| シルバーウィング600(BC-PF01)| 評価投稿 | 検索 | 過去ログ |


ビッグスクーター資料館
シルバーウィング600のレビュー(魅力&不満)


シルバーウィング600(BC-PF01)




  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 22
Name すり抜けおっさん
Date : 2006/09/15(Fri) 17:44
XR600で北海道にツーリング行くつもりでしたがバイク屋のおっさんにいい年こいてるのにあまりにも無謀だと反対されて買いました・・・

■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
 ・雨にはめっぽう強くほとんど濡れない(ノーマルスクリーン)
 ・そこそこワインディングもこなせる
 ・積載がすごい!1週間分の荷物がトランクにはいってしまった
 ・メーターを振り切る勢いの高速性能(ほとんど風が巻き込まない)
 ・一日300キロ超走っても全然おしりが痛くならない


■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満
 ・低速時フロントの回頭が不安定で立ちごけしそうになる
 ・あまりにもスムーズすぎて面白みがない・・・
 ・ダートはフラットでも絶対無理

しかしながら無敵のツーリングギアで非常に愛着のわく1台です

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 21
Name carrozzeria by Pioneer
Date : 2006/09/05(Tue) 11:16
■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
 スマートディオZ4からの乗り換えです

・圧倒的な加速力、4秒台で70km/h超えます。
・積載能力、フルフェイス二個はいいですね。
・足つきのよさ、なれると取り回しやすくなります。
・ノーマルマフラーも重低音でいい「ガロロロ・・・」てなカンジ。
・フルカスタムマジェやフォルツァをスタートダッシュでブチ
 抜くと、向こうが対抗して追いつこうと必死になる(笑)

乗っているだけで優越感に浸れるカッコイイ、いいバイクです。
■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満

・やはり、燃費が多少悪いかな?
・重い、ちょっと油断すると立ちゴケしそうになる。
・インパネのビビリ音が結構ある(発進時)
・ヘッドライトのLOWが少し暗い

やっと手に入れたので大事に乗っていきたいです。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 20
Name nagachin
Date : 2006/06/25(Sun) 22:47
フリーウェイが潰れたので2005年ABSモデルを新車で購入。
タンデムメインなので250ccは選択肢になかった、グラマか銀翼と思ったがどうせなら排気量が大きい方が良いと思った。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
車体がコンパクトなとこ(600にしては)。
ユーティリティスペースも結構使い勝手が良い。
ならし時はリッター14k/m位だったが現在はリッター16k/m。
高速やワインディングではリッター24k/m位。
コンビブレーキとABSはいい取り合わせだと思う。
タンデムでもパワー不足を感じさせないエンジン。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満
既出ではあるが重い車重、1200ccのバイクと同じ位重いとは・・・。
フロント周りの剛性にやや心もとない感あり。
フロントブレーキがダブルディスクなら良かったかも。
半年経って色々車体周りを点検したら、カウルの継ぎ目などに隙間ができていた、ま?でかいプラスティックだから仕方ないか。
シートの開閉角度がもちょっと大きければ荷物がより入りやすいと思う。

ハイスタンダードな乗り物だと思う、次期モデルはラグジュアリーなものを期待したい。




  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 19
Name 女子
Date : 2006/04/21(Fri) 08:16
■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
 出足の快適さ。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満
 とにかく重たい。女子には取り回しが非常に困難。
 足つきの悪さ。


  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 18
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:37
Name :やす
Date :2005/07/22(Fri) 14:32

3年乗った銀翼から今年(2005年)買い替えです。
■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
Tモードが付いたことで、燃費アップ。都心部走行だと、前は14K/L位だったのが、17K/L位走るようになり、ガソリン残量を気にしなくてもよくなりました。通常モードでも充分パワフルなので、今のところ、Tモードにする必要性無し。

前のちゃちなフロントパネル周りもしっかりし、グローブボックスが勝手に開くようなことはなくなった。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満

仕方がないけれど、やっぱり重い。ちょっとした斜面でもスタンドからおろす際は、涙が出るほど大変。

そろそろモデルチェンジを期待します。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 17
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:36
Name :papa
Date :2005/07/16(Sat) 16:13

■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
マジェスティ2型から乗り換えました。
5年新車です。
身長176cmで足べったりのせいかもしれませんが、
重いと言われていますが、それほど気になりません。

?@.なんといってもパワーがちがいますね。
?A.高速の安定性(マジェがおもちゃのように感じます)
?B.静かです。
■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満
?@.デカイ(ちょっとそこまでって感じで乗れませんね)
?A.渋滞時の低速走行が苦手かも(慣れてないせいか)
?B.これが一番感じました、シートの座り心地が悪い。
 マジェの幅広シートに慣れていたせいでしょうか、
 お尻が痛くなりました。
総評としては、満足です。
自動車に乗っている感じですね。 

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 16
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:36
Name :aspritz
Date :2005/05/26(Thu) 20:08

'01製を中古で購入。
スカイウェイブ400からの乗り換えですので、それと比較して。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
とにかく静か&スムーズ。
アイドリング時の不快な振動がない。
イヤホンマイクを使って走行中に携帯で話す機会が多いですが、
スカイウェイブで120km/hも出すとうるさくて会話にならなかったのが、
シルバーウイングでは150km/hでも余裕で普通に話せます。
加速は600ccの威力で、圧倒的に早いです。
サスペンションもしなやかで、乗り心地も良い。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満
重い。とにかく重い。
その上図体がでかいので、すり抜け時の機動性はかなり低い。
それに160cm強の私ではステップが遠すぎて、足を踏ん張って体を固定することができない。
つまり、ただ座っているだけとなり、スピードを出したときに怖い。
左のグローブボックスがキーを使わないと開けられないのは不便。
アクセサリーソケットがその中にあるので、
アクセサリーソケットを使うのに、いちいちエンジンを止めなくてはならない。
テールランプが安っぽい。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 15
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:34
Name :sasaking
Date :2005/05/14(Sat) 10:37

■シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力
スカブ250から中古銀翼600に乗り換えました。加速力が全く別物です。ウエイトローラを海外仕様へ変えてみたら、更に加速力up。思わず意味無く急加速してしまうこともしばしばです。免許が無くならないか心配です。。
パラツインエンジンは滑らかで上までよく回ります。このあたりはさすがホンダ。

■シルバーウィング600(BC-PF01)の不満
定番ですが、重い。しかし跨ってると足つきが良いので、跨ったまま両足を着いて向きを変える時などは意外に楽。Gマジェよりも楽だと感じました。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 14
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:34
Name :すうさん
Date :2004/04/11(Sun) 19:13

01型(最初に発売した型)に乗っています。

■シルバーウィング600の魅力
?@250ccや400ccのスクーターにはない、圧倒的なダッシュ力:海外仕様にすると、20km/hからの速度が自由に操れます。病みつきになります。
?A安定した高速移動:120?140km高速移動が快適です。自分のでは、170km/hまではスンナリ出ます。それ以上は、リミッターがかかってしまいます。
?Bタンデムするのに最高なバイク:タンデムで下道しか乗れなくても、200km走行はほとんど疲れません。更にタンデムで80?100km/hは全くの余裕です。
?C個人的には、実用と趣味を兼ね備えた、一石二鳥の素晴らしいバイクです。

■シルバーウィング600の不満
?@01型なので、スイッチ付きのメット下ルームランプが欲しかった。しかも、シートをしっかり閉めないと、バッテリーが上がってしまうことがある。
?A駆動部から「キュルキュル」と異音が、新車購入直後からある。クレーム修理したら改善された。
?Bタンデムしている人が運転中に寝てしまうほどの快適さ。
?C一度コケそうになると、バランスを戻すのが非常に辛い。
?Dサイドスタンドキャンセル(仕方ないことだが)。ニュートラルのようなギアがあっても良かった。
?E「自分リミッター」を設置しないと、自分の命を奪ってしまう危険性がある(主観):アクセルをグッとひねると、いつの間にか80kmで、2車線道路ではいやらしいスリ抜け加速運転をしてしまう。その時110km/h。自分に自制をかけないと、命が危ない。
?F01型なので、左右チケットBOXの安っぽさ。しかも右は走行中に開いてしまう。何度か高速チケットを落としそうになった。

項目的には不満が多かったですが、致命的なものは無し。全体的にバランスの取れた、いいバイクだと思います。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 13
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:33
Name :Yami!
Date :2004/03/28(Sun) 13:58

■シルバーウィング600の魅力
昨日購入しました。
ネイキッドからの買い替えなので、メーター周りがすごく
高級感があるように感じます。
(燃料計があるのがいい。しかもデジタル。)
収納スペースもあるし、タンデムも楽々って感じ。
しかし、しかし、まだ乗っていません。
納車は4月10日頃です。
実際乗ってみて、更に良い点や悪い点がみつかると
思います。
楽しみだ。

■シルバーウィング600の不満
デザインがかっこよすぎる(不満じゃないな)。

あと、燃料タンクが小さい。
ロングツーリング向けの設計なんだから、
せめて20リッターは欲しかった。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 12
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:31
Name :今夏の初心者
Date :2003/12/11(Thu) 06:48

■シルバーウィング600の魅力
他社400CCから乗り換えました。パワフルさに満足しています。
もっとも気に入ってるのは音。加速時のズドドドドッという音が
気持ちが良い。そして加速も。上り坂の加速は生き生きしている。

■シルバーウィング600の不満
バックギヤが欲しい。後ろ向きの上り坂は、たとえ5度の勾配で
も絶対に登れない。一人ならバイクを置いて帰らなければならな
い。
お願いだから後継機ではバックギアをつけて欲しい。時速は一定
速度で0.5kmでもいい。電気モーターでもいい。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 11
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:30
Name :ノラ
Date :2003/05/27(Tue) 04:45

■シルバーウィング600の魅力
足つきがいい、エンジンフィリーングはマイルド。
250のデカスクに比べて、文句無いトルク。低音で心地よい排気音。
とにかく大きく、人目を引く車体。アメリカンみたいにマータリと
乗れる。でも、まわせば早い。

■シルバーウィング600の不満
とにかく、とりまわしが悪い。3速にギアが入っているような取り回しの重さ。CB750方が楽。体力に自信の無い人は止めたほうがよい。各部の造りが悪い。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 10
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:30
Name :のりぱぱ
Date :2003/02/04(Tue) 19:58

■シルバーウィングの魅力
GSF750から乗り換えです 特に高速がいいです。
風がまったく当たりません 最高です。

■シルバーウィングの不満
燃費が悪いですね。マフラーノーマルなのにうるさいです。
其れ位ですね。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 9
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:29
Name :bell
Date :2002/12/23(Mon) 16:08

■シルバーウィングの魅力
 1.アクセル1発での加速力。
    250スクーターとは比べ物になりません。圧倒的な加速力があります。
    駆動系を海外仕様に変更すると、更に加速が良くなります。
    (50?80Km/hあたりの中速域のもたつきもなくなります)
    一度海外仕様にしてしまうと、もう国内仕様には戻せません。

 2.高速道路での安心感。
    最高120?130しか出ない250スクーターでは、少し流れが
    速いと恐怖すら感じることがありましたが、銀翼600では
    そんなことは全くありません。安心して高速道路を走れます。
    街中では不満点になる大柄なボディ・車重も、ここではメリットになります。
    高速道路をよく使う場合、これはかなり重要だと思います。

■シルバーウィングの不満
 1.大柄で重いボディ。
    すり抜けするときに気をつかいます。車重があるためバランスを崩すとつらい
    ものがあります。

 2.目立つ。
    目立ちたがりには利点かもしれませんが、個性的なフロントマスク、販売台数
    の少なさ(マジェ等250スクーターに比べると圧倒的に少ない)は、盗難や
    いたずらの対象になりやすいように思え、置き場所(置き方)に気をつかいます。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 8
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:29
Name :ootan
Date :2002/09/12(Thu) 02:29

■シルバーウィングの魅力
GSX?R1000にも乗っているがスクーターとしては最高の加速力。2人乗りでも楽チン加速。車体が大きいのも魅力。
跨ったすがたをガラス越しで見るとなかなかかっこよい。

 シルバーウイングの不満
重い車体。高速時、不安定なサス。小物入れが半開き状態。
ミラーがしょぼい。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 7
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:28
Name :Z-GOK
Date :2002/09/03(Tue) 23:41

■シルバーウィングの魅力
他のビックスクーター&バイクと比べて圧倒的な威圧感がある(加速、高速走行)。以前は900Rかマジェを改造して乗ってましたがうじゃうじゃ増えたのでシルウィンを通勤快速で使ってます。高速道路をしようしてるのでかなり楽です。風貌、存在感はさすが大型!って感じです。

■シルバーウィングの不満
高速時のコーナーでリアサスがよれちゃいます。攻めるバイクではないのですが、5段切り替えはあまり意味が無いのでは?と思います。尻下収納を使う時、シートを全部開口しないといけないところが使いづらいです。あと、重くてとり回しが大変でしかも燃費も悪い感じが・・・・

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 6
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:27
Name :KBJ
Date :2002/08/02(Fri) 09:40

フリーウエイからの乗り換えです。
■シルバーウィングの魅力
なんと言っても、加速力!250に比べると異次元です。
積載能力、一泊二日のタンデム旅行もメットインスペースで楽々こなせます。
高速道路で100キロ巡航で余裕充分・安定感充分!追い越しも楽です。

■シルバーウィングの不満
以前はフォーサイト・フリーウエイと乗っていたのですが、それらに比べるとでかい!出先での置き場に少々困ります。
純正マフラーなのに音量が大きい!夜は少々気が引けます。
重い・・・(私も?)

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 5
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:27
Name :FMRHIDE
Date :2002/04/04(Thu) 21:17

■シルバーウィングの魅力
スクーターの乗り心地とスポーツバイクのパワーを兼ね備えたバイクだと思います。スクーター独特の、のんびり、まったり走行もできるし、スロットルひとつで急発進、急加速と、思いのままの走りも可能です。

■シルバーウィングの不満
 昨年の4月から乗っていますので初期の製造分です。駆動系、特にクラッチの不調に泣かされました。半クラッチ状態の時の鳴きと振動のクレームで4回修理に入れました。4回目が昨年末だったので、やっと今年の初めからまともな状態で走れるようになりました。(昨年購入時から12月末までまともな状態で走れてなかった)
 駆動系からの音がうるさい。
 2気筒なのにエンジンからの振動が大きい。
 燃料タンクを満タンにして次に給油するまでの走行距離が短い。(タンクの容量が少ないか、燃費が悪い?市街地走行で14.5Km/L)

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 4
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:26
Name :堀 敬
Date :2001/12/26(Wed) 22:27

■シルバーウィングの魅力
大型で安定感がある市街地走行では充分である。

■シルバーウィングの不満
高速道路でも使うので早く750CCをまつ:部品がホンダにしては最低である友人と二人で購入したが(2台)同じ!!

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 3
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:26
Name :Knight
Date :2001/08/21(Tue) 02:37

■シルバーウィングの魅力
馬力が有り 運転が超楽(スクーターとして)
車体がデカイのに 運転と取り回しが軽い
タンデム側が楽で 疲れ知らず(^-^)/
ぱっと見 豪華で作りが良く高級感が有る
夜中にロボットに変身しそうなフォルム♪

■シルバーウィングの不満
乗った感じが軽過ぎて 小型車に乗ってる気になる
タンデム側の人が眠って危険っぽい(-_-)zzz
よく見ると ソマツな作りで高級感が無い、、
昼間はロボットに変身しそうで恥ずかしい。。。
プラスチック部分とかチャチ過ぎて値段が高く感じる。
数字より馬力やトルク感がカナリ低い感じ

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 2
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:25
Name :佐々木 修
Date :2001/08/09(Thu) 12:25

■シルバーウィングの魅力


■シルバーウィングの不満
60キロぐらいからハンドルに振動が出る。140キロぐらいだと、わだちや道路のつなぎ目、風などで振動が止まらなくなり、減速を余儀なくされる。高速道路の普通のカーブでこの現象が起きて、ハンドルが暴れて死ぬかと思った。これは欠陥ですね。
フロント左右のふたがちゃんと閉まらない。右側のチケット入れは高速走行中、勝手に開いてしまい、高速券、クレジットカードは飛ばなかったが、領収書が飛んでいってしまった。
シートが閉まらない。よって、トランク照明が点灯したままになり、バッテリーが上がってしまった。いまはバルブを取っている。
リヤーブレーキ鳴きがする。そんなに気にならないが・・・。

  シルバーウィング600(BC-PF01)の魅力&不満
No. 1
Name 旧データ移植(管理人)
Date : 2006/02/26(Sun) 18:25
Name :過去データ
Date :2001/06/10(Sun) 16:51

【魅力】
170cmの私にとってtがよく、速くてしっかり止まる最高のスクーターです。
シートのバックレストの高さが中途半端で1時間も乗ってると腰が痛くなります。
後ろの人は、変速による前後動がないぶん、ストレスが溜まらないと思います。
キーホールが上を向いているのでJ天時に雨粒がホールに入って
中が錆びてくるのではないかと少し心配です。
収納性はびっくりするほどです。
オートマチックのバイクも
ここまできたかと言う感じです。どんなスピード域でも、思ったとおりの
走りが出来る優れものです。

2001/5/6 ホンダ・シルバーウィング キクチャン

ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system