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 ビッグスクーター資料館 スズキ・スカイウェイブ400 I (BC-CK41A) +絶版車+
 
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  仕様
  車名
型式
価格
スカイウェイブ400
BC-CK41A
599,000円

  全長×全幅×全高 
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
2260mm×765mm×1365mm
695mm
1590mm
120mm
-
174kg
2.8m

  エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク
K415
水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
単気筒
385cm3
83.0mm×71.2mm
10.2
24.0kW(32ps)/8000rpm
32.0N・m(3.3kg・m)/6000rpm

  キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量
CVK36
湿式タイプ
セルフ式
フルトランジスタ式
CR8E/0.7?0.8mm
ウェットサンプ式
2.3L
13L
36.0km/L (60km/h)
-/12V-8Ah (MF)

  1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ (前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式 (後)
ヘッドライト
1.000/2.214×2.785
乾式自動遠心シュー式
Vベルト無段変速
2.203?0.854
アンダーボーン
27°00′/106mm
110/90-13 M/C:55P
130/70-13 M/C:57P
油圧式ディスク
油圧式ディスク
テレスコピック式
リンクユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V 60W/55W
  装備項目   備考
  パーキングブレーキ
  前後連動ブレーキ機構  
  アンチロックブレーキシステム(ABS) ×  
  フロントサスペンション調整  ×  
  リアサスペンション調整
  ポジションランプ フロントウインカー兼用
  ハザードランプ  
  ハイマウントストップランプ ×  
  オートキャンセルウインカー ×  
  タコメーター ×  
  燃料計   
  水温計  
  時計 デジタル
  ツイントリップメーター デジタル
  シート下(リア)トランク 33リットル(照明装備)
  フロントトランク 3.2リットル
  フロアトランク ×  
  チケットボックス  
  ライダーバックレスト
  タンデムバックレスト  
  盗難防止装置 シャッター付鍵穴
  リアキャリア  
  アイドリングストップ機構 ×  
  アクセサリー電源ソケット ×  
       
  ●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 ?不明
   
  カラーバリエーション
 

 
【1998年10月?1999年7月】
 フラッシュシルバーメタリック
 ■パールノベルティブラック
 キャンディディープグレープマルーン

【1999年7月?1999年10月】
 フラッシュシルバーメタリック
 ■パールノベルティブラック
 キャンディディープグレープマルーン
 □パールスティルホワイト
 パールスチールブルーグレー

【1999年10月?1999年11月】
 フラッシュシルバーメタリック
 ■サターンブラックメタリック
 キャンディアカデミーマルーン
 パールスチールブルーグレー

【1999年11月?2000年8月
 ソニックシルバーメタリック
 ■サターンブラックメタリック
 ライトグリーニッシュゴールドメタリック
 ストームブルーグレーメタリック
 ■サターンブラックメタリック/アーバングレーメタリック*リミテッド専用色
 

  歴史解説
 

 
【1998年10月】
スカイウェイブ250に遅れること8ヶ月、スカイウェイブ400が登場。排気量385cm3の新型4バルブエンジンを、強化したフレームに搭載。

装備は、A3アタッシュケースが収納可能な大型他トランク、いたずら防止のシャッター付きメインキー、足つき性向上のフロアボード、前後連動ディスクブレーキ、13インチタイヤなど、250cm3版とほぼ同じ。400cm3版の追加装備は、新型ステンレスマフラー、専用シート、リアサスペンション調整ダイヤル、スモークメッキキーシャッター、専用エンブレムなど、実用性や質感をアップして、250cm3版と差別化している。

なお、400ccクラスのスクーターでは世界初。当時では最高排気量のスクーターだった。

【1999年7月】
フロントグリルにスズキ「S」エンブレムを追加。カラーバリエーションに、新色の白と青が追加。

【1999年10月】
タンデムフットボードの大型化、センタースタンド形状、メーターデザイン(ハーフミラーから黒地へ)を変更。カラーバリエーションの黒を変更し、白が無くなった。

第33回東京モーターショーに、大型パニアケース、サイドバイザー、大型シートなどを装備した、スカイウェイブ400ツーリングが参考出品。市販化が噂されたが、結局お蔵入りに。

【1999年11月】
グリップヒーター(ホンダOEM)、大型ナックルガード、専用ツートンカラー、専用エンブレムを装備した、冬季仕様リミテッドが登場。

【1999年12月】
カラーバリエーションの銀と青を変更、新色の金が追加され、赤が無くなった。

【2000年8月】
スカイウェイブ400(BC-CK42A)へビッグマイナーチェンジ。
 

@評価


 

 

 

 

 

 
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