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■ 仕様 |
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車名
型式
価格 |
スペイシー250(フリーウェイ)
MF01 349,000円 |
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全長×全幅×全高
シート高
軸間距離
最低地上高
車両重量
乾燥重量
最小回転半径
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1920mm×715mm×1115mm
780mm
1260mm
125mm
126kg
118kg
2.2m |
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エンジン型式
エンジン種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
最高出力
最大トルク |
MF01E
水冷・4ストローク・OHC・2バルブ
単気筒
244cm3
72.0mm×60.0mm
10.0
15.0kW(20ps)/7500rpm
22.0N・m(2.2kg・m)/5500rpm |
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キャブレター型式
エアクリーナータイプ
始動方式
点火方式
プラグ番数/ギャップ
潤滑方式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量
燃費
バッテリー品番/容量 |
VE05
ビスカスタイプ
セルフ式
フルトランジスタ式バッテリー点火
DPR6EA-9/0.8〜0.9mm
圧送飛沫併用式
1.0L
8.6L 50km/L (50km/h)
YTX-12BS/12V-12Ah (MF) |
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1次/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤ
(前)
タイヤ (後)
ブレーキ (前)
ブレーキ (後)
懸架方式 (前)
懸架方式
(後)
ヘッドライト |
2.642/2.500
乾式多板シュー式
Vベルト無段変速
2.100〜0.880
バックボーン
27°00′/74mm
4.00-10-4PR
4.00-10-4PR
油圧式ディスク
機械式ドラム
ボトムリンク式
ユニットスイング式
ハロゲンバルブ12V
60W/55W |
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■ 装備項目 |
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備考 |
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パーキングブレーキ |
− |
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前後連動ブレーキ機構 |
× |
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アンチロックブレーキシステム(ABS) |
× |
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フロントサスペンション調整 |
− |
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リアサスペンション調整 |
− |
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ポジションランプ |
− |
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ハザードランプ |
− |
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ハイマウントストップランプ |
− |
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オートキャンセルウインカー |
− |
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タコメーター |
− |
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燃料計 |
− |
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水温計 |
− |
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時計 |
− |
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ツイントリップメーター |
− |
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シート下(リア)トランク |
− |
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フロントトランク |
− |
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フロアトランク |
− |
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チケットボックス |
− |
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ライダーバックレスト |
− |
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タンデムバックレスト |
− |
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ウィンドウシールド |
− |
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リアグリップ |
− |
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盗難防止装置 |
× |
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リアキャリア |
− |
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アイドリングストップ機構 |
× |
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アクセサリー電源ソケット |
× |
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●標準装備 ×装備なし △オプションで装備可 −不明 |
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■ カラーバリエーション |
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【1984年8月〜1986年11月】
□パールサテンホワイト
■ブラック
【1986年11月〜1989年6月】
□パールサテンホワイト
■サマーブロンドメタリック
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■ 歴史解説 |
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【1984年8月】
スペイシーの250版として登場、通称名はフリーウェイ。小さな体に250cm3エンジンを積んだスプリンターの誕生。今後の新型ビッグスクーターの基礎的存在?
【1986年11月】
マイナーチェンジで、メーターがデジタルになり、タンデムグリップが装備された。カラーバリエーションも変更。
【1989年6月】
フリーウェイにフルモデルチェンジ。
@評価
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