トップ
 
 ビッグスクーター資料館 スズキ・スカイウェイブ250 IV (BA-CJ44A、JBK-CJ45A) 
 
■■
 
 
     
 
  仕様
  車名
型式

価格
スカイウェイブ250
BA-CJ44A
JBK-CJ45A*
TypeM
589,000円
599,000円*TypeS
660,000円*TypeM

  全長×全幅×全高 
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
2270mm×760mm×1225mm
710mm
1585mm
125mm
-
193kg (204kg*TypeM)
2.7m

  エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク
J441
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
単気筒
249cm3
69.0mm×66.8mm
11.3
19.0kW(26ps)/7500rpm
25.0N・m(2.5kg・m)/6000rpm

  キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量
電子式燃料噴射EFI

セルフ式
フルトランジスタ式

圧送式
1.5L
13L
39.0km/L (60km/h) 

  1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ (前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式 (後)
ヘッドライト
1.000/2.714×2.928
自動遠心式
Vベルト無段変速
2.480〜0.814
アンダーボーン
25°20′/102mm
120/80-14 M/C:58S
150/70-13 M/C:64S
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
リンクユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V 50W/60W 2灯
  装備項目 N S M 備考
  パーキングブレーキ
  前後連動ブレーキ機構 × ×    
  アンチロックブレーキシステム(ABS) × ×  
  フロントサスペンション調整  × ×    
  リアサスペンション調整 × ×
  ポジションランプ  
  ハザードランプ  
  ハイマウントストップランプ × ×    
  オートキャンセルウインカー × ×  
  タコメーター    
  燃料計   
  水温計    
  時計 デジタル
  ツイントリップメーター   デジタル
  シート下(リア)トランク 63リットル(照明装備)
  フロントトランク   10リットル
  フロアトランク × ×  
  チケットボックス    
  ライダーバックレスト 5段階調整可
  タンデムバックレスト × ×    
  盗難防止装置 キーレスシステム
  リアキャリア    
  アイドリングストップ機構 × ×  
  アクセサリー電源ソケット    
  大型ウィンドスクリーン
ショートスクリーン
リアアンダースポイラー
メッキパイプハンドル
メッキミラー

×
×
×
×
×



   
  ●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 −不明
N=スカイウェイブ250 S=タイプS M=タイプM
     
  カラーバリエーション
 

 
【2006年4月〜】
 
スカイウェイブ250
 オールドグレーメタリック
 ■ファントムグレイメタリック*リミテッドモデル専用

 スカイウェイブ250・タイプS
 □パールグラスホワイト
 ■パールネブラーブラック
 
パールビガーブルー
 
パールクリスタルレッド
 ソニックシルバーメタリック*2006年9月〜

 スカイウェイブ250・タイプM*2007年3月〜
 □パールグラスホワイト
 ■パールネブラーブラック
 
パールビガーブルー
 
マーブルデイトナイエロー
  

  歴史解説
 

 
【2006年4月】
スカイウェイブ250(BA-CJ43A)からフルモデルチェンジ。デザインが一新され、グラマラスなスタイリングになった。フレームやDOHCエンジンも新開発され、初の全面改良となる。さらにキーレスシステムの採用、トランクの容量拡大など、使い勝手が向上した。

【2006年9月】
カラーバリエーション追加。

【2006年10月】
リミテッドモデル限定発売。ノーマルバージョンに、グリップヒーター、ナックルガード、専用エンブレム、専用カラーを追加。価格は2万円アップ。

【2007年3月】
7段変速マニュアルモードを搭載したタイプMが追加。

@評価  

 

 

 
■■
  


ビッグスクーター資料館



inserted by FC2 system