【1994年10月】
ヴェクスター125の3ヵ月後に、150cc版が発売。こういったミドルクラススクーターは、ヨーロッパではポピュラーだが、日本ではあまりパッとしないカテゴリー。実際、日本ではスズキしか発売していない。
外観はスタンダードなスクータースタイルながら、未来的なデザイン。車体サイズは原付より1まわり大きい程度で、取り回しは良い。しかし、これで高速道路を走るのは辛いかも。街乗りがメインで、たまに高速を乗りたい、という人向け?
【1995年12月】
マイナーチェンジで、トランクに照明が追加された。
【1997年4月】
カラーバリエーション変更。
【1998年4月】
カラーバリエーション変更。
【1999年10月】
4年ぶりのマイナーチェンジ。スロットルポジションセンサーとキャブレターの改良により、加速性能が向上し、新排ガス規制にも対応。それにより、重量が2kg増加した。
【2000年11月】
カラーバリエーションに新色の銀(ソニックシルバーメタリック)が追加され、いままでの銀(フラッシュシルバーメタリック)と赤(キャンディディープグレープマルーン)がなくなった。
【2001年3月】
シート前部分にコンビニフックの追加、キックレバーのオプション設定など、利便性がアップした。
【2005年11月】
相棒(?)のアヴェニスはカタログ落ちしましたが、どっこいヴェクスターは健在でした。5年ぶりのカラーバリエーション変更。
@評価
|