|
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 55 | |
Name | : たけたけ | |
Date | : 2006/09/05(Tue) 12:06 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
SR400からの乗換えでタイプS06を新車車体価格42万で購入しました。フォルと迷ったのですが価格の安さで決定。
・荷物入りすぎ
ビール大好きですが酒屋に買いに行ってワンケースくらいならバラしてラクラクもって帰れます(笑) 普段はカッパとメット2個とU字とタオルとか入れてます。
・どれをとっても走りは満足
皆さん結構不満に思っておられるかたもいますが私はコーナリング、加速、高速走行時の安定感どれをもっても満足です
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
・ブレーキが甘い
エンブレが無いから結構早めに握らないと怖いときある うぇっぇ、まだ止まらんのかい!みたいに
・フロントの収納が使いにくい
開けるトビラは結構でかいのに、右側にバッテリー入ってるから案外物は入らない メインスイッチから施錠ができたらもっとよかったのに
・あくまでSRと比較してだけどすり抜けは非常にやりにくい まだ慣れてないからだと思うけど
・身長175ですが、信号待ちとかでふらふらする 足短いのかな
ともあれ、上記差し引いてもほんまにいいバイクだと思う!!何よりカッコイイし ビクスクのなかで絶対NO1だと皆さん思いません???
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 53 | |
Name | : ぼんぼん | |
Date | : 2006/08/17(Thu) 23:22 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
中古でリミテッドを購入しました。魅力は、前から見た男前さがしぶいですねー。私は、バンディッドからの乗り替えですが、とにかく通勤快速としては最高ですね。あと収納スペースが大きく非常に喜んでおります。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
皆さんが言われるようにブレーキがキーキーと気になる音を出しますね。
あとアクセルを4000回転で60キロを超えたあたりでアクセルを戻した時にヒューヒューと音が出ること・・・(僕だけ?)
まー中古で購入して一月しか乗っていませんが大変満足しております。スカブにしてよかったよかった。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 50 | |
Name | : ちびライダー | |
Date | : 2006/08/01(Tue) 11:31 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
6月末にAT限定免許取得しました。それまで原チャリも乗ったことなくて...。
ようやくおととい納車。勇気出して乗ってみました。
当方身長153cm。足着きの良さにびっくり♪
おそらく立ちゴケの心配はないでしょう?!
荷物もたくさん入るなど、良さは他の皆様と同じ感想です。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
ちびなので仕方ないですが取り回しが大変。
でもコツをつかんだらなんとかなりました。腰ですよ、腰。
初バイクなのでメカについては全くよく分かりません。
無理せず安全運転に務めます。
ビグスクは大きいからと乗るのためらう女子にはオススメ。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 48 | |
Name | : 闇夜の梟 | |
Date | : 2006/06/18(Sun) 04:41 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
自分は新車購入05年型のSS(走行2万キロちょい)に乗ってますが、低回転が不安定な事以外は、十分満足ですね。0キロ加速も6千回転にあげて加速すれば、生半可なテクのネイキッドにも張り合えますし(100?`位まで)、峠もいけます(軽く火花散るときがありますが)
あとみなさんがおっしゃる、ブレーキの甘さは、タイヤの半ロックブレーキで低減できます(慣れるまで怖いですが)
ヘッドライトは暗いというより、雨の日見えないという理由で
レイブリックの車用入れてます
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
まー、不満といえばバンク角の無さと限界領域のサスの動きですか?フルバンクから更にリヤに荷重をかけるとマフラーが擦るくらいですね(マフラー→ビームスSS400ソニック)
ブレーキも慣れれば違和感無いですし
けど最近、最高速が気になりだしましたね(130?`/10000rpmは泣けます)
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 47 | |
Name | : となりのとろろ | |
Date | : 2006/06/11(Sun) 09:44 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
昨日納車【中古で購入フルオプション装備^^v】色々と購入時には考えましたが。このバイクで正解でした。スタイル最高・ボディーも大きいから優越感がありますね、後は街中では見かけない事、人気車種だと気持ち悪い位いるし、ノーマルなんて一握りだし。でもスカブーは見かけないからいいですね、ノーマルでも全然平気 ^^すり抜けも楽だし、購入して正解!!!
納車されてまだ日が浅いので、何かあったらまた記載します。。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
駐車スペースには気を使う&ちと、エンジン音が煩い位ですね。記載が多いエンストは・・・自分のはエンストはしないけど・・・・
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 46 | |
Name | : S/W250 シルバー | |
Date | : 2006/05/22(Mon) 00:40 |
YAMAHA V-maxを11年乗り荷物収納の不便な事と、夏の厚さ対策の限界と、車体が重く感じるようになり250ccのビックスクーターに
乗り換える事にしました。
購入車種は、スカイウエイブ250?V(ノーマル・スタンダードタイプ)
走行距離は、800kmです。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
1、車体の大きさの割りにすり抜けが良いこと。
2、荷物の収納スペースがあり容量があること。
(以前のバイクは、荷物収納が皆無でサイドバックやタンクバック を使っていましたが付けるとカッコ悪くなった。)
3、燃費が良いこと、平均24Km/L?26Km/L走り,燃料が高い現在助かり ます。
4、値段が良かったこと、(ホンダFORZA,ヤマハGRAND MAJESTY,
スズキSKYWAVE?Wなど候補がでたがモデルチェンジ前の値段の条件 の良さで今の車種に落ち着きました。ちなみにこのサイトの魅力
&不満も参考にしました。)
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
1、ヘッドライトが暗い(あまりにも気になるならバルブを交換する)
2、ブレーキ性能の甘さ(これはこの車種の癖を覚えれば解消出来ます)
不満は、この2点だけですあまりスピードを出さないからでしょうか。
よくエンストすると書き込みがありますが走り始めに最低5分位
暖機運転して見たらいかがですか。私はいつも実行しているので
エンストは、今のところありません。
色々書きましたが実車を見たりこのサイトを参考にしたりして納得をして購入したので満足しています。長文で失礼しました。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 45 | |
Name | : サトウ | |
Date | : 2006/05/13(Sat) 15:52 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
何といっても安定性、フリーウエイから乗り換えましたが、軽トラックからクラウンに乗り換えたような安定感があります。
燃費も良し、13L燃料タンクだから320kmくらいは走ります。
通勤で毎日80km往復しますので4日おきに給油すれば良い。
フリーウエイでは2日おきに給油しなければいけなかった。
燃費は26?28km/Lくらい。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
大きく重すぎる、駐車する場所に気を使わないといけない。
前後連動ブレーキのため、前ブレーキは小さなパッドを2セットつかっいるため連動の1セットだけ減るのが早い、長年バイクに乗っているので両手で前後ブレーキバランスとれるので普通の大きなブレーキパッドにしてもらいたい。
ゆっくり走っているときしょちゅうエンストする。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 44 | |
Name | : MIUBO | |
Date | : 2006/05/12(Fri) 22:07 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
新型発売時期頃の購入なので正直どちらにしようかかなり悩みましたが、やはり旧型の顔立ちと、車体全体的デザインが元々好みでしたので、旧250タイプS(白)にしました。
慣らしが終わって、やっと通常の運転をしだして結構加速が良いという事に気付きました。車幅感覚に慣れれば、アドレスV100までとはいきませんが、中々スカブも結構すり抜けが楽です。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
ビクスクは今回初めて乗ったのですが、出足がやはりトロすぎ。今はいつも回転数を上げ目(5200位)で発進している次第です。時たまエンストが起こり、しばらくエンジンがかかりにくくなくなる。ブレーキの利きが甘い。排気音が静かすぎる事ぐらいかな。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 43 | |
Name | : なまみん | |
Date | : 2006/05/08(Mon) 00:53 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
運転が楽
燃費がとてもいい
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
よくエンストをする
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 42 | |
Name | : スズキ大好き | |
Date | : 2006/04/29(Sat) 22:46 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
まーくんさんとほぼ同意見かな 加速悪いって良く耳にするけど悪いって感じたことは余り無いかな 燃費も25程度だし 何と言ってもスタイルいいから
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
納車即HIDにしたんで最初の暗さわからない ブレーキは確かに甘すぎ ビクスクを選択した時点でスーパースポーツやネイキッドでは求められないものを求めたんだから・・・超満足してますよ
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 41 | |
Name | : まーくん | |
Date | : 2006/04/29(Sat) 22:38 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
250ssです。よく加速が悪いって書いておられるんですが、全然そんなことは無いと思います。新型タイプsが発売になってからのss購入ですが、本当にいいバイクです。CB750からの理由あっての乗り換えですが、飛ばさず落ち着いて走るには最高のバイクですよ 燃費も意識して26km 結構回しても20kmを割ったことは一回もありませんよ
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
特に不満はこれと言って無いですね インチバーハンドルもちょうどいいし敢えて言うなら皆さんが指摘しているようなライトの暗さくらい あとCB750からと比較しなくてもブレーキは甘いっすねえ 個人的な総合評価でも大満足ですよ フォルもGマジェもたびたび乗りましたが、個々の点では勝ち負けありますが総合ではスカブは本当にいいバイクですよ
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 40 | |
Name | : どう堕朗 | |
Date | : 2006/04/23(Sun) 00:48 |
SYMのRV125が事故に遭い、乗り換えでスカイウェイブ250リミテッドを4月10日に購入500キロを超えたところでオイル交換し現在800キロほど乗りました。新型が出るので型落ちでだいぶ安くかえました。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
主にRV125との比較になりますが
・収納スペースが四角く広くて荷物がいっぱい入る。
・フロントトランクがあってよく使うものを別に収納できる(RV125には無い)
・思ったよりも加速もよく時速80キロ以上でも簡単に速度がのび、7000回転あたりから最大出力に駆けてぐぐっと力強く加速がのびる。
・183でも足はのばせないが、姿勢が楽。
・見た目が好き。
・リミテッドなのでナックルガード、グリップヒーターが標準装備で快適
・リッター30前後と燃費がいい(通勤使用、国道1号を片道約30キロで)
・アラームはないがイモビ搭載でキーシャッターがついているので何となく安心
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
・小型2輪ではないので保険など維持費が高くつく
・車幅が広く、長いのですり抜けにくい(だんだん慣れてきましたが)
・リミテッドはガンメタしか色がない(ほんとは白か黒が欲しかった)
・フラットフロアじゃないので足下に荷物が置けない
・思ったほど効果が少ないロングスクリーン
・低回転時に振動がやたらとする(とくに軽くハンドルをきっているとき)
・新型の実物を見るとやはりいいな?と思ってします。
いろいろ書きましたがほとんどは買う前からわかっていたことなので、とても満足しいます。事故らないように大事に乗りつぶすまで乗りたいと思っています
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 39 | |
Name | : barry | |
Date | : 2006/04/05(Wed) 01:05 |
タイプSSを先月末に購入。
おおよそ500KM走行しました。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
やはり最初からある程度カスタマイズされている事でしょうか。
あまりいじるつもりが無いだけに、非常にありがたい部分です。
走りに関しても、特に加速に不満は無く、快適に運転できていま
す。燃費は激しい渋滞中心で25?q/ℓ強で、特に不満はありません。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
ハンドルがインチバーの為、170センチの身長にとっては、ちょっと
ハンドルが遠いです。これはハンドルバーを交換し、ある程度改善
しました。
またある程度走行しエンジンが温まってくると、スタート時クラッチが
つながる瞬間、ベルト?がカバーに当たるのか、ガガガガッとプーリー
の部分が振動します。(特にゆっくり発信するとき)ベルトがつな
がる瞬間たわむ(?)様な現象と言うことで、特に問題ないといわ
れたのですが、ちょっと不快です。
まぁ若干の不満は当たり前。
トータルでみて、満足しています。
つい先日タイプSがフルモデルチェンジしましたが、馬力が上がった
分、燃費も若干悪くなっているようでしたので。経済的運転をメイン
に考えている私にとっては、特に現行SSが劣っているとは思いません…。
今後はマフラー程度は変えようかと思っています。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 38 | |
Name | : えべっさん | |
Date | : 2006/03/19(Sun) 00:44 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
燃費は良いし、そこそこ走る。何たって原付の5倍の排気量があるんだから。荷物もたくさんはいるし、風防があるから少々の雨にもレインスーツを着なくても大丈夫。仕事で足や腰が筋肉痛となってもほんとにラクチンです。それと何しろスピードを出さなくなりました。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
やはりネイキッドより価格が高いことでしょう。それとエンジンブレーキがないためブレーキパッドの減り具合は早い。CB750からの乗り換えですが、カウルがあるから細かい整備が少し大変です。まぁ車検はないのですが。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 37 | |
Name | : s・y?swb250 | |
Date | : 2006/03/18(Sat) 14:35 |
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力
原チャリからの乗り換えですが何と言っても収納スペースの広さには驚きです。
フォルと悩んだのですがタイプSの新車をモデルチェンジが近いので交渉し、18万値引きプラスオプションプレゼント3万、ゴジラロックサービス、ガソリン満タンでスカブに決めました。さすがスズキ車(^.^)
乗った感じはやはり加速の悪さ、ライトの暗さは感じました。
安定性はすばらしい!!
カーブで勝手にバイクが倒れて曲がってくれるような感じ。
■スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の不満
ライトの暗さ(ロービームは原チャリと変わらない・・・)
加速の悪さ(50キロまでは原チャリと同じ、30キロまでは原チャリのほうが早い)
メインキーオンでライト点灯。 バッテリー大丈夫??
ブレーキがもう少しカチっとしていればいいのに。
前後連動ブレーキいらない。
サイドブレーキの使えない位置。
カブのような音の純正マフラー
でも今はフォルじゃなくてスカブでよかったと思います。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 36 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:03 |
Name :スター
Date :2006/02/19(Sun) 03:29
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
青のSSです。魅力は操縦安定性の良さ。ツーリングでコーナーが楽しめます。普段は通勤でも、たまにはツーリングという人には絶対お勧め。高回転まできれいに回るエンジンもツーリング向き。普段は四角いトランクが通勤かばんやカッパをたくさん飲み込んでくれて便利。足下に切り欠きのあるステップボードは足つき向上に貢献度大。インチバーハンドルも見た目の力強さでマル。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
高回転型エンジンゆえ信号スタートは苦手。回転が上がるまでちょっとガマン。一緒に所有しているフォーサイトは、低回転高トルク型エンジンだからスタートダッシュは数段上。通勤オンリーなら絶対こちらがお勧め。ロングホイールベースなので、渋滞の車をクランクして走るのはちょっとムリ。ただし、路肩を走っても歩道の縁石にこすらないのはマル。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 35 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:02 |
Name :なみだめ
Date :2006/02/04(Sat) 16:41
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
去年の10月に原付が事故で壊れたのをきっかけに250Sを買いました。やっぱり四角いトランクが魅力ですよね。他のバイクで入らないサイズの物や四角い書類を変な形をつけずに収納することができます。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
不満はブレーキの効きとライトの暗さです。
ブレーキはパッドを変えてヘッドライトはHS1がついていますが口金の形状が一緒なので車用のH4を取り付けて改善しました。あと不満はユーロテールがないことぐらいですね。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 34 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:02 |
Name :longer
Date :2006/02/03(Fri) 23:50
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
まず第一にエアロでカッコイイ!マジェ(街にうじゃうじゃ)やフォル(フロントデザインがちょっと・・・猫は・・)などの国産車と比べてもダントツに(・∀・)イイネ!!
んで、今週にSS(キャンディブルー)を納車!原付からの乗り換えですが、加速など性能面では不足なし!アクセルを開くと素直にグォォと加速してきます。発信加速の不満を指摘されている方が多いですが、普通に使うなら十二分です。またスクエアなトランクは荷物をどんどん詰め込んでもOKでJoker50(トランク鬼狭)と比べれば天と地の差!SUZUKIさんいいバイクをありがとサン!
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
キーシャッターの反応良さすぎ!近づくたんびに「うぃーん、うぃーん(ピカピカ)」ウルサイんだなぁ。これが。
まったくもってトランクが空けづらすぎよ。
オプションでイモビアラームをタダで付けてもらったのですが、操作を間違えるとピーコラ、ピーコラ大音量。初心者はイモビの説明書をトランクにしまわないようにしましょう。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 33 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:01 |
Name :よっしー
Date :2006/01/30(Mon) 14:18
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
タイプSを買って2年チョイ、毎日通勤の足として乗ってます。何といっても荷物が沢山入るのには重宝してます。この前40ワットの長い電球がスッポリ入ったときは感動しました。足つきもよく、扱い易く、やっぱり永ーく乗るには実用性が一番大事!
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
ライトが少し暗いです。キーシャッターの開閉がしずらい。ブレーキも少しききずらいと思う。あとこれは自分の好みの問題で、リアから見たときのボリュームがあれば(Gマジェのように)言うことないのに!
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 32 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:01 |
Name :casino
Date :2006/01/29(Sun) 03:38
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
今月に納車したばかりです。魅力な点はスクエアなメットインスペース。とにかくコレが自分にとって最大の魅力です☆それからもう一つ。購入にあたってFORZAとSKYWAVEとで悩みましたが、ロングスクリーンが様になってる(主観ですが)SKYWAVEを買いました。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
9年のブランクに加えてカワサキ空冷四発党だった自分としましては、ヘッドライトは充分すぎるくらい明るく(笑)、走りに関しても全域にわたってスムーズに感じます☆装備もハイテク♪シートはメインキーで開くわ中照らす電気ついてるわ。不便なところがネェよ。買ってよかったです!
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 31 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:01 |
Name :ロケットおじさん
Date :2006/01/02(Mon) 23:47
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
昨年の夏にSSを購入し、約5千km走行しました。
レンタルでスカブの魅力は知っていたので、フォルツァやマジェスティとの比較は一切しませんでした。
オートシャッターは、リモコンをポケットに入れたまま回りを動くとカシャカシャ開閉しちゃうけど、すごく便利です。
トランクは四角くて端から端までめいっぱい使えます。
メーターの青色がクール、可動しないシートがシャープです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
加速・最高速が遅いのは分かってて買ったのだけど、ホントに遅い。
ライトそんなに暗いかなーって思っていたけど、郊外の夜道でホントに暗いって分かりました。対向車がいないとずっとハイビームでした。
SSのスクリーンレスは非常にかっこいいのだけど、高速に乗ると非常につらい。昔乗ってたネイキッドよりはいいけどね。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 30 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:00 |
Name :R24
Date :2005/12/28(Wed) 03:39
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
グラトラからスカブSSに乗り換えました、かなりらくすぎてびっくり!!荷物も山盛りはいるし満足!ハンドル下のポケットに小物が入り、ダッシュボードにはオーディオ積んで、シート下には鞄、服、半ヘルにワイヤーロック、気分は車ですね、運転も予想よりはしやすかったし、今までしんどかった距離が楽々です!とにかく良いバイクっす!!
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
笑けるくらい加速が悪いっす!!他はサイドブレーキってのかな??が前過ぎる!!ただ俺はホンマに良いバイクと思いますよ!お勧め!!
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 29 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:00 |
Name :KAKA
Date :2005/12/22(Thu) 23:19
白スカブS!
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
ノーマルなので、加速・燃費ともにとてもよく扱いやすいバイクです。
荷物がたくさん入るので助かります。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
みなさんが言うように、ライトが暗くて見えにくいことがあります。
女の私には重くてセンタースタンドが難しいです。
シャッターしておいたほうが安全ですが、かなりやりにくいです。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 28 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 23:00 |
Name :ココリコ
Date :2005/12/06(Tue) 20:04
■スカイウェイブ250SS(BC-CJ43A)の魅力 始めは、中古のビクスクを検討してましたが、値引き+3万円分用品サービスで
即、新車に決めました 過去に3台ビクスクを乗り継いでますが大きさ、使い勝手共に大満足です カスタムのベースとしてSSは、経済的だと思います
■スカイウェイブ250SS(BC-CJ43A)の不満
シート開閉の際、キーが非常にまわしにくいです
あとシートの形状がイマイチでかなり疲れます
もう少し背中の部分にスポンジが多ければベストなんですがね でも他は、バッチリです かなりお勧めなバイクですよ
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 27 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:59 |
Name :イサム
Date :2005/12/06(Tue) 11:15
05モデル タイプS(青)5,000キロ走行です。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・足つき性とポジションが最大の魅力でした。小柄な私には最適です。
ハンドル位置はパーツを足して、手前に寄せました。
・勢いのあるフロントのデザインは、第一印象はキツかったものの、今ではお気に入りです。
・エンジンも80キロあたりから元気で、なかなか楽しいと思います。(ヨシムラサイクロン装着)
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・60キロくらいまでの加速がもう少しほしい。
・座面がちょっと小さいかな。
・給油口の開閉は、キーが入りにくく不便。
・ライトは暗いです。
・テールのデザインは角ばっててデカ過ぎでは。
いろいろありますが、特にトラブルもなく、私にはベストかな。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 26 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:59 |
Name :カタナ
Date :2005/11/29(Tue) 13:29
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
160キロ走行の新古車250Sを購入です。
魅力は走りとスタイルでしょう。
スカブ650やT?MAXも検討対象でしたが維持費等を考えた結果こいつに決定、試乗後に即ゲットです。
通勤快速&チョイ乗り用にはもってこい?
スーツ姿で乗っても違和感無いですし。
シート下のトランクは見た目以上に荷物が詰めます。
この手の排気量では高速走行は他車も含めて期待できないですし、気楽に乗るバイクですからね。満足しています。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
他に1100カタナやCRM250なども持っていて、快適さを求めて購入なので不満は無いです。まぁ、この手がメインにはできないって事が不満なのかも。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 25 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:58 |
Name :シゲ
Date :2005/11/22(Tue) 13:42
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
トランクに荷物を詰めやすい。他社と比べて値引きが大きい。スタイルがいい、など沢山あります。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
自分の行動範囲の街乗りだと燃費が悪く感じられる。鍵穴の周りに傷がつきやすい
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 24 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:58 |
Name :ナポ
Date :2005/11/01(Tue) 23:39
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
新車で250TYPE Sを購入して、まだ走行600キロです。ちなみに、ノーマルのままです。
・MTの250ccからの乗り換えですが、スカイウェイブの方が、出だし全然速いと思います。スクーターだから...とあまり期待はしてなかったので、ちょこっとうれしいです。
・クラッチレスって、ホントに楽ですね。シートもゆったり座れるし、快適です。
・四角いトランクは、荷物も詰めやすいし、たくさん積めるので大変便利だと思います。前に乗っていたMT車は、ヘルメットホルダーすら付いていなかったので、雲泥の差です。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・燃費なんですが、みなさんのご意見を拝見させていただくと27?30ぐらい走っているようなんですが、僕のは23しか走りません。何でしょう?決して、吹かしたりしてるわけではないんですが、ホントに普通に走っているのに......
・他は特に不満ありません。
スカイウェイブに乗り換えて、本当に良かったと思います。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 23 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:58 |
Name :matsu
Date :2005/10/19(Wed) 23:31
Mail :acfvf@yahoo.co.jp
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
ノーマルです。走行300kmちょっとです。
・低速でも安定していて実に乗りやすい! コケる気がしません。
・大きさとデザインのおかげで存在感あり!
・燃費の良さ(私の運転では27km/l前後)
・ステップがえぐれているおかげで足つき性最高!
(マジェの比ではない!)
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・エンジン音(マフラー?)がやや安っぽい(スーパーカブのような…)
・必要十分なパワーで不満はないが、もうひと伸びあればなお可(
それは400にまかせるべきでしょうが…)
ライトの暗さとブレーキの利きにくさがしばしば指摘されていましたが、私には全くその不満は感じられませんでした
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 22 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:57 |
Name :RYU
Date :2005/10/15(Sat) 21:43
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・原付しか経験がなく初めての250CCですが当初取り回しも楽で 苦になる点はありません。値引きも大きくていいスクーターで す。仮面ライダー見たいやなと知らないおっさんに声をかけら
れます。
・ミツション車(250CC)より変速がない分早いように思います。
・通勤で購入したのですが、中年(46歳)にして風になる楽しさを
堪能しており、温泉までの日帰りツーリングも楽しんでいます。
・車通勤1時間20分がバイクだと渋滞知らずで50分になりました。 燃費も29?31?`で満足しています。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・身長180cm、体重75kgと大柄ですが、シート位置が後5cm下がれ ばと思います。
・グローブボックス等の品質が子供のおもちゃ並ですねスズキさん。雨が
隙間から入りそうな感じ。
・2500?`走行しましたが次は400がほしいと思うのは、全体的な加 速に不満だからだと思います。90?`以上は怖く感じるので、高速
110?`ぐらいまでは安心できる品質にしてほしい。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 21 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:57 |
Name :やまし?
Date :2005/10/11(Tue) 18:57
SkyWaveSSを買ってはや半年。他のビグスクよりも乗りやすさの評判があったのと、エアロマスクほ標準で装備しているのが購入の決め手でした。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
SSのシート。とにかく座りやすいです。
それと他車と比べると、上半身がフロントマスクからあまり出ないところが個人的に好きです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
最近になって、やたらブレーキがキーキー鳴きます。洗車のし過ぎでさびたのでしょうかね。。?
他はそれほど気になりません。なるといえばカスタムパーツがマジェスティよりは見ないのでカスタムしにくいところでしょうか。。(´・ω・`)
あくまで僕の意見です。雑誌を見たり、HP見みてカスタムどんな感じかみてますが、どれもかっこよくカスタムしてますからね。とにかく、買って損はないですよ^^
P.S 今度出る予定の新型 かっこいいですね。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 20 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:57 |
Name :あいす
Date :2005/09/29(Thu) 02:26
漸くSSの慣らしも終わり、感想を述べます。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
?@やはり前回記載したとおり、コストが安い。
?A四角いトランクは魅力的。
?BフロントのSマーク、サイドのSSとskywaveのシールをはがすだけでかなり格好良くなった。(AKIRAっぽいかも・・)
?Cやはり街中ではマジェが多くいる中、さりげなく目立つと思う(俺だけ??)
※スタンドのお兄さんに「かなり格好いいですね」と言われた(俺って単純??)
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
?@キーシャッターが反応良過ぎ!
?Aメーターには160kmまでふってあるのに、最高速が130位、
(まぁスピードを出すバイクではないので仕方ないが、それだったら160kmまでふらないで欲しい)
?Bフロントのトランクにも照明を付けて欲しい。
?C遅い。
全体的に使い勝手が良い様に作られてるバイクだと思います。携帯ホルダーもフロントの送風口みたいなところにかませられますし、AUの助手席ナビを使いながら、ツーリングしてきました。(工夫して取り付ければ、携帯を落とすこともないし・・・)
来月はVプラグでも入れてみようかしら・・・
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 19 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:56 |
Name :シンヤ
Date :2005/09/22(Thu) 03:54
※04年式のEPSILONです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・なんと言ってもスタイルのかっこ良さ!
アグレッシブなフロントフェイスがお気に入りです。
・EPSILONオリジナルカラーのオレンジ色。目立ちます。
・ハンドル横の小物入れはかなり便利です。
とくに高速・有料道路での料金の支払い時には、
スムーズに支払いができ重宝します。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・ブレーキの鳴きがひどい。
・タンデム時にはブレーキの効きが物足りない。
・空け難いトランク。キー折れそうです。
・加速いまいち。最高速もいまいち。(125km/h)
余談ですがマフラーをTIGMARIOのものに交換しました。
全域で伸びが良くなった感じです。
最高速も135km/hまでいきました。
マフラー交換後、アフターファイヤーが出るようになったけど、
イリジウムプラグにするとかなり改善します。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 18 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:56 |
Name :清水隆夫
Date :2005/06/27(Mon) 22:22
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
高速道路での最高スピードは130キロ、安定していて不安は全くありません。ブレーキも満点でよく効きます、しかもフロントフォークの沈み込みも無く、前につんのめらない。コーナーもフレームや足回りのヨジレも無いし、ふらつかないから立ち上がりにスムーズにアクセルを開けられる。スタンドはコーナーで左右とも擦るけどこんなもんと思える。燃費も29キロと良く走る。以前に初期型フォーサイトに乗ってたけど比較にならないくらいスカイウェブは良く出来ていると感心した。スズキさんありがとう。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
シートが硬くお尻が痛くなる。後部座席にクーラーボックスを積むと意外と安定が悪く不安定。ウィンカーはホンダを見習ってオートリターンを採用して欲しい。シート下は長いものが入らない。荷掛フックをオプションで取り付けたが無用居に使用すると傷だらけになりそうでいやだ。市街地での加速が特にスタートからが悪い。純正のバックミラーがいちを調整しても見難い。Sタイプだが風防はロングに変更・・風が当たるのは何故。サイドスタンドのセンサーは解除してもらったので使いやすくなった。サイドブレーキが遠くて使いずらい。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 17 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:55 |
Name :ちいくん
Date :2005/05/06(Fri) 21:04
購入して5ヶ月、3700km走りました。2回目のインプレです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・燃費がいいです。通勤使用で26km、ツーリングで30km。パワーも必要十分。
・やはりかっこいい。知らない人(主に40才以上の方)によく声を掛けられますし、10代のやんちゃな人々にも人気があるようです。
・メーターは前回のインプレでは不満でしたが、慣れると飽きがこなくていいなと思うようになりました。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・リコール対象車だったのでエンジン始動が出来ないことがありました。最初は原因がわからなかったので困りました。対策してからは問題ないですが・・・。
・一般道ではパワーに不満はないものの、高速道路の走行はちょっと・・・。頑張って130kmしか出ないのは辛いです。
ヘッドライトをHID、ハンドルを低いタイプに交換して使い勝手を向上させました。この2点は価格も安いですし、お勧めです。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 16 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:55 |
Name :ケイン
Date :2005/04/20(Wed) 18:53
04年式の700キロしか走行していないタイプSの中古車を買いました。
現在はノーマルの状態です。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
1.走りが安定している
タンデムしても安心感がある
2.上り道でも力強い走り
3.長方形のトランクは使い易い
4.ボディが大きくて迫力がある
でも、実際はそうでもないので取りまわしが楽
5.軽い
6.ホワイトメーターがカッコイイ
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
1.ライトはもう少し明るい方が良い
2.キーシャッターの角が無くなってしまったら怖い
3.タイプSなので防風効果は期待できない
4.横風に弱い
欠点もありますが、それを上回る良さのあるバイクだと思います。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 15 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:55 |
Name :OHAOHA
Date :2005/04/03(Sun) 01:22
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
?@リアからのデザインは最高!
?A使いやすいトランク
?B足着き性が良く、取り回しやすい(重さを感じさせません)
?Cブレーキの安定性(バランスのいい連動ブレーキ)
?Dスリムなボディーのためすり抜けしやすい
?EタイプSのキャンディーブルーの色合いが個性的でいい
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
?@シャッターキーが使いにくい(開閉に慣れが必要)
?A荷物を入れすぎるとトランクを開けにくい
?Bタンデムシートに荷物を積むとトランクを開けることが不可能
?Cメーターパネルの小物入れはあまり使わないのでおOP等でカップホルダーや灰皿・携帯電話ホルダー(着信ランプ付等)に変更できる設定がほしい
?Dブレーキの鳴きがひどい
?Eフロントマスクのデザインがイマイチ…リアのデザインはあんなに素晴らしいのにナゼ???個人的にはフォルッツァのような2灯が好きです。
?F期待はしてなかったけど、もう少しエンジンにパワーがほしい(特に出足は原付並みかも)
※おすすめOPは盗難防止のイモビアラームとビッグスクーターならではのオーディオキットですね♪来冬はグリップヒーターも装着予定です。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 14 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:55 |
Name :sukabu fan
Date :2005/03/22(Tue) 23:16
ちょい古いのですが、2004年モデルのタイプSに乗ってます。およそ7000キロ走った感想です。どれにするか迷っている方の参考になれば幸いです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・車体が大きく、デザインが良い!
・マジェのようにわんさか町にあふれていない!
・カスタムパーツが増えてきた。
・FI車なので始動性が良い。
・エアクリーナ・機能重視マフラーにかえると意外と速い。
・パッセンジャーが疲れないと評判。バイク素人を乗せても ぜんぜん平気。定評高
・足つきが良い
・たまに突風で流されることもあるけど、安定性はよいほう だと思う。
・四角いメットインは無駄がないので、他社よりも優れてい ると思います。底が平らだったら言うことなしなんだけど なぁ。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・長時間乗ってると発進時にプーリーらへんでガタッとした 音がする。(僕だけ?)
・燃費が街乗りで23km/lくらい(僕だけ?)
・メットインの開閉の油圧が余り効かなくなった。(手で開け られるけど)
総合的に見て魅力あるバイクだと思います。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 13 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:54 |
Name :t
Date :2005/03/22(Tue) 01:05
250SSを購入しました!
30歳♂ 身長168cm 体重56?s
■スカイウェイブ250SS(BC-CJ43A)の魅力
?@アンサーバックキー
リモコンを持って近づくとシャッターオープン。
エンジンかけるまでの 1工程が省略できて楽です。
?A取り回し
原付までとはいいませんが、他の同排気量のBSに比べて
ホイールベースが長いわりには、取り回しはよいです。
やはりステップボードがえぐれているからでしょう。
足つき良いし、跨ぎながらのバックもらくちん。車重も
気になりません。
?Bメットイン
やはり四角い形状ははいいですねー。物をつめるとき
つめ方を考えなくても素直に入ります。
?C加速について
初めての普通自動二輪車乗りなら十分すぎます(街
乗りね)。まだならし中なので高速域はわかりません
が、ぬわわkm/hまでなら車に煽られることはないでしょ う。
■スカイウェイブ250SS(BC-CJ43A)の不満
?@アンサーバックキー
長所と短所は諸刃の剣。リモコンと一緒に近づけば一人
勝手にウィーンウィーンいってシャッターがオープンク
ローズ。
?Aメットインオープン
押し込んで回すという行為を何回も繰り返していると、
キーが折れそう。エンジンがかかっているといちいち
OFFにしないといけないのもつらい。
■スカイウェイブ250SS(BC-CJ43A)に乗っていて
?@走行
ひらりひらりとはいきません。が、ゆったりどっしりして
いて、楽チン。30?qぐらいの移動なら車よりもよいです。
?A給油口のふた
ちょっととまどいます。キーを挿しにくいし、開けにく
い。またふたをしめづらい。慣れれば苦にならないけど。
と、購入1週間経って思いついたことです。なんだかスズキ
の営業みたいだ。。
街乗りには本当に楽ですよー。高速毎日使うのが絶対条件の人は400の方がいいのでしょうが、そういう人は稀なのかな。
格好が気に入ってるんだったら買って損はしないと思う。あとはスズキというブランドイメージですか。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 12 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:54 |
Name :犬
Date :2005/03/19(Sat) 04:09
SKYWAVE SS を購入しました。
僕も購入のときはこの資料館を見て参考にさしてもらったので
もし購入を考えているかたがおられたらそのかたの参考になれば幸いです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・アンサーバックキー
マジェのものより楽で気に入りました。
SにはなくこれもSSを買うにいたった大きな魅力ひとつです。
楽さを求めればFORZAのスマートキーなのかもしれませんが
自分は鍵をまわしたりするあの感じが好きでこれに決めましたw
・安定性の良さ
やはり400ccを考えて作られているせいかかなり安定性が
あるように感じられました。
友人のマジェスティを借りて乗ったことがあったのですが
風が吹くと車体が少しフラつきスピードをだすのが怖いかったです。
しかしスカブは風が多少きつくてもフラつきも感じず安心して運転できました。
・デザイン
SSはカスタム車っぽく作られておりフロントのSのエンブレムを
外しハンドルとリアのSSのシールを外すだけでかなりかっこよくなりました。
リア周りのデザインもスポーティな感じで気に入りました。
・メーター
最初はマジェの5連メーターやFORZAのようなメーターがかっこいいと思ったのですが乗ってみると結構かっこいいじゃんという
印象でした。
そしてブラブラ走って夜になるとなんとメーターの文字が青く光ってるじゃないですか!?
その色あいがものすごくかっこよく感じ購入前は悩んでいたのですがいっきにこのメーターがお気に入りになりました。
こればっかりは乗ってみなきゃわからないものかもしれないけれどメータのデザインで悩んでる方がおられれば夜店にいって見せても らってはいかがでしょうか?w
・メットイン
FORZAやマジェなどと違った四角いメットインはかなりつかい易かったです。
ジェットヘルムを2個入れても余裕があり、隙間をつめればかなり物がはいります。
やはりこの形はかなり使いやすいと思いました。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・アンサーバックキー
思っていたよりも反応が過敏でフロントボックスに物をいれるときにキフロントボックスの鍵を開けようとすると何度も開いたりしまったり し少しうっとおしい気もしました。
座って待っているときも鍵をさしておかないと何度も反応するので射程距離内にある場合は開いたままにしておくとかそのあたりはな んとかして欲しいと思いました。
・シート
不満というほどでもないんですが運転者のシートの背もたれが
もう少しもたれられるようになっていれば楽かなぁと思いました。
■総合評価
購入前は出足の加速が遅いなどのうわさを聞いていたのですが
実際乗ってみるとそんなことはなく僕にはじゅうぶん満足できるだけの加速でした。
二人のときも不満があるほど加速が遅いなどということはまったく感じませんでした。
僕はFORZAかSSかの二択だったんですがSSにして良かったと思っています。
乗っていてかなり満足できる車種だと思いました。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 11 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:53 |
Name :☆あゆみ☆
Date :2005/02/12(Sat) 03:15
☆エプシロン250の魅力☆
購入時の最大のポイントはカラーでした。私のかわいいエプシロンはオレンジ色!どこに置いてもすぐ見つけられます。カスタムのしやすさ&荷物が驚く程入るのも魅力的です!
☆エプシロン250の不満☆
?@エンブレムが「シール」?Aブレーキをするとたまに、同乗者も気づくような機械音→「ポーン!」という。なぜ??B重い‥。?Cシートが硬い。フュージョンのようなリッチ感&やわらかさがあればいいのに‥。購入するときは、慎重に!!
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 10 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:53 |
Name :ちいくん
Date :2004/12/18(Sat) 17:34
05モデル(イモビ付)の250タイプSの赤色です。NSRからの乗り換えです。通勤に使えて、のんびり走れるバイクが欲しかったので楽ちんなビッグスクーターになりました。グランドマジェスティー、NEWフォルツァと迷いましたが、
・乗りやすさ
・かっこよさ
・発売から年数が経ってトラブルがでなさそう
・値段(もうかなり安いですね)
でスカブにしました。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・形
・乗りやすさ(足つきがいいうえに、ステップがいい感じにえぐれている)
・250でも普通に乗る分には充分なパワーがあると感じます。遅いとか感じる人はミッション車に乗り換えるべきでしょう。ブレーキの効きも問題なし。エンジンに関してもエンストもしませんし、燃費も良い、いつも一発始動なので文句なしです。
・イモビ付きなのでプロ以外には盗まれにくそう。
・赤色なので目立つ気がする。
・赤色のみシートがボディーと同じ赤のパイピングなのでカスタムシートっぽい。
・トランクが使いやすい。フルフェイスはちょっと入れにくいですが、物をぽんぽんと入れるのには四角なトランクはベスト。トランクを開けにくい(堅くてキーを曲げてしまいそうとか)という記事もありますが、私は気になりません。
・グローブBOXが使いやすいです。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・タイプSなので風はもろに受けます。
・パーキングブレーキは使いにくい。マジェスティーみたいに手元でかけれるタイプがいいと思います。
・シャッターキーは使いにくい。いつかキー側の角が丸まって開閉できなくなりそう。マジェスティーみたいにリモコンで開閉するのがうらやましいです。
・メーターが面白みに欠けます。見やすいのですが・・・。
06モデルでフルモデルチェンジという話ですが、完成度の高い現行モデルは買って損はないと思います。スカイウェイブを購入してとても満足しています。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 9 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:52 |
Name :とむ
Date :2004/11/23(Tue) 01:23
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
?@かっこよさだね。優越感を得られる存在感。
?A高速での安定性は思ったより良かった。
?Bモリワキマフラーに換えて130キロオーバーいけましたよ。
?Cトランクの形が歪でないのが他と比べて良いと思います。
?Dナックルガードつけましたが、デザイン、機能性から考えるとかなり良いと思います。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
?@出足の遅さ。6000回転くらいまでは辛抱だね。
?Aライトの暗さはちょっと。
?B80キロ超えたあたりからモーレツな風に閉口。Sじゃ仕方ないかな。かっこよさにはかえられない!?
?Cメーターパネルはグランドマジェやフォルツァのような液晶がないので古臭く感じるかな。まあ、バイクらしいといえばいいんだけどね。
?Dそのキレのある顔つきから考えると、ノーマルマフラーはショボイ音なんだよね。原付の音みたいで耐えられません。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 8 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:52 |
Name :すいすい
Date :2004/11/22(Mon) 17:00
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
タイプSに3,000キロ走行してみて感想です。
・ノーマルでも見た目がかっこいい(タイプSに限る)!マジェは外装ノーマルでは乗れない!
・意外と何でも入るシート下。
・意外とすり抜けもらくちん。感覚的には原付と大差無い感じ。原付って結構ミラーが外に張り出してますもんね。
・当方身長175cmですが、両足べったり地面につきます。
・エンジン始動性はだいぶいいほうだと思います。9割方セル1発でかかります。
・電源ソケットも便利ですね。アイデア次第ではかなり使えるかも。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・メインキーでのトランク解鍵はいいんですが、開け方にコツがいります。
・どのビックスクーターも同じだと思いますがノーマルマフラーは音が安っぽすぎ!
・パーキングレバーの位置はちょっと遠いですね。
・エンジン掛けたままシートが開けられない。
・振動で長距離走ると手がしびれる。
総合的には見た目カッコよくてらくちんな良い乗り物ですね。普段街乗りしてたまにツーリング行くくらいならちょうど良いかも。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 7 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:52 |
Name :koma
Date :2004/11/13(Sat) 21:50
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
マイナーチェンジ前のタイプS(限定500台の赤)
何といっても、どこから見てもカッコイイ
他のメーカーは目じゃない!
タンデムがとても楽(走行中は一人で乗ってる様だ、後ろに乗ってもとても乗りやすい・バーがいぃ位置に付いている)
高速タンデム解禁が楽しみ
荷物が沢山入る(通常の買い物であれば車と変わらない)
安定感がある
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
走行700kmだが、エンジンストップが多い(新車がどうして止まるの?)
少しのバンクでスタンドをする(バンクが怖い)
エンジン音がうるさい(古さを感じる)
シートの開閉が大変(キーがなかなかまわらない)
出だしだ鈍い(パワー不足か?車体が大きい分仕方無いかも)
不満は多々ありますが、大した不満でもなくやはり眺めていると惚れ惚れします。多少のエンジンの古さは感じますがスタイル抜群、これからマフラー等少しだけカスタムして楽しみたいです。
スタイル重視なら迷わずこの一台です。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 6 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:52 |
Name :ミセスロビンソン
Date :2004/11/05(Fri) 11:29
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
どの世代にも媚びを振っていないがごときのスタイル。
ビッグスクーター界の良心。
大きな容量のトランク。
Type-Sの白色メーター、カッコいいぞ!
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
上り坂、下り勾配等での燃料計の動き。残量が気になる。
タンデム部分まで空いてしまうシート。
トランクが空きにくい。(これはホントニ気になります。)
最低地上高が小さくワインディングでスタンドが当たってしまう。
ブレーキの泣きが大きく、品質感がスポイルされる。
ターンシグナルにオートキャンセル機構を付けてくれ。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 5 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:51 |
Name :wasa
Date :2004/10/27(Wed) 17:00
平成16年6月に購入して5,000km程走行した感想です
(タイプS:イモビ以外はどノーマルです。本人:中肉中背、173cm。通勤80%、他20%)
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
?@スタイル。色はブルーだがこの色も非常に気に入っている
(飽きのこない、大人の雰囲気。これだけで選んだと言って過言ではない)
?A大きく存在感がある
?B大きく変化せずマイナーチェンジを行い熟成されている
ので新型より故障の面で安心感がある
?CFIの為か始動性がとても良い。冬場はまだ経験無し。
噂に聞くエンストは無し。暖気不足とか気候の問題?
?D思ったより燃費が良い(高速含め平均:26km/l程)
?E中高速では乗り心地が良く安定している
?F容量・形は別としてトランクルーム他収納があるのが重宝する
(ビックスクーターを選んだ理由がこれ。仕事上必要)
?Gエンジン・駆動系がスムーズで静か。
?H足付きが良い(背の低い人には良いと思う)
?Iブレーキは思った以上に良く効く。ブレーキ時の車体の動きも良い
?J子供を乗せても安心快適なタンデムシート
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
?@出足の加速が鈍い(車に負けそう)
?Aスタート時にリアが持ち上がる感覚があり違和感がある
?Bここ一番の加速が悪い(分かってはいたが、もっとパワー[加速]が欲しい)
?Cバンク角が無い(車高は下げない方が良いかも)
?Dメンテナンスがし難い(フルカウルの宿命か)
?E低速時は乗り心地が悪い(硬さ、ストロークの問題か)
?F高速時の風の巻き込みによる風圧、音が大きい(Sスクリーンの為か)
?G安定側に振っている為か、フロントの接地感が乏しい
(普通に乗っている分には問題はない)
?HFIはキャブ車に比べスロットルに対しての反応が多少不自然
?I新型になってイモビが付いた
今までON・OFF・中小スクーター・競技車両等20台程色々と乗ってきましたが、用途を考えると非常に良いバイクだと思います。とにかくスタイルと色が大変気に入ってます。改造も若かりし頃までとは言いませんが、このウェブも参考にしながら特に機能を優先して改造したいと思います。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 4 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:51 |
Name :まあちゃん
Date :2004/08/25(Wed) 22:45
Mail :ひみつ
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・おそらく、250CCのバイクの中では一番デカイので立派に見 える。
・シート高が低く足つきがいいので安心。
・スムーズな出足。
・余裕のトランクスペース。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・時々エンストする。(オートマがエンストしてどうする!)
・燃費がいまいち。(街乗りで21?22?q/?g)
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 3 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:50 |
Name :スケベビッチ・ヤルノスキー
Date :2004/08/08(Sun) 03:06
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
フリーウェイが寄る年波に負けたので乗り換え。
タイプSのスペシャルリミテッドです。
1.バカデカいトランク
2.気が狂ったような赤いカラーリング
3.静か
4.重いが重心は低いので、押し歩きも楽勝。
5.デザインはお気に入り♪
6.細かい仕上げも悪くない。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
1.確実にフリーウェイより遅い。
クラッチが6千弱でつながる設定なので、意識して早めに
回転を上げて発進しないと、失速してコケそうになる。
2.ライト暗すぎ。35W×2だが60W×1に負ける。
HS1なんて珍しいバルブを使うのはやめてほしい。
(ライトリレー+H4高効率バルブで解消)
3.イモビ標準になったが、予備キーはメーカー注文しかできない。
4.今のスクーターは全部そうだが、整備性は悪い。
5.サイドスタンドスイッチは余計なお世話。
(配線を短絡させて解消)
6.左右均等に握り込まないとマトモに効かないブレーキ。
(連動ブレーキは外す予定)
400ベースの250だけあって、動力性能には不満が多いものの、
使い勝手はよく考えられていて好印象。見た目は大満足なので、
走りに関しては手を入れていく予定。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 2 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:50 |
Name :阿蘇 太郎
Date :2004/07/19(Mon) 19:17
初期型マジェスティからの乗り換えです。参考にしてください。
ちなみにどちらもノーマル仕様です。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の魅力
・がんばっても120までしか出せませんが、特に高速側の安定性はいい。
・収納がでかすぎ。
・エンブレがよく効く
・ミラーが張り出しているので視認性がいい。すり抜けで少し困る・・・
・リア(コンビ)の効きがいい。
■スカイウェイブ250(BC-CJ43A)の不満
・山道を走るとスタンドをすぐ擦る。
・グリップが細いので少し違和感。
・車体全体の振動が小さいけど、手に受ける細かい振動は全域であるので手が痺れる。
・フロントの効きが悪い。
■ スカイウェイブ250 III (BA-CJ43A)の魅力&不満 |
No. | : 1 | |
Name | : 旧データ移植(管理人) | |
Date | : 2006/02/26(Sun) 22:50 |
Name :なーまこ
Date :2004/05/12(Wed) 09:05
■スカイウェイブ250(BA-CJ43A)の魅力
・やはり見た目が最高です。スクリーンレスカウルをつけたらかっこよくなりました!
・でかいボディ。 ビックスクーターって感じがします。
・ローダウンしたらかなり足つきも良く、乗り心地は満点です!
■スカイウェイブ250(BA-CJ43A)の不満
・やっぱり出足の遅さは少し感じます。ヨシムラのサイクロンマフラーをつけたのですが、中域の加速は良くなりましたが、低域の加速はイマイチです。 あと音が以外にうるさいです。
・パーキングブレーキが低くて使いにくい&かけ忘れます! もっと見やすい位置につけて欲しい!
■総合的には最高に乗りやすいので、迷ってる方はオススメですよ! もう最高です!
盗まれんようにセキュリティーつけんとな?