon) 17:56

■シルバーウィング400の魅力
 速い!ノーマルマフラーで158km!!
 2気筒なので振動が少なく、とても快適。
 車体が大きく、総重量が重いので安定性がある。

■シルバーウィング400の不満
 重い!!バランスを崩すと、支えるのはものすごく大変!
 街乗りでの燃費が悪い。
 フロントボックスの使い勝手が悪い。
 9千回転でリミッターがかかる。
 多少、燃費が悪くなってもいいので、Tモードにもう少し変化が欲しい。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 6
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:42
Name :白うさぎ
Date :2003/12/04(Thu) 15:05

■シルバーウィング400の魅力
 おじさんに似合うスクーター:空力対応の良さ(高速での横風を除く):車体とエンジンのバランス:ノーマルでも良いと思わせる所
■シルバーウィング400の不満
 負荷がかかった時のCVTのキュルキュル音:600と同じ
価格で買ってしまった事

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 5
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:42
Name :鶴田五八男
Date :2003/11/25(Tue) 17:28

■シルバーウィング400の魅力
トランク容量が大きい。これは大きければ大きいほど良い。更に開発を続けてもらいたい。

■シルバーウィング400の不満
燃費が悪い,もう少し上がらないものだろうか?

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 4
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:41
Name :akira
Date :2003/10/27(Mon) 20:39

BSに乗るために先月免許を取得
■シルバーウィング400の魅力
大きなボディーは成長した私の体を隠して余りある。
600かとフォルツァ乗りによく聞かれる(微妙な優越感)
燃費は思ったより良いと思う。今のところ22kmを維持
コーナリングでは意外なほど寝かせられるが、タンクがない分落ちつかな。

■シルバーウィング400の不満
足つき性はとてもよいと思うが、いったんバランスを崩すと支えるのは大変である。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 3
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:40
Name :arakism
Date :2003/10/27(Mon) 18:00

フォルツァから乗り換えました。

■シルバーウィング400の魅力
速い!!総重量を感じさせないくらい速い。100kmが簡単に出る。150kmぐら出でるかも…。さすが二気筒。
振動が少ない。さすが二気筒。
収納スペースが広くてとても使い勝手がいい。
思ったよりも燃費がいい。フォルツァより良いかも…。
坂道でのT?MODEが結構使える。
直進がかなり安定している。
■シルバーウィング400の不満
総重量が思いせいか、ブレーキの効きが弱い。(フォルツァに比べて)
ガソリンタンクキャップの開け閉めが面倒。
クラッチのつながりがイマイチ…。
走り出しが重い。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 2
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:39
Name :パパさん
Date :2003/06/11(Wed) 10:06

■シルバーウィング400の魅力

シルバーウィング以外にもRVF400.CBR400を持っているけれど,力強さ(体感)安楽性、ブレーキの効きなどでつい、通勤、ツーリングにつかってしまう。1日乗っていても(500km以上)のっていても疲れない。荷物(おみやげ)もたくさん積める。他のスクーターに加速で負けない。最高速も140km以上でる。とにかく最高です。

■シルバーウィング400の不満
エンジンをかけないと(押し歩き)最低、ハーレーくらい重い、上り坂は、無理。高速道路では追い越し車線は走れない。燃料計が突然エンプテイー(点滅)になり焦る。マフラーの音が静かすぎる。社外品をつけたら余計パワーが出なくなり元にもどした。

  シルバーウィング400(BC-NF01)の魅力&不満
No. 1
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:38
Name :やまさん
Date :2003/04/23(Wed) 02:22

■シルバーウィング400の魅力
フォルツァからの乗り換えです。
パワーがあって音も最高。
高級感があって乗用車ライクです。
600との区別がつかないのも良い。

■シルバーウィング400の不満
特に無いのですが、しいてあげるなら
フォルツァなど買わずに最初からこれ買えばよかった
事かな(笑)

600に乗りさえしなければ

ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system